クナイのフォトショップ G

| コメント(0) | トラックバック(0)
13-k.jpg

フロントグラスから傷クナイを抜き去り、コントラストとヒビの走りを調整し、そこに切り抜き画像を挿入するとこうなるんだよ。この絵を作りたいばかりに頑張ったとゆーわけ。ワシの仕事はノロいので、撮影→切り抜き→仕上げという行程に5時間はかかったよ。
自分の想う映像とキャメラが撮れる画像には大きな隔たりがあるわけで、それを自分の絵に近付ける助けになるのがフォトショップというものだね。PSはまさに奇跡の発明だよ。
デジカメはPSの入ったパソ子と連携してこそスゴイ威力を発揮するものなんだ。
ちなみにワシのPSはナマイキにもアドビのCS4とゆー強力なヤツ。実は先週手に入れた。その前はCS3で、それもゼンゼン良かった。なんでも学割(半額ほど)とかなんとか安く買う方法もあるようなので欲しい人はよく調べて買おう。定価だと20万円くらいもしてモッタイナイかもしれないからね。
これを書いてる今、日本から「はじめてのフォトショップ CS4」という本が届いた。LEMのピギタンが送ってくれたものよ。この本のオビには「はじめてでもプロ級」と書いてあるよ。
サーサ、もっと勉強するぞぉおおぉぉ!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2009年12月15日 05:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クナイのフォトショップ F」です。

次のブログ記事は「壁紙の試作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。