タクティカル ライフ連載中止のお知らせ

| コメント(15) | トラックバック(0)

コンマガで始めたタクティカル ライフを中止すると編集部からの通告が突然にあったんだよ。その理由はワシにも判らない。なぜだろう? その理由について推測できる人がいたら聞きたいナ。ヒントとして、これは編集長や千葉ちゃんの意志ではない。この二人は連載をとても喜んでくれたからだ。なお、SATの浅香編集長が待ってましたと連載を引き受けてくれたよ。市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/72

コメント(15)

 早速のアドバイス。ありがとうございます。 ホントそーですね自分を変えるのは自分しか居ないんですよね!
 まずは腰痛を治すため柔軟体操から始めます!
 さて話は違いますが、クナイの件で。「自分も毎日作業服のポケットに挿しています!この前ダムの現場で危うく90M下のダムの底に落とすところでしたが。」
 BMW&ベンツの窓ガラスは硬いと聞いたのですが。本当なのでしょうか? 「実は近くのインターにBMWの事故車が有るので! 何時も見るたびに実験したく成るんです。」
 
 

 

 えー! 連載中止ですかッ!!
イチローさんの文章が、ありがたいタクティカル ライフが掲載されてるから、久々にコンマガ買い始めたのに・・・
編集後記に千葉さんがコンマガを去られる話は読みました。
編集長や千葉さんの意向で連載中止ではないんですか。
と、すると・・・
僕が想うにコンマガに掲載された、リアリティ溢れるウン子ネタにクレームが多数きたとか・・・
あるいはイチローさんが法外なギャラアップを編集部に要求しとか(笑)

ジョーダンはさておき、コンマガに掲載されたタクティカル ライフ、2週間後にイチローさんのブログにアップされましたよね? これに関してコンマガの読者の方々から編集部にクレームがよせらたのではないですか?

タクティカル ライフ、SATマガに引き続き掲載されるとのことですが、とてもありがたいです。

 こんばんわ。
 はじめまして、KOー1さん。
 腰痛とのコトですが、大丈夫でしょうか? 痛みはひどいですか?
 ボクも軽い腰痛と肩こりがありましたが、一日1万歩の散歩を始めてからすっかり痛みがなくなりましたよ。
 
 BMWの窓ガラスが硬いっちゅう話は初めて聞きました。
 ボクはクナイで国産車のサイドとリアガラスを突いた事がありますが、オモロイ位簡単にボコボコ抜けました。
 BMW、事故車との事ですが、ぜひ一度クナイで突いてみてはいかがでしょうか? フロントガラスは国産も外車もケッコー硬いですが、クナイのグラスブレカーの威力は相当なモノなんで、突いてるうちこんなにも簡単に抜けるのかという驚きと、きっと笑顔がこぼれるでしょう。

 イチローさん、信玄さん、心配して頂きまして有り難う御座います。自分の腰は若い頃のギックリ腰をちゃんと治さずに居たのと、数年前雪堀中に屋根から転落した後遺症なんです。
 腰の骨がズレてるそーです。今は週3日牽引と言う治療を受けています。
 BMWですが。自分も、もー少し若ければ夜な夜な実験するのですが!(笑)さすがに成人した2人の子を持つ親としてはチョット。
 信玄さん場所を教えますので!是非実験して下さい。万が一に備え、イチローさんと自分で援護しますから!!
 それと毎日使うにはクナイは握りが細いです。なので自分は他のペンからゴムの滑り止めを移植して使っています。

敬愛するイチロー様

今月のタクティカルライフを拝読して一言。
別れた女性のことを悪く言うのはいただけません。
仮にあの記述がイチローさん流のジョークであっても
全国紙に自分のことを「頑迷」で「糖尿」病と書かれて
気持ちが穏やかでいられる人はいないと思います。
国家や政治家・組織等の問題点を言論によって批判する事と、
反論する手段と機会を持ち得ない一個人を紙面で
非難する事とは違うはずです。
クナイならずとも、ペンはその使い方によって
物理的にも精神的にも人を傷付けます。

今後もSAT誌での連載を楽しみにしています。

 お世話様です。そーですか!早く抜くためにあのデザイン!さすがです! 
 そー言えば、練習用に「モクナイ」が有りますよね! その発展バージョンで木製の今度はペンに力を入れた物を作って見ては。値段も少し下げて。(自分が買うにわちょっと高いし、今度本当にダムの底に落としたら。木製なら浮くかも?)
 話は違いますが。イチローさんは日本酒が好きだとか。今度「八海山」というのを飲んでみて下さい。自分の地元のお酒で
! なかなか美味しいですよ!!
 

 楽しいお返事ありがとうございます。
やっぱり「モクナイ」は「デキナイ」かー。(笑)
しかしこのパソ子は凄い箱(ノートだから本かな?)ですねー! 20数年前、たしか東京タワーのボーリング場で、始めて皆の前でイチローさんがGUNのデモを見せた時。お顔を見れただけで嬉しく。お話なんてとてもとても。(自分は恥ずかしくてサインも貰えませんでした。)それが今はこーしてお話(メール)が出来るとは!! ホントにパソ子には感謝です。
今度写真も貼れる用にするとか!? 嬉しいですねー!! そーなったら冬の新潟をお見せしますね。

 お世話様です。 何かスゴイ事に成ってますねー。
自分はただ本当のコシヒカリを食べてもらいたい、だけなんです。 ヤマさんの食べた物はコシヒカリではないですね。コシの命はもちもち感ですから!バサバサボソボソなんて(涙)
大枚叩いて。タイマイを買わされたのですね! (笑)

この際だからズニ乗って!
お米を研ぐですが、昔は精米の技術がなくてお米をゴシゴシと研いだのです。 TVとか映画の戦争中の映像で、一升瓶に棒を入れて突っついてるのは、精米してるんですよ。

ホントの本物の(?)コシヒカリ食べて居るのに腰が悪いなんて(泣) マジに自分も玄米にしないとなんですかね~!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2009年12月 3日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明暗を分ける」です。

次のブログ記事は「ハウ キャップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。