ヤマシタのパソ子情報

| コメント(6) | トラックバック(0)

パソの値段は下がってますね。
下がっていると言うより、ヤッスイのとハイエンドの差が
開いている、こちらも二極化状態。
でもネット接続メインなら安いので充分です。
月々の接続料はNTT系でも2,000円程度、加入時の
割引特典などキャンペーン利用で(その代わり最低○年
契約等の条件あり)実質月額は1,000円切るところもあるようです。
見づらい携帯を使用し続けるよりは、じっくりパソコンに向かう方が
楽ですし、月々の経費で考えればそんなにタイした負担では
ないように思うんですが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/134

コメント(6)

ドモ! ヤマです。
しりませんでした。パソ子ってそんなに安いんですか?。
家電量販店でよく見かける「100円パソ子」、アレはどんなもんなんでしょうか?。
ヨシさんはケイタイが苦手なようですが慣れればどうってコトはないですよ。自分なんか老眼が少し入りだしてきたのかパソ子の大きな画面、アレが実は少し苦手なんですヨ・・・。画面の明るさなんかイチバン暗くしてますもん。
ケド、パソ子がそんなに安いのなら是非とも自分用のパソ子が欲しくなりますネー(今のパソ子は家族と共有なもので)。

ところで久々ですが玄米のネタです。
ひょんなコトから千葉の無農薬玄米を入手いたしました。
コレはトモさんより頂いたモノですがまだ大事に保管しています。現在、食している「ちば米」が今週いっぱいでなくなり次第、無農薬玄米にチャレンジしようと想います。
ちなみに今日、次なる玄米を買いに家内と兵庫県の篠山市にでかけました。ドライヴがてら何時も通る国道沿いの気になるお米屋さんがありまして、このお店にて「減農薬・宮城県産ひとめぼれ」を10㎏購入しました。お値段は4380円。
コレらについては近々詳しくリポートしたいと想います。
しばしお待ちを。


ヤマさん、100円パソ子なんてのに手ぇ出したらアキマヘンでぇ。
変なの買う前に相談してくださよぉ(;´Д`)ノ

そのトーリでございます。
接続料をふんだくられて返って高い買い物になってしまうわけでございます。
(パソコンの本体価格は月々の接続料に上乗せされていると言う仕組み)
んで途中で解約したいと言っても高額な違約金が・・・
ウチの周りでもそう言う人がいて、なんで先に聞いてくれなかったのぉ?
と言うケースが度々あったモノですから・・・
ホントうまい話にはワナワナですよ。

ヨシリン、100円パソ子はヤッパあきませんか・・
ケータイパチパチにすっかり慣れっこのボクは、今だにパソのキーボード前に座るとキンチョーするんですよネ~。
このキンチョーから解き放たれるには、やはりマイパソを購入するほかないのでは。両手の一指しユビでたどたどしく打ち込んでると、背後から娘の無言のプレッシャーをヒシヒシと感じるんですよ。
“いつまで打ってんねん・・早よせえやー!”
って(笑)。

マイパソ購入の際には是非ともヨシリン先生にアドバイスをいただきたいです(ついでにパソ先生もして~!)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2009年12月26日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハウ キャップが30個入荷でごんす」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。