マセッドから北に走ること30分、モデストというさらに大きな街に行く。
ここには日本食レストランが何軒もある。ここでウォンちゃんという古くからの友人とGun誌の個性的リポーターのトシと会う。ウォンちゃんというのは香港人で、すごい日本びいきでツアーコンダクターをやっており、香港からのお客さんを日本に案内したりする仕事をしている。説明は長くなるし、まだヒミツなので言えないが、彼は信頼できる男なので、ある仕事を頼み、今日はそのプロトタイプを届けてくれたのだった。彼とトシもまた、どこで会ったのか知らないが仲良しなのだ。トシとワシはもちろん長いつきあいでなにしろ写真の撮り方を長きにわたって教えたもんだよ、エヘンプイプイ!
この会合のためにインターネットで調べ「大阪」というレストランに決めた。久しぶりに酒と刺身を喰いたいという願いもかなうねん。嬉しかでごんす。
ウォンちゃん&トシと昼食
カテゴリ:
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/69
イチローさんが肩を組んでる右側の緑のトレーナーのお方はトシさんやないですかー!
ガン誌は毎月購読してます。ボクはトシさんがデビューされて以来のファンです。
飾らないお人柄、その気さくな文章、トイガンと実銃との比較のレポートなんかは、ボク達ガン好きと同じ目線で表現してくれるんですよネ~。
イチローさんはトシさんとのお付き合いが長い様ですが、トシさんってイチローさんからみてどんなお方ですか?
そうでんなぁ〜、トシはいくつだか知りまへんが女好きでんな〜。そやかて某有名リポーターでSATやコンマガの表紙をよく撮ってる野郎とは違いましてオナゴはいつも1人に決めてはるようでっせぇ。それと某リポーターとはちがい、ズケズケとものを言うよーな失礼なお人ではなく、謙譲で丁寧でどっちかとゆーと恥ずかしがり屋さんでんな〜。某リポーターに対しては読者からの好き嫌いがハッキリ別れますやけんど、トシさんは誰でもが好きになれるよーな静かで安心でけるとこがありますねん。どちらとゆえば内気な人おますんやけんど、ときどきどっきりするよーな大胆なことされるんで驚くこともありますねん。とくにオナゴ探しは天才的に大胆で一生苦労せんのとちゃいますやろか想いまんねん。トシはんは酒もタバコもやらんけど、そやかてストイックとゆーわけではおまへんで、よー食べて少し太りすぎで本人もそこんとこは気にしてはりますねん。人格的にも信用できますよって、ぎょーさんおつきあいさせてもろてまんねん。はい、まいどおおきになぁ〜、想てまんねん。こんなもんでよろしおますやろか? そうそうテッポに関しては撃つよりも眺めてなでまくるタイプですねん。武蔵みたいに試合でバンバンでなくてお通さんのよーにテッポにあこがれて旅して歩くよーな人ですねん。そりゃまあホンマええ人でんがな〜・・・。