センセの応援

| コメント(1) | トラックバック(0)


さっすが、イチローさん。
その通りだと思います。
院長先生が良い先生ならギリギリのところまで折衝
してくれると思います。そして条件が合わなければ
退職することは仕方の無い事なんです。解ってくれると思います。
今の職場と遺恨を残す様な事無く離職できれば
もしかして将来、また何かの折に採用してくれるかも
しれませんし、緊急事態とか大掃除とかのどうしても
人手が必要な時に「応援おねがいできませんか?」と
誘いがあるかもしれません。
そのとき手があいていたらちょうど良いアルバイトに
なるかも知れませんしね。

かえって迷う様な事を提案してしまってすこし
気になっていたのですが、結局は本人がきちんと意志をもって
周辺に筋を通してくれるなら、本当に良い人は解ってくれる
はずですから。

センセ@応援しかできない(グスン)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/186

コメント(1)

こんばんは。先日書き込みをさせて頂きました歯科医院を退職して病院へ転職を考えているという話ですが金曜日朝一で“急ですが退職したい”と話をした所、午後から辞める1ヶ月前に言って貰わないと・・今までの人達もそうでした。って事でしたので、病院の方の先生に相談してまたお返事させて頂きます。と金曜は帰宅。土曜の朝に病院に行き先生に入社日を1ヶ月程延期させて欲しいと相談しましたが、無理です。との返事。それ以上お願いすれば入社を取り消しにされるでしょう・・。このチャンスを逃したらいつ仕事が見つかるか解らないし、やりたい仕事でしたし、遣り甲斐があります。
歯科にいてもパートのまま。居心地は良いのですが生活は成り立たないんです。
1ヶ月退職を延ばしてもその間に新人が入って来るとは限りません。そうなれば退職を延ばした意味がありません。そして、想い切って今夜歯科の先生には申し訳ありませんが生活が掛かっているので苦渋の決断ですが急で申し訳ないですが金曜を最後に退職させて頂きたいと言った所、それはウチが困る・容認できません。とのお返事でした。前例がないのでそういう事を容認すれば今いる人達に同じ事をされても認めざるを得ない・残る人に悪い・最悪の場合誰も出勤できない可能性もあるって事でした。
一緒に仕事をしてきた人にこの事を報告したところ、仕事が決まる時なんてそんなものだし無理してでも辞めないと先が大変。私の判断に任せるとの返事。前向きに考えて頑張れって言ってくれてます。
このまま歯科を辞めて良いのか・・迷ってます。
今までお世話になってきたのにこんな辞め方は本位じゃありません。仕方がなのでしょか・・。こんな状況で歯科で普通に仕事をする事も出来るかわかりません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年1月15日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先生が立派な方なら・・・」です。

次のブログ記事は「クナイ購入!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。