折れたクナイ??

| コメント(4) | トラックバック(0)


クナイ・修理
こんにちは!!
いきなりで申し訳ないのですが、
先日、合気道の路上デモにおいて、クナイを使わしていただきました。
合気道において、元は対剣用であった技を、対ナイフ技として活用するといった
デモンストレーションだったのですが、技をかけられ、クナイを地面に取り落とし
た際に、クナイが折れてしまったんです。
もちろん、クナイがまっぷたつに折れるということは無いのですけど...。
ペン先の銀色の部位が折れてしまったんです。
修理のお願いは、どこに申し込めばいいでしょうか?

市より
それは想像外の出来事ですね。
折れた、というのは折れ曲がったということですか?
それとも二つに割れたのですか?
原因を知りたいので、買われたショップに送ってください。
隙間などにペンを差し込んでコジッたりしないかぎりは
無償にて修理します。

それと、相手のある訓練の場合は柔らかいゴムかスポンジの棒を使ってください。
クナイを使うのは危険すぎます。寸止めに自信がある方でもやってはいけません。
タイヤなどで打撃訓練をする場合は木の棒にてお願いします。いくらクナイが頑丈
とはいえ、先端はつぶれてしまい書くことができなくります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/204

コメント(4)

クナイ・修理
返信、ありがとうございます。
クナイの故障の理由についてですが、
おそらく初期不良だと思われます。
実は、私は二本も買っていまして、
この二本目を壊してしまった訳なんですが、
一本目と見比べまして、二つおかしな点があったんです。
・銀色の部分と黒色の部分に妙な隙間がある。
・なぜか、銀色の部分が完全に閉まらず、回すと回り続ける。

などの、異常な点がありました。
変だなとは思いましたが、そこはさすがにクナイ。
普通に書き物に使えていたんですが、落とした際に真っ二つに折れてしまいました。

購入したのはパラベラムさんのところです。
私は、パラベラムさんにコネクションがないので、
イチローさんからも連絡していただいけませんでしょうか?

すみません、失念しておりました。
練習にクナイを使うと、本格的で、真剣に練習はできますが、やはり安全第一ですよね。
次は、木ナイフでも作ってみます。ご指導ありがとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年1月24日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もどりましたー!」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。