スナァミは 頼もしい相棒です

| コメント(9) | トラックバック(0)

P1000079.jpg

好きなモノを仕事机に飾るのはクセなんですが、
スナァミは側に控えた品のある用心棒みたいで
届いた日から机の上にありました。
ハンドルと革のシースが美しいので見える
所に置いときたいと想ってしまいます。
でも、いくらなんでもウエイコムのマウスパッド
の上に置いては仕事がでけません。
だけれども、たまにはココに飾ってお茶を飲む
のも乙なものですよ。
たしか$300ほどだったと記憶しています。
マイク本人が造ったナイフとしては極安だと想い
ます。

そういっちゃナンですが、
品格があって眺めて嬉しいグレイマンはこの
限定スィリーズが初めてかと。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/307

コメント(9)

 お世話様です。 ホント綺麗なナイフですね~。
栃木の仲間からメールで、イチローさんの画像はなんであんなに綺麗なんだろー!? と来ました。 
 ホント何ででしょー?自分には表現力が無いので、ただ綺麗だとしか表現出来ません。(T T)

 話は違いますが。今連絡が来まして、巻き(遠い親戚?)のばあちゃんが亡くなったと。午後から手伝いに行く事に成りました。人は何時かは死ぬ。自分も何時かは・・・・・。
 まーそれまでは適当に行きますかー。(^0^)/
 KO-1

KO-1さん、少々お邪魔します。

KO-1さん、栃木に仲間がいらっしゃたのですか!
その方は、おらがかわちはよ~という「河内町音頭」を
ご存知の方ではないですよね・・・。

お久ぶりです、こんばんわ!

久々にブログを読ませて頂いたらたくさんお返事頂いてましてありがとうございました。

黄色のフリージア キレイですねー!!私は今まで紫のフリージアが好きでしたけど、こんなに黄色のフリージアがキレイだったなんて!今度 お花屋さんで買ってみようと想います!ちなみに、花言葉は「期待・感受性・純潔・あこがれ」だそうです。

キレイなフリージアに癒されたところで職場の歯医者ですが、勤務時間は相変わらずです・・。
最近は渡されるプリントも殆どなくなってはきてますが、仕事の内容が専門的過ぎて日々苦労してます。
歯医者によってこんなに違うんだ、、っとかなり戸惑ってます。
帰宅時間は相変わらずなので週末の電車では酔っ払いに絡まれ・・クタクタで帰宅。
さっき気づいたんですけど、ここ何週間かで良いんだか悪いんだか4キロ体重が減ってました!!

昨日はせっかくの休診日だったというのに、熱がでて数日前からの咳も酷くなってしまって病院に行って一日休養してました。

仕事としては「歯医者の仕事」はキライになってしまいましたけど、覚えていて役に立つ事もあるしシンドイけど、せっかく教えて貰っているのだし、皆さんの励ましのお言葉にも支えられ、もう少し頑張ってみようかと想ってます。いつもありがとうございます!!


 お世話様です。 むうたさん。仲間には直接このブログに書き子しなさいと、言ったのですが。自分の方にメールが来たので、そのまま書きます。 m(_ _)m

 「河内町音頭は知らないけど、河内町って言ったら・・・、割りとご近所かも!?  (・・;)

 むうたさんは絶対お堅い仕事していて、かなり真面目な方だよ(^щ^) 」

 顔文字は携帯の絵文字なので、自分なりにそれに近いイメイジで顔文字にしました。

 以上です。
 KO-1

KO-1さんレスありがとうございます。

携わっている仕事はお堅いと言うより苔むした仕事、良い言
い方をするとマニアックでしょうか。奇人変人が多です。

かなり真面目ですか(汗)・・・実際は女子小中学生(便乗して
男子も)に犯罪者予備軍変態ロリコン(でもある:本人の主張)
親父(青年:本人の主張)と呼ばれ、ボコボコ殴る蹴るを受けて
ました(愛なのか?これ、愛なのか!?と)まあ、お陰様で自戒
の念が出て警察のお世話にならずに済んでおりますが・・・。
なので壊れているが正しいかとf^_^;

素晴らしいと思える部分を見つけると年齢性別関係無しに言い
寄る癖があります・・・(´д`;)

 お世話様です。コメントはほぼ100%載せていると言ってましたが。自分はイチローさんが何時、その核のボタンを押すんだろーかと!? (あー違うか、書かないボタンか。)
 またどんな事をコメントしたら核ボタンを・・・。
 
 この前の自分の酔って書いたコメントは、(何を書いたかハッキリとは覚えてません。)そのボタンの対象になったみたい。 って言う事は! たぶんこれで3人目? やったー\(^0^)/ 銅メダルだー。(^_^)V (やっぱり自分、グレテますねー。)
 すみません m(_ _)m 以後気をつけます。

 さて今回の葬儀ですが、お客はトータル200名弱、名簿に無いお客が着たりで、もー大変でした。世話人(葬儀委員長)なんかを仰せつかったばかりに、夜も良く眠れず。葬儀の後の檀引き(こちらでは初七日をそう呼び、その日の夕方します。)の挨拶を何だか久々に揚がってしまい、まともに挨拶出来ない有様でした。
 でも良い経験でした。まー次はもー少し上手くやれるでしょう!? (でもこればかりは、日ごろ練習できません。)
 
 イチローさんの家は真っ赤でしたよねー!? 自分も赤が好きで、自宅を建てた時は赤にしたかったのですが。 赤い色の外壁が無く、薄い赤ピンクです。
 もーそんなに色々な植物が顔を出して居るんですねー。こっちはやっとフキノトウが顔を出し始めた所ですよ。 あー葬儀の時にフウキ味噌が出まして、美味しかったですよ。 (*^^*)

 KO-1

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年3月19日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スナァミのシースは厚い!」です。

次のブログ記事は「ニラが食べごろに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。