ガンの検査をしましたー!

| コメント(8) | トラックバック(0)

P1000215-1.jpg

ごぶさたしてます。
忙しいうえに自分のパソ子を持ってこなかったので不便しています。
今回の旅行の目的のひとつはPET検査を受けてガンにかかっていないかを確認
することでした。ワシの両親と兄弟三人がガンによって死んでおり、ガンに生きる
ワシも当然ガンで死ぬと信じているわけで二年ぶりに鹿児島で検査を受けたと
ゆうわけです。で、その結果はシロでした。まだしばらくは生きていられるようで
ホッとしています。子供たちをほって早々とは死ねませんけんのぉ~
この検査は体内のすべてをスキャンし、ガン細胞を発見でき、ドクターは即刻
教えてくれるというスィステムです。リピート割引でも12万円と高額ですが一種
の保険料と考えています。
検査の途中で仮眠をとっていたので外にでたら大あくびがでました。この後は
北チョが鹿児島で有名な「のぼるラーメン」につれていってくれました。
朝飯抜きだったのでいっそう美味しかったでごんす。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/338

コメント(8)

イチローさんへ
鹿児島では有名な検査病院ですね、確か私の母もそこで検査を受けたことがあります。では御身体無理しませんように。。。囲碁は奥が深いと思う指宿M19でした。では。

 お世話様です。 あー良かった~ \(^0^)/
 
 マジに心配しましたよ(- -;) 全然ブログが更新されないから、
もしかしてー・・・・・・・・。 手術をしたのかと (*_*)
 まーこれで一安心ですね! でもあまり無理はなさらぬよーに!?

 取り合えず今夜は、 (^0^)/▽☆▽\(^0^) カンパーイ!!

  KO-1

ご無沙汰です。
検査と聞いて心配していましたが、ご無事で何よりです。
PET検査はリピート割引でも12万円ですか。
ちょうど、日本で普通車を車検に出すのと同じぐらいですね。
2年に1回というところも同じ(笑)。
クルマよりも人間にこそ定期点検は必要ですよね。

かくいう私も、どうやらガン発生率の高い家系らしいので、
毎年の胃カメラ&レントゲンと、5年ごとの定期的な人間ドック入りを
続けています。
自分が死ぬことよりも、残された家族がどうなるか気がかりで。
それに、やれることをやらずにおいて
後で「しまった!」と思うのも悔しいですからね。
というわけで今年は人間ドックの年なのです。
お尻からカメラを入れてもらう予定です。

ところで、左のお腰に下げているのは
もしかして「2」のプロトだったりしませんか?
これまた意味ありげに絶妙なサイズで、
思わず食い入るように見てしまいましたが・・・黒はわかりにくい(笑)。

そうそう、結局私もLumixを買ってしまいました。
たしかに、これは良いです!
えーと、確か「良いモノ党アララギ派」には、
「オレ、党員だもんね」と宣言すれば入れるんでしたっけ?

皆様こんばんは。
鹿児島から移動した某所より連絡がありましたので、その
内容をUPしました。
 ※「う~い、酔った酔った」のエントリー

移動の連続で皆さんにいただいたコメントの返事が書けず
申し訳ない、とのコトでした。

イッタイこの先何が起こるのか!
お楽しみに~

イチローさんへ
囲碁を学びに師匠のところへ今日行ってまいりました。長男次男ともに初段を目指して頑張るそうです。三男と自分と嫁はんは猫ちゃんと遊びました。週一回囲碁勉強です。このような機会を与えていただき感謝です。頂いたラーメンが大変美味しいです。日本滞在中のご無事を!!では

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年4月13日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北ちょです。」です。

次のブログ記事は「う~い、酔った酔った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。