戻りました〜!

| コメント(12) | トラックバック(0)

P1000395ぶ0k.jpg

金沢文庫から電車で成田まで2時間半
飛行機のエコノミー2等席で9時間
サンフランからクルマで3時間半。
いや〜、幼児二人を連れての旅がこんなに疲れるとは・・・
日本では忙しくて会いたい人たちにも半分しか会えず
終始ノドが痛く、疲れがとれることもなく
戻ってから14時間も眠りこんでしまいましたよ。
あ〜また眠くなってきました、昼寝してきま〜す・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/340

コメント(12)

 おっ世話様です。 お疲れ様です m(_ _)m お子チャマ連れでの長旅は、ホント大変ですよネー。 (*_*)ゆっくり休んで下さい。(ゆっくりも出来ないか?)

 ピンクのパンチラ!? マグレットですか!? 長女用に欲しいですネー! と言って、自分で使いますが。(^0^)

 そーそー、少ししゃーばーテストしてみたんですが。自分デジカメ入れてるのですが、ストラップではなくフラップが欲しいです! 別売でフラップを作ってもらえませんかネー!?
(自分だけかな?)

 
 風邪ぎみだとか。無理せずに身体を休めて下さい。ビアンキカップも近いでしょうから、練習もでしょうが・・・・。

 KO-1

イチローさんへ
無事到着お疲れ様でした。ゆっくり休養されてください。
ブログ更新無理なさらずに。。指宿M19より。

イチ様おつかれさまでした!
また今回も逢えずじまいでしたが。
さあ、雑用を片付けたらビアンキウィークに
入りますね。今年のガンは?
ブログでリアルタイムなレポートを期待して
います。

それではひとまずお休みなさい!!!

センセ

お疲れ様でございます。

長旅及びお仕事でお疲れになった市郎さんに、おねだり書き込
みをする私・・・。
申し訳ないございませんm(_ _)m先に頭を下げておきます。

KO-1さんご所望のフラップ、私も気になります。

また、
>「う〜い酔った酔った」の机上にある黒いのは旅のために
>ディザインしたパウチ
早速のニューアイテム実地テストですね。新製品開発目白押し
ですね!・・・市郎さんの身の周りにさり気なモノが無いか、
今後は要チェックですね。といいますか、ルシファさん既にお
気づきでツッコまれてました。その小さな変化を見逃さない
眼力、仕事はボディーガード!?・・・書きたい放題ですみません。
それにしましても、こちらにお見えの方々は目の付け所が鋭い・・・!
ノヴさんはお酒で居場所当ててしまわれましたし・・・。
私、修行が足りません!こちらとても興味あります。

そして、田村さんの所の「市郎さん使用済み市郎さん仕様グロ
ーブ、市マーク付き」プレゼントですが、たった一名の狭き門
です。あまりくじ運は持ち合わせていないので、いっそ田村さ
ん&市郎さんコラボVer.としてショート化されたもの欲しいです。

また、こちらのシステム管理をされておられる山下さんの
魂を形にしたタクティカルナイフみたいなものも欲しいかと。

口の中で泡が出まくるサイダー飴をなめながら書き込み致しま
した。こちらを口にすると少し酔った気分になる為、欲しい欲
しいと大それた事を書き込みしてしまいました。
失礼致しましたm(_ _)m

どこかで見覚えのある車両だな、と
思っていたら、これは京成線ですね。

首都中心部から、国際線に乗るために
これだけ時間がかかる先進国も日本だけ。
先進国とは呼べませんね。

でも空港で2泊3日の旅行にならずに
よかったですね。また日本にいらしてください。

お疲れ様でした!あっ!!!マグレット届きました!!!  早速使用しています。現在は、まだ訓練では使用できてませんが、ゴールデンウィーク明けからバリバリ使用していきます!!!                        タウンユースでの使用感は今のところ快調でございます!ゴールデンウィーク中に自主トレで使用して、また報告します。 

イチローさん

マグレットが届きました!。
※田村装備開発様、ありがとうございました。

めちゃめちゃカッコイイ!!。
鼻血が出そうです。

この大きさになんと6個のポケット!。
素晴らしいデザインだと思います。

早く使い倒したいです。

しばらく使ったらまた感想を書かせて頂きます。

では失礼します。


ノヴ

お疲れ様です!
おかげ様でマグレットを手にすることができました!
ありがとうございました!
http://peter45.militaryblog.jp/e125409.html

只今ピーター流の使用法を考えています。
とりあえずクナイを入れています。

私のほうは風邪が治って元気が溢れかえってます(笑)

私んとこにもマグレットが到着しました。
マグパウチとしての使い勝手は当然のように良好です。

デイリーユースで使いこなすとなると・・・これは
「使い手に挑戦するパウチ」ですねぇ(笑)。
必要な品をミニマムにまとめる判断力が必要とされるわけで、
とかく荷物が多くなりがちな私には、楽しいチャレンジとなりそうです。

ちょっと触ってみて思ったことを列挙します。

・ ハンドガンマグ用のスペースにルミックスがピッタリ。
 取り出すときにレンズ部の突起が引っかかって抜けにくいため、
 レンズを身体側に向けて収納するのが無難でしょう。

・ フラップ内のスペースには、「緊急性はないが絶対に落としたくないもの」を入れることが多いと思います。ベルクロが強力なので不意に開くこともあまりないのですが、心配性の人(私です)のために、短めのイラスティックバンドでセフティストラップを付ければ便利ではないかと。フロントパウチ裏のベルクロ(ライト固定用)から、パウチの下側を通して、フラップの下端を留めておけばいいのではないかと思います。不要なら外しておけばいいし。

・ デジカメやセルフォンを入れるならフラップが有った方が便利。ディザイン的に「フラップのレイヤー構造」みたいになっちゃいますけど(笑)。保護とスムーズなマグ抜き出しを両立させるような「可変フラップ」みたいなアイデアがあれば面白いんですが。イチローさんの構想にもあったように、取りあえず極太のイラスティックバンドがあれば、使用感がかなり変化すると思われます。先のセフティストラップの件も含めて、太さや長さの異なったバンドのセットが欲しいところです。本体にベルクロを増やしたり、ジッパーを追加するとなるとコンパクトさが失われたりコスト増につながりますから、周辺部品のバリエイションで使用法を広げていくのが吉ではないかと。

・ 現金の収納について。どのポケットに収納するにしても紙幣を折って、まとめて入れておくことになりますよね。で、支払の時には、まず紙幣の塊を取り出して開き、必要な分をその中から出して・・・となるわけです。ジャパンでは現金払いが多いですから、持ち金を全部見せちゃうのはちょっと抵抗がありますね。分散して収納すればいいだけなんですが。このあたりはアメリカではデメリットとはならないでしょうね。「2」には、できれば札を折らずに収納できるポケットを期待したいところです。

・ 個人的にはインサイドのポケットに、小型の小銭入れを収納しても面白いと考えています。小銭って必要だけど邪魔になるんですよね。百均などで売られている適当なサイズのファスナー付きの小型ケースなども使えそうです。裏技としては、マグレットにさらに小型のサイフを入れてしまうというのもありでしょう。カード類や免許証はフラップの中、ハンドガンマグスペースに小型のサイフ(紙幣用)、インサイドポケットに小銭入れ。ケータイは・・・まぁ、改めて考えてみます。

品物自体のことと使用方法についてのことが
ミックスになったコメントですがお許しを。
この4月から仕事が忙しくて十分シャバーテストができませんので
みなさんの実践を聞かせていただくのを楽しみにしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年4月23日 05:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「う~い、酔った酔った」です。

次のブログ記事は「マグレットの補修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。