マグレットの補修

| コメント(2) | トラックバック(0)

P1000428B.jpg
写真で瞬間接着剤の先っちょ部分を見てください。
インナーとアウターをつなぐブリッジ部分の外側の
折り返し部分のエッジがほつれやすいことが判りました。
そこで百円ショップでゲットした瞬着をモンダイ部分に
流し込み、裏からに人差し指で支えながら乾かして補強
していただきたいのです。

すでにほつれがあるようでしたら、ライターでサッと
あぶってから接着してください。
瞬着を流し込む部分は写真で示したとおりです。
瞬着の量は多すぎないようにテイネイに入れてください。

ライターでのあぶりかたとシュンチャクの使い方に慣れ
ていない人は、他のナイロン生地で練習してください。

このほつれはブラウンよりも黒に起こりやすいようです。
皆さんのマグレットをチェックしてお知らせくだされば
ありがたいです。

それと縫い方のミスからポケットが裂けるという事例が
ありました。これは新品と交換させていただきますので
ショップに連絡してください。

マグレットに関するご感想やアドヴァイスに感謝
しています。だいたい満足してもらえたようで嬉しいです。
          まだ時差ボケ中の市でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/341

コメント(2)

 お世話様です。そーですか、ホツレ&裂けが出ましたか。
 まずは裂けからですが。 
前後のポケットの上の所(写真の所)に切込みが有りますが。自分も気には成っていました。
 これはポケットを縫い付ける時の、位置決めの切り込みかと。
ここから裂けるのでは!? ここは切り込みではなく△に飛び出して裁断すれば、裂けは防げると思います!
 すでに物を持って居る人は、その切り込みに瞬着を1,2滴たらせば少しは防げるかと!?


 後ホツレですが、これは写真みたいに中から接着するのも良いと思いますが。 少しずつ端に瞬着を付けて固めて行けば、良いかと!?

 以上 元縫製屋でしたー! (^0^)/

PS これはあくまで自分の考えですので、失敗しても責任は取れません。 成功を祈る!!

 KO-1

イチローさんへ
マグレット報告です。4月5日から使い始めて今日まで非常に良くマグレットが活躍しています。自分の場合は家にいる時以外装着しています。入れているものは免許、保険証、VISAカードその他色々カード10枚ほど、会社貸与の携帯電話、個人所有携帯、シュアE2eとボールペンです。外観の具合ですが、例のほつれ黒色接着材にて補修しました。仕事で使っているのでテープや本体表面がかなりモゾモゾになっております。家内のマグレットは更にものすごく使い込んでおり、お札にカードに三色ボールペンにレシートにあれやこれやが入っておりかなりぶーちゃんマグレットになっております。彼女曰く、この財布は手放せないと。夫婦のマグレットはかわいそうな使われ方ですね?毎日が耐久テスト?他のマグレットヘビーユーザー様へ、たまにマグレット全体をライターであぶるとモゾモゾがきれいになくなります。もちろんあぶり方を練習してから実施ですよ。マグレットは非常に便利です、最近自分はマグレットとは別にコインandお札入れを持つようにしました。マグレットになんでもかんでも入れるとだめですね。かっこよく使いたいものです。また報告します。。。昨日子供たちは師匠のところへ囲碁習いでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年4月24日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戻りました〜!」です。

次のブログ記事は「オサツはそれぞれに折って入れましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。