JAPAN 3

| コメント(17) | トラックバック(0)

P1000506.jpg

これを今年は使います。JAPAN 3という名で、ダンスキーカスタム。テツヤのモノだったのをワシが買い取り、スプリングフィールド社のカスタム部門に頼んで9mmパラ用のバレルと交換してもらいました。ああ、もう10時を回ってしまいました・・・寝ないといけません。good night

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/360

コメント(17)

ダンスキーだったんですね。
誌面では特に解説がなかったので、特徴的なシュラウドを見て
誰の作品か気になっていたのですよ。

いつの間にか、シングルスタックを使う人が増えているようですね。
手の小さい私はエアガンでもシングルでいきたいのですが、
シュラウドの固定に頭を悩ませます。
プラフレームに直接ネジを打ってもね・・・ってことで(笑)。

残念ながらいろいろ課題もあるようでX5はお休みみたいですが、
エアガンとして十分な性能を持って発売されるなら
ぜひカップガン化してみたいものです。
金属のインナーシャシーがフレーム先端までありますように、
と祈りつつ、やる気のあるメーカーに期待中です。

さてさて、今年のカップガンにも惹かれますが
それ以上に載っているダットサイトに目を奪われる私は
やはり変態なのでしょうか(苦笑)。

イチローさんへ
大会へ向けての練習お疲れ様です。
本日よりパソコンが我が家で使えるようになりました。
昨日パソ子買いました。ADSL引き込みまで時間ががかりますのでNTT,FOMAで即日使用可能にしました。
また書き込みます。
マグL家内が予約したいそうです。

 お世話様です。 1911系ですか! SIGは何か耐久性に問題でも?

 腱鞘炎との事。これはかなり昔からですよね~。(*_*)
自分もその昔。まだミシン修理をして居た時、ドライバーを回せないほど痛く成りました。その時医者に言われたのは、ヒジの付け根?の所が悪いと。
 毎日お風呂に入った時にそこをマッサージをしたら、だいぶ良く成りました。まー人それぞれでしょうが。(--)

 あまりご無理をせずに。(それ自体が無理か!?)練習して下さい!

 あーそれと、3人で写って居る写真ですが。「3人の侍」って感じですね~。(^0^)/

 KO-1

 お世話様です。 昨日仕事帰りに警察署に行って来ました。
そーです、捕まったんです・・・・・・。(--;)
 って!違いますよ、自分じゃなくて、自分の家に有る千手観音からお賽銭を盗んだ犯人がですよ! 
3月末に被害に有って、被害届を出していたんですよ。自分の所は被害は少なかったのですが、ヒドイ所は板壁を壊されたみたいです。
 だいたい警察にお世話に成るのは今回で3回目だそーです。こーゆー人間はもー無理なんでしょうね、普通の生活が!?

 さてX5なんですが、そーなんですか! 鉄コンペを付けると動かなく成るんですか。 カム式のバレルロックのせいなんですかね~? 1911みたいにリンク式に改造したら・・・?
改造出来ますかね~!? (^皿^)

 KO-1

 お世話様です。 カード払いですか!? なかなか良いのですが!田舎なもので、(--;) 賽銭挙げる人達が年寄りだけですから、カード持ってるかなー??? 
 あー!お堂の前にATMを設置する手も!! (^皿^)
振込み詐欺で捕まったら、身元引き受け人に成って下さいな。m(_ _)m 

 フレイムからコンペね~!さすがですね~!!
早く見たいですね~(^0^)

自分リボルバが好きなんですよ。(古)たまにはパワーさんのカスタムを見たいですね~! 今も意欲的に製作されて居るのでしょうか?

 KO-1

フレイムから生えたコンプですか!?
たしかに、バレルの動きの負担になりませんよね。
でも、コンプとバレルを固定しなければ、
ギャップからの噴き戻しもありそうです。
などと言いつつ、そのあたりのことは既に対策を
考えられているのでしょうね。

新レイスガンを拝見する度に、
シューターの射撃技術の分野と
ガンスミスの製作技術の分野での
「新たな挑戦」を発見するのが楽しみで仕方がない私なのです。
完成の曉には、また誌面で詳細をお願いします!

 お世話様です。 そーですか、音信不通ですか。(*_*)ホント寂しいですねー。(T_T)
 でも息子さんが後を次いで、ハンティングに行ってるのなら。また何処かで顔を見られるかもですね!(^^)

 話は違いますが、自分の元カミサンは鉄砲とかは全然何も言いませんでしたよ。誕生日にマルイのPSG-1をプレゼントしてくれたぐらいですから!
 何でそんな良いカミサンを・・・・・!?
自分若いころ酔うと暴れたんですよ。最初の頃はまー我慢してたんでしょうけど。それ以外でも色々有って。
1度イヤに成ると、少しの事でもイヤに成るんですよねー!?

 今の彼女?も鉄砲の事は何にも言いませんよ!ただ「お金使い過ぎ(怒)」とか言われますけど。
「良いでしょう!ギャンブルしんないし、お酒も控えているんだからー!」で、何とか成ってます!?

 KO-1
 
 

 お世話様です。ハッキリ言います。自分カミサンを殴りました。
ホント最低なヤツです。

 一時期、何かイライラしてまして、酒を飲もうが飲まなかろうが、暴れて(物を壊したり)ました。
今はさすがに暴れませんが。

 だから、自分イチローさんが思ってるみたいに、優しくなんか無いです。

 ホントすみません m(_ _)m

 KO-1

おお?ちょっと面白そうな話なので・・
リンク式よりカム式(?)の方がバレルの根元やフレイム部分への
負荷が少ないと思うので、精度良く作られていれば問題ない気が
するのですよね。それよりX5って、バレルとスライド先端部の
フィッティングが難しい事になりますよね?
1911系ならブッシングを精度良く合わせるか、
コーンバレルにする事で調整できますが、SIGなどの方法は
スライドとバレルとの直接の擦り合わせになる。しかも
分解の為のクリアランスと命中精度の為のクリアランスを同居させねば
ならない事にいろいろ不具合が生じるのでは?と考えますね。
SIGなどは基本形態で完成された設計なのでコンペみたいな付け足しを
後付けするとそのバランスが狂う・・そんな予測をしてみています。
S&Wの古いターゲットガンや945みたいにブッシング部分を別パーツに
すれば・・・コレも素人考えかな・・
それとX5の場合、バレルのクリーニングの為にはコンペも外さないと
いけないんですよね?これってそれなりにハンデじゃありません?
それこそネジが緩んで昨年のカップのように「バレルがイヤイヤしちゃう」
なんて事を起こしかねない気がするのですよ。
で、イチローさんのアイディア、フレイムのダストカバー部にコンペを
付けるというのはなるほどですね。でもまたホルスタ加工が
大変なんじゃありませんか?
じゃあ、6インチバレルにして、バレルにガスポートを付けて
ハイブリッドポートみたいにする・・あまりコンペとしての効果は無いんで
しょうかねぇ?
うぅわ〜、面白そうだぁ。触ってみたいなぁ。
自分でヤスリもってゴリゴリやりたいなぁ。
ど〜なんですか!イチローさん

あ、それと・・
SIGってドイツ人ですよねぇ?やっぱり各部ネジとかミリ単位なんですか?
それともドイツ生まれのアメリカ移住だからやっぱりインチ単位
なんですか?
ど〜なんですか?イチローさん!!(芸能レポーター風に・・)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年5月12日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カップガン」です。

次のブログ記事は「輸出用 クナイの新ロゴです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。