引きずり大会

| コメント(8) | トラックバック(0)

P1000561.jpg

レイスといっても「ターミネイター」という重たい鉄をトラックで引っ張るという競争です。ぐわーーーー!!!!!!とすごい音をたてながらずりずりと引っ張るんです。この音が楽しいわけですね。アメリカは「趣味の国」という気がします。では練習に行ってきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/365

コメント(8)

度々駄文を投稿し、失礼いたします。先程も酒の肴の話を投稿させて頂きました。もし御記憶に残っていれば幸いですが、先日の自動車整備士です。
これです。私はピックアップが大好きで、アメリカのこういう所がやはり大好きです。日本では不人気のピックアップは絶滅危惧種、レッドカードです。自動車人生の大半、20年以上ピックアップで過ごした私には悲しい限りです。
カナダの友人が兄のトランスミッション修理屋で働いていた事があって、GMがまあ長持ち、FORDはその次、DODGEはありゃ駄目だといっていました。
あっ、思い出しました。ランクルは10万km以上持ちますよ!ただエンジンがガソリンでタイミングベルトを使っている場合は10万kmで、ウォーターポンプと一緒に変えてくださいね。昔カムシャフトを駆動するのにラバー&ナイロンベルトを使い出してから10万km前後で切れるという事実をつかんだ時、日本の各社はあせりました。当然一番負荷のかかる高速走行時に切れるのです。ところが各社保障切れの為メーカーはうやむやの内に事を済ませて行きました。日産はいち早くチェーンを使い出しました。これは西ドイツと同じ騒音では不利でも切れない、つまり走り続けられる対策です。ところがトヨタはベルトを使い、切れてもエンジン内部でバルブとピストンがぶつからないように(結局止まる)しました。めったに無いトヨタの消極的対応です。
すみません、また長くなってしまいましたが、ランクルは良い車ですので大事にしてあげると、良いかと。

イチローさんへ
いやーぜひイチローさんのランクルに乗せてもらいたいです
ね。買い替えされるか継続して乗られるか次の車種が何になるのか楽しみです。現在子供たちは囲碁です。自分はメイル打ちに仕事を抜け出してきました。たまたま宅急便が来ました。中身はクナイでした。すごい重厚感です。ガンガンに筆記具クナイを使い込みます。今晩は子供たちに囲碁の師匠から教えていただいた成果を試合形式で2番。嫁とクナイ講習(取り扱い)を予定しています。子供たちもイチローさんのブログ観ていますよ。psクナイは高級感満点ですね。舶来ペンと違うしらべが漂います。では。また。

こんばんは、お元気でしょうか?びー・やんきーの練習は順調でしょうか?
今日は仕事を休みました。二女が虫歯がないので町役場から「3歳児よい歯のコンクール」にぜひご参加くださるようご案内申し上げます。 と、お達しがありました。そんなに意識をしてはみがきをしてなかったのですが、しかし、毎晩してましたが・・・
と言う訳でコンクールに参加してきます。健康て素晴らしいですね!
親と子の部もあるので参加してみようかな??

こんばんは、少しスランプでしょうか?
自分もそんなときには、「弱気は最大の敵!」と言い聞かせてます。自分的には、自分のコンディション等を認識して分析し、次に生かすにはどうした良いか常に考えてます。自分がイチロウさんにこんなこ
と言うのは35年ぐらいはやいのですが・・・・
納得はしないと思いますがベストを尽くしたかどうかと思いますが・・・・

「3歳児よい歯のコンクール」ですが、自分も参加して最終審査まで行きました。結果は後日郵送で送られてくるそうです。ちなみに、自分が家に居るときは、自分が常に子どもの歯磨きをしていますよ!!
今の時代父親も妻の顔色をうかがいながら育児に参加してます!
妻には常に感謝の気持ちを忘れずに仕事に専念させてもらってます!
イチロウさんに感謝!トモさんに感謝!仕事の仲間(戦友)に感謝!
妻に感謝!子供達に感謝!自然の恵みに感謝!です!!!!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年5月15日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レイス観戦」です。

次のブログ記事は「タマ作り工房」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。