イナゴの当たり年なんです

| コメント(9) | トラックバック(0)

P1000889.jpg

この写真で判りますか?
たまにイナゴの大発生があって、今年は30年に一度というすごさです。
30cm角のなかに10匹はいるかという感じで、畑からなんから緑という緑を
食い荒らします。まるで地球にやってきた人間のように資源を食い荒らして
います。夏がすぎて涼しくなると死ぬのかなんなのか、潮が引いたように
消え去り、翌年はぱったりと来なくなります。
イナゴは飛び方もメチャクチャで着陸もいちいち地面で転がるという
不器用者が多く、いったい何を考えているのか見当もつきません。
イナゴも必然に基づいて発生するのでしょうね。おかげで鳥やリスたちは
幸せそうですよ。
佃煮にしたい方がいらしたらどうぞ穫りにきてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/414

コメント(9)

 お世話様です。 イナゴですか! 佃煮は美味いですよね~(^^)買うと高いですよ!?

 イチローさん事件です!
 朝普通に会社に行き、ミーティング用紙にサインをしようとしたら。なんと!クナイの先(シルバーの所)が取れてしまいました。(T T)昨日の帰りに日報を書いた時には何とも無かったのに(**)

 良く見るとここはネジに成っていて、逃げが取って有る所が薄いので、そこから折れたみたいです。どーしてもデザインじょうここは薄く成るかと・・・・・!?
 自分その昔旋盤屋してまして、こーゆーネジの付け根の逃げの所は弱いんですよねー。ですので角先のバイトではなく、丸先のバイトでは・・・? あーダメだ、寸法的に無理だ。
 逃げを取らずに、本体の方を少しドリルで深くしたら!?先端のネジ部も少し長くすれば、大丈夫かと!?後は、この部分を1mm太くしたら?

 それでです、これは修理はしてもらえますか? 自分の物はSATマガの限定?(SATマガのネーム入り)で、SATマガさんから購入しました。
 何処に修理をお願いすればよいですか?お忙しい所、すみませんm(_ _)m

イチローさんお久しぶりです。(以前コメントさせていただいた者です。)
しかしすごい数ですね…
僕が小学校低学年の時、学校から帰ると家が毛虫に包囲されていたということがありました。
まさに毛虫の絨毯といった様子で、避けて扉にたどり着くこともできない状況でした。
虫が大の苦手だった僕は結局家に入れずに近所の図書館に逃げ込みました。
高校生になり、体は大きくなりましたが、今も虫は苦手です(笑)。でも大体の場合、家では僕の前に虫が現れるのです。梅雨もなかなか嫌なものですが、梅雨が明けた後の虫の季節が一年で最も緊張する時かもしれません(笑)。
学校の先生の中には、ハエの研究を専門にされている方もいらっしゃり、人間の好き嫌いは様々だなと思いました。

 お世話様です。ホントどーしてか・・・・? 落とした訳でも無いのに(・・;)

 そーですね~! SATロゴ&市ロゴ入りのスペシャルで!(^0^)/
な~んてウソです。有る物でよいです!

 イナゴばかりではなく、他の生物も共食いをしますよね~(--)
あー人間も食べはしないけど、蹴落として生きてますね~(**)

 お世話様です。 今ニュースで、九州とかが凄い雨とか!?
こっちは昨日今日と晴れの良い天気です。
 ホント地盤が緩んでいるので、地元の人達は心配ですね。

 市マーク入りで良いです!!

 やはりバレましたか、そー何です!実はこの前ブレイカーの講習会に行って来まして。それでクナイとどちらが早くコンクリートに穴を開けれるか、実験したんですよ。
 さすがFBIですね~(^^;)

 お世話様です。 先ほど黒猫ちゃんにクナイを送ってくれるよーに、お願いして来ました! 
明日には着くそーです!
 って!明日は日曜日でしたね!? (**)
まー月曜日に受け取って下さい。 m(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年6月24日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンフランにて」です。

次のブログ記事は「ヨシの勇姿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。