カラダスキャン

| コメント(4) | トラックバック(0)

カラダスキャンという体重計を見つけたときは嬉しくて、
これを自分のインストラクターとして頑張ろうと想いましたよ。
そこで、どうしても細くなってほしい人
(でないと一緒にいて恥ずかしい)にひとつプレゼントしました。
これはもうワシの友愛みたいなものです。

はい・・・結果は・・・まったく無駄でした。
口さきだけで、よく食うもんで・・・(;。;)
狂ったように間食をします (゜◇゜)ガーン

かなり落胆しましたが、ワシには持ち前の強い復元力があるし、
もともと他人にはいっさい期待などしていないのでケロッと
しています。

「死を含む、すべての出来事を受け容れよう」
というのがワシの哲学なので、これくらい良い勉強なんです。

自分の未来を描くことができない「自滅タイプ」ってたしかに
多いんですね。

"何? あなた太って困るんですって?
いいじゃありませんか、好きなものを好きなだけ食べて生きる、
こんな楽しいことはありませんし、今の医学ではそうそう死んだり
はしませんからオモシロクオカシク生きましょうよ"

こう言えばワシも好かれるんですがね・・・

しかし、自分は何の努力もしないでフテクサレ、
やたらにワシの地位に羨望し嫉妬で腐ってる馬鹿野郎の多いことか。
まあ、それは「いい気味だねー」とワシとしては愉しいですがね。

今日の仕事は1時間で終わるので、久しぶりに書きました。
射撃も多めにやります。なにしろ酒代がかからないので・・・
そーか、酒はすべてもらいものだっけ・・・
ヨシに売ります(^。^)♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/417

コメント(4)

こんにちは 市郎さん だみあんです。

私は100gまで計れるタニタの体重計を愛用して「計るだけダイエット」をしてます。朝起きてトイレに行ってすぐと、夜風呂から上がってすぐの体重をグラフにしてます。グラフにして視覚化することで意識が変わるし、体重の変化に興味が出るようです。

ダイエットが目的ではありません。きっかけは会社の健康診断でメタボ判定になりかけたことと、70歳になるまで楽しく遊べる体を維持したいからです。
 長生きしても、ただ生きているだけではつまらないです。
スキーヤーの三浦雄一郎さんの父親の敬三さん(故人になりましたが)が大好きなスキーを続ける為に、食事に気をつけ日常的に体力が衰えないようにしている姿をTV市郎さんの生活にもその姿に近いものを感じ、尊敬の念を持っております。
私は70歳の誕生日がくるまではリッタークラスのバイクに乗っていられ、スキーの上級斜面を滑れる体力を維持したいので、その為にまず体重を管理しようと思ってます。

やはり目的、目標がなければ楽をして美味しいものを食べて生活したくなると思います。私の場合は三食ほぼ決まった時間に、自宅で食べられているので食事の管理は楽です。幸い家内も食事には気をつけてくれてるので、玄米と雑穀を入れたご飯を食べ てます。つきあいで夜遅く外食をすると体重が一気に増えるのがわかります。
 同年代の友人の中には仕事柄夕食が遅くなったり、しかもストレスで飽食していることでメタボ体型になっているようです。そういった環境の違いもあるので、友人が怠惰であるとは思ってません。私が同じ環境だったら絶対メタボになっているだろうと想像できます。
 それと、私の父親は糖尿病でして、医者から食事の指導を受けています。本人もカロリーなどを気にしていることを口にしてますが、やはり甘いものを食べずにはいられないようです。本当に食べなければ気が済まないという感じなのです。
最近私は思ってます。甘いものを食べずにはいられないというのは、どこか病気で体がほしがるので仕方のないことなのかもしれません。
逆に間食や甘いものを沢山食べることをやめることができないのは、病気なのだという意識を持たなくてはならないのではないでしょうか。

私は煙草は習慣にしませんでしたが、飲酒は我慢しているという気持ちがあります。酒を完全にやめれば1〜2キロはすぐに体重が減るのがわかっているのですが、禁酒は長続きしません。
とりあえず体脂肪率が20プラスマイナス1、体重が70kgをなかなか割れないでいる自分をなんとかしたいなくては。
ちなみに今度の7月で51歳になります。身長が170cmちょうどなので標準の体重は63.58kgらしいですがそこまでいかなくても68kg弱が目標です。

こんにちは 市郎さん だみあんです。

タニタにしたのは100gまで計れて安かったからなのですが(^_^;)
体脂肪率は朝と晩とでは1ぐらい平気で違います。朝寝起きは体重が少なくて体脂肪率が多く、夜は体重が多くて体脂肪率が低くなります。体重がちょっと多めに表示されても体脂肪率がいつもより低めだと安心できますから、やはり「やや高い」よりは数字で出た方がいいですね。今20前後なので標準のなかの肥満よりのほうです。

私は田舎の自営業なので車で移動ばかりで歩く機会が全くないのが困りものです。近所で歩いているのは年寄りや糖尿病で歩くことを医者から指導されているような人ばかりです。

私は自分がこれからも楽しく遊べる体力を維持したいだけなので、他人の事は気にしないようにしようと思ってます。

69.8kgですか。絶対に追い越してやる。(笑)
やっぱり、アルコールをやめて凍頂ウーロン茶だけにしなくちゃだめかなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年6月25日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オシャレとは・・・」です。

次のブログ記事は「GUN弾丸さんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。