時計屋の市です

| コメント(14) | トラックバック(0)

P1010204.jpg

何やってるかですって?
目覚まし時計を修理してるんですよ。
何の時計かって?
60年代の古時計なんです。
ワケは直ってから話すとして、長年の夢だったこいつを
ゲットできたものの動かないんですよぉ〜
オーストリアの売り主によるとオイルの重いやつを差したって
ゆうんですよね。怒(KOちゃん流)
なので分解してブレイククリーナーで内部を洗っているんです。
どうやら動きだしたので売り主から軽いオイルが届くのを
待っているんです。
ヒマだなあ、おめぇ、ですって? いえいえ昨日と今日はサヴェイジの
スナイパーライフル撮影で立て込んでいるんです。
でも、どーゆーわけか忙しいほどこんなことヤッチャウんですよね。
これは夏休みの宿題を最初の週に全部終わらせようと計画して
その実ゼンゼンできず、結局やらないままになるという、
あの症候と同じなんではないですかね。
手のつけられないほど遊びに貪欲なヤローってわけです。
悪いかっ!!??
むひひひひ、君だってそうなくせにぃ!
これでいいんだよ人生は、ねっ?

で、言いましたっけ?
ワシが時計マニアのタマゴだってこと・・・
腕時計には興味ないですけど置き時計や掛け時計に凝っているんです。
アンティックが好きで将来は骨董商になりたいと・・・
そのうちにだんだんと「知られざる市の正体」をバラして
ゆくことにしましょうね。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/479

コメント(14)

腕時計に興味がないですか
でも、必要品ですね
私はブランド腕時計が大好き!

おりょ?時計はもう飽きたって聞いていたんですが・・
私は腕時計の方が好きですね。あの小さいボディの中に
アレだけぎっしり詰め込んで、それでいて正確に動く。メカメカしいですねぇ。
しかもこちらから餌を与えてやらないと疲れて止まるし、
数年に1回くらいメンテナンスしてやらないとダダをこねてトロく
なったり動かなくなったり。忠実な執事や助手の様ではありませんか。
なので定期検診は必須なのですがこのところの収入状況が厳しいので
それもガマンして貰ってます・・(T_T)
なので、本当は気に入ったヤツ数本あるのですが、特に裏がスケルトンに
なっていて動きが見えるヤツなんか最高なんですけど良い物は
ブライトリングの1本のみ、後は聖子とか市民とかのアンティク
(要は親父とか祖父からせしめたもの)しかありません。
でもそれでも十分。
コチコチ言って動いているのを見ると和み(?)ますねぇ。

 お世話様です。何ですかー? 自分流って??違いますよ!「ね」の後に「~」が付くんですよ(^皿^)

 何か古い物って良いですよね~! 自分も好きですね~(^^)

 仕事とかで忙しい時とか、何かワクワクしますよ!? 自分変態ですかね~? どーやったら上手く仕事が進むか段取りするのって、好きですよ(^^)b

 今ニュースで猛暑だから、子供が熱射病に成らない様に、室内の冷房の効いた施設で遊ばせて居るとか!?何か変ですね~!
自分思うに、熱射病は怖いですが、そこをちゃんとチェックしながら外で遊ばせるのが、親の務めなんじゃないでしょーか(--;)

 あーそれと全然違いますが。マグレットのフラップの方は何時ごろになりますかね~(^0^)

 お世話様です。今日は5時に目が覚めました!(まー日頃も5時半頃には起きるのですが。)
今日はこれから仲間と黒部ダムまでドライブしてきます(^^)/
本当は富山を回って、YKKの工場の脇を行く予定でしたが。黒部は富山側からだと遠いので、長野側から行く事にしました。
 でもワザワザ新潟と富山の県境の親不知まで行ってから長野に行きます!自分高速使うの好きでないので。全工程一般道で行きます(^^;)

 コマグはニューバージョンが出るのですか? それにはフラップが付くのですね! それならマタマタそれを買わないと(^0^)
旦那~商売上手いでんな~! 

 良い事ですね~!泥んこ遊びは! 自分土方ですので毎日泥んこ遊びしたみたいに、泥だらけですよ(--;)

 えー時計このブログでオークション!? 自分は安物ですが自動巻きの腕時計を少し集めて?います。セイコウの物は3個持ってます!
何かあの使わないで居ると止るのが・・・・・・・。何か可愛いですよね~\(^^)/

忙しいときほど、他のことに手を出しちゃうという経験は
誰しもありますよね。

今の私が、まさにそう!
仕事に追いまくられてるくせに「気分転換にちょっとだけ」などと
つい文庫本に手が伸びたりして。
こんなときに限って異常なほどの読書スピードが出て、
あれよあれよというまに2日で5冊を読破!
いやー、オレって凄い。じゃなくて、現実逃避パワーって凄い(笑)。

でもいいですよね、テレビやゲームで時間を費やしたんじゃないから。
私にとって本を読むことは娯楽以外の何者でもないわけですが、
たとえ娯楽であっても、知らず知らずのうちに自分の中に
言葉が溜まってきてるみたいです。
何かのきっかけで、自分の中の言葉同士が結びついたり、
思いもかけず重い意味を持つようになったり。
読んだ本のタイトルを片端から忘れるような私なんですが、
読書は止められませんねぇ。
日頃は新聞を読む程度で誤魔化していますが、
飢餓感が勝つとつい、まとめ買い・まとめ読みをしてしまいます。

ちなみに最近読んだのは骨董業界の事情をネタにした本でした。
いやー、何という偶然(笑)。

 お世話様です。 黒部ダム見て来ました~(^^)b
いやー何か凄いですね~! 自分が産まれる前、今より技術が無い頃にあれだけの物を造ったなんて(**)先輩達は凄いですね~! 頭が下がりますm(_ _)m

 その昔縫製してた頃、YKKのファスナーが来なくて納期に間に合わなかった事が(--;) 問屋曰く。「個数が少ないから後回しみたいだよ」と。それ以来どーも自分YKKと聞くとその事を思い出します(・・;)

 体脂肪を減らすのも良い事ですが、あまりやり過ぎると・・・・。
前に聞いたのですが、ボディービルダーは大会前は体脂肪を落とし過ぎて、貧血状態に成るとか!? 自分思うのですが、平均体重はあくまで平均で有って、人それぞれのベスト体重が有るのでは?!チナミに自分は身長162で体重は59㌔ですかね~(^^)
今回みたいにドライブしたりすると1 2㌔増えます(^^;)

 お世話様です。黒部は資材運搬用のトンネルを掘るのが、1番大変だったみたいです。(--)

 これを読む頃はタフプロかな? ワクワクですね~0(^0^)0コマグのニューモデルを見たいですね~(^0^)/

 お酒飲まないと痩せるんですか~!? 自分は変わりませんね~(**) 自分毎日は飲みません、イッパイ飲んだ後は何日か空けますし!
 新潟酒は何時頃到着の予定なんですか? 弾真っ直ぐ飛ぶかな~(^皿^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年7月23日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストリングで」です。

次のブログ記事は「やりました! 達成です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。