やりました! 達成です!!

| コメント(20) | トラックバック(0)

WCOX3183.jpg

昼飯にブ厚いトンカツを作ってもらいガツガツ食べたのと
仕事が終わらず5時過ぎから練習とジョギンということで
ヤヤ不安でしたが、せっせと歩数を稼いで
16000歩超まで頑張り、オロムロに計ったところ
ヌワンと66.66キロでした!! 
なのに、なのに、、
それでもカラダスキャンの判定では体脂肪と内臓脂肪は
「やや高め」のままなんですよね。
なのでまだ「弱メタボ」のまんまです。
もうこうなったら65キロ台に突撃し脱メタボ達成に
チャレンジするしかないです。

これくらいできないで何が
"びーすとろんぐ" だぁっ!!

とはいえ、摂生とは辛きものよのぉ〜・・・
毎晩くたくたです。
ねぇセンセ、たいへんだよね?・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/480

コメント(20)

イチローさんの達成感は〜
「油断すると体重がジリジリと減っていく自分」には全く理解出来ないのであります。

・・・ですが、とりあえずおめでとうございます 笑

今度写真をメールしますです。

ぎょぎょ!毎年1回は健康診断をしています。
同じ医院で、ですが。
20代の頃からこういう体質なので〜。。。

ジム行ったり、せっせとスイムをしていた頃は体重を維持するのは難しかったです。

食欲はもちろんありますよ〜!
一生懸命食べて先月は半年ぶりに60kg台に復帰しました。

日々ハードワーク過ぎなのかもです??

こんにちは Ichiroさん

げ、私が東京に出張して飲みをして体重が増えてしまっているかもしれないと恐れているときに・・・。

おめでとうございます。

カラダスキャン壊れてるんじゃないですか。(笑)
オムロンの方がタニタよりも高めの数字が出るらしいです。
それにしてもBMIでは170cmの標準体重は64kg弱ですよ。
66.66っていったら標準の評価のはずです。

こんにちは Ichiroさん

私の体脂肪率が20パーセントを切ったり切らなかったりです。これでタニタの評価では標準の+です。上から肥満、軽肥満、標準の+、標準のーとやせです。タニタの表現はちょっと甘いような気がします。

やはり普段よりも遅い時間に飲食すると覿面に体重が増えますね。意識して食べないようにはしてきたのですが、やはりちょっと増えてました。

機械なので賄賂は効かないでしょうけど、ごまかすことはできるようですね。
体脂肪の測定は体内の水分によって電流の流れやすさを測定するらしいので、運動の直後や入浴直後、気起床直後は高めに出るらしいです。
どうしても下げたかったら、水分をいっぱい取って手足を濡らして測定するといいかもしれません。(笑)

はい?
私はメタボリックなアイドルなので細くなっては
みなさんの夢を壊してしまうので減量できないのです・・・
なんちって・・・
それにしても、すごいですねぇ。
ただ、そこまで減量するとスタミナが落ちませんか?
学生時代に競技の為にウェイト絞ったらスタミナなくなっちゃって
3分持たなくなって・・んで、適度に脂肪はあった方がいいなって
体感しているのです(言い訳)
それから、最近の研究に寄るとすこしふっくらするくらいの体型、
小太りくらいの方が長生きするというデーターが出ています。
それから日本のメタボの基準はすこしおかしいということで
疑問視されていますしね(更なる言い訳)
昔は「動くデヴ」を目指していたんですけど、最近は年のせいもあってか
動けなくなり「タダのデヴ」になりつつあります(T_T)

 おいらも夜は約4kmほど歩く、早歩きで歩くようにしていて、日中の歩数と
合わせると大体12000歩くらいは稼ぐようにしているのですが
いろんなストレスが体を太らせるのでなかなか細くなりませんねぇ。
それに夜の訓練は雨が降ると中止ですし、日中にヘロヘロになるほど
働かされると動けなくてダウンしますからねぇ。会議などで遅くなっても
アウトです。日中では6500〜7000歩くらいしか稼げませんし。
でも、仕方ないのです。医療従事車はみなさんのストレスに寄り発生した
病気を退治することで仕事が成り立っています。みなさんの不幸を吸い取って
健康になる様しむけているのです。みなさんお医者さんには感謝してください。
な〜んて言うとカッコ良すぎ?(だね〜)

イチローさ〜ん、ご無沙汰しておりました。お久しぶりでございます、信玄です。
いやァー、暑ッいですねェ〜!
そちらもカンカン照りのようですが、こちら日本も例年以上の暑さです!
こないだなんか岐阜の多治見が39度。
大阪もこのところ35〜6度です。
この暑さだと刃物屋の若様が溶けてしまってトロトロになっちゃうんではないかと心配してます。


人間の力の及ばない天候に不満を漏らすのはバカバカしいので、ココはひとつ暑さを楽しもうと想います。
暑いからって部屋の中でエアコンばかりににあたらず、太陽光をいっぱいに浴びてパワーを頂いてます。ジリジリ照りつけるお日様の下、サンオイルを塗りたくって全身を投げ出していると、
“よォーし!もっと来い来い!!”
みたいな感じです。
やっぱボクって変態でしょうか?


えと、久しくご無沙汰してる間…
3月に再就職した運送会社で2ヶ月弱、働いてましたが、極度に少ない睡眠時間と酒飲みドライヴァー達に見切りをつけ退職。知り合いの土木屋さんでアルバイトしながら、雨の日など手待ち(休み)になれば職安通い。しつこく、開き直りの精神で求職活動した甲斐あってか、今月アタマに面接を受けた物流会社再就職が決まりました!段ボール(カードボードでした?)製造の大手企業の倉庫荷役作業を引き受けてる物流会社に準社員の一年契約が決まりました。一年契約と言うても毎年更新があるみたいでして、まぁコレで一先ずは安心かなと(笑)。

今日が初出勤でしたが、なかなかどうして大きな会社です。
倉庫も立派で赤外線センサー付きシャッターでリフトの出入りもラクラク。出荷場所も屋根付きなので雨の日も作業はやり易いです。無線まで持たされるので、離れた倉庫に居る他のリフトオペレイターとの交信もできますし、事務所とのやりとりで入出荷の段取りもスピーディーです。
仕事内容も扱う商品が違うだけですが、前職とほぼ同じなので違和感なく働けそうです。
初出勤というコトで、今日は午前いっぱい座学による安全教育講習。午後に現場に降りてビックリというか意外だったのが、社員の皆さん全員がボクより年上の方。事務員のお姉さん以外、ボクが最年少でした。倉庫の中は出来上がったばかりの、文字通り出来立てホカホカの熱い段ボールばかりでして、風通しが一切ない、蒸し暑い環境。ですが、こんなコトもあろうかと先週はカラダを暑さに馴らすために自主トレしてたんですよォ。
ランディー(しつこいようですがボクが飼ってたビーグル犬)の散歩に通ってた緑地墓地で、炎天下の下、一万歩お散歩しながらカラダをヤキヤキしてたんですネェー。しかし炎天下で一万歩をイッキは流石にキビシーから、休み休みですがね。
で、こないだ日陰で休憩してたら白人のお兄ちゃんがサンオイルも塗らずに寝転がってたんで、
“こんにちは〜!!”
て話しかけてサンオイル貸したげました♪彼はオレゴンからきた大学生。流暢な日本語を話してました。
とても礼儀正しい青年で、離れのベンチでヤキヤキしてたボクに、
“サンオイル貸して(くれて)ありがとうございました。ワタシ、帰ります。また会いましょう!”
ですって。
炎天下での国際交流てな感じで(笑)。
そうそう、彼と話してる時、
“ボク、知り合いのオジサンがキャリホォニアに居ます”
“へー、ナニをしてる人ですか?”
言うのを一瞬、躊躇したんですが思いきって彼のキレイな水色の瞳を覗き込んで、ユックリとした口調で、
“ヴェリイ フェイマス ガンフォトグラファー! あー、でも自分ではラウズィーなフォトグラファーって言ってます”
彼、「ガン」てコトバにさしてビックリもしないで、
“おー そうですか”
でした(イチローさん、ごめんなさい)。

そうそう、コレもご報告ですが…
こないだついに、やっと黒澤監督の「生きる」をゲットしました♪
一度は一人で見て、昨日はゆうひめと見ました。一年前にイチローさんから質問があった「半年した余命がない」を思い浮かべながらシッカリ見ました。
劇中の怪しげなモノカキが居酒屋で話してた「不幸は人間に真理の目を開かせる」などは、会社をクビになり、長い求職活動をしていたボクには共感できましたが、なによりもボクら普段生活しながら果たして「生きてるのか?」てのが疑問になりました。
明日はないもんと想うたら、1日1日、今日を精一杯悔いなく生きたい!
そう思いました。
古い白黒映画でボクに見れるかな?とはじめ想いましたが、引き込まれる様に物語に吸い込まれてしまいました。
当時の時代背景、ピカピカのオート三輪車や木製の電信柱。アスファルトで舗装されてない道路などを見ていると、幼少の頃に過ごした東京は大田区蒲田町を思い出して感慨深かったです。

信玄

ダイエット成功おめでとうございます!
本格的に体を絞りたかったら、
筋肉を積極的に鍛えてみたらいかがでしょう。
筋肉が強くなると体の代謝が良くなって、
エネルギーを消費しやすくなります。

食事は少量を何回もとると良いですよ。
実は間食は悪いものではないんです。
難しいかもしれませんが、
食事回数を6回ぐらいにするといいです。

お返事ありがとうございます!
ゲンさんというと、
もしかして沖縄県のゲンさんですか?

やっとイチローさんのHPにコメントさせていただきます。300万の基本給を出来高で500万にすべく、働くヒトであります。ひさびさに土日という2日連続休みをゲットしましたので、ひさびさにイチローさんのブログを訪れました。昔に、イチローさんにお会いしたことがあります。すべてのコトバがご自身の経験から発せられているので、ココロに染み入りました。その中でも「自己満足できない人間がタコ満足なんて与えられるわけがない」という名言は今でも座右の銘です。生きていることの不思議さ、良い人間にならないと罰が当たりますよ、という洗脳を宗教によらず、私たち日本人は叩き込まれています。自己満足を知らないと、本当の喜びがわからず、いつもフラストレーションをかかえているヒトが日本には多いように思います。自己満足を知った上で、他のヒトのためにも何か動けたらステキだと思うのですが。今日は金曜日。酒場で飲んでも、ココロがしびれるコトバに出会えないことが、最近わかってきました。ココロがしびれるコトバが明日の自分の糧となります。20代の自分が一時とはいえ、イチローさんに出会えたことを幸せに思えます。きっと名もなきわたくしはイチローさんは覚えてらっしゃらないと思います。でも、日々、自己満足を感じ、確かめ、レポートされているイチローさんを尊敬しております一、読者です。今日はちょっと酔っ払いなので、好き勝手、思いつくままに書いてしまいました。乱雑分お許しくださいませ。スタンバイ?レディー!ゴー!のスタンバイ?の部分を自分にいつも問いたいです。日々の雑事に追われていることをいいわけに、自己満足を追求しきれていません。もっと、もっと自己満足を追求しなければ、と思う今日この頃です。イチローさんと同じ時代に生きていることをほんとうにココロから幸せに思います。 よっぱらってしまったので、今日はこの辺で。明日は朝から、犬と近所を走ってみたいと思います。では、おやすみなさい~。  BY TWINKLE

イチローさん、こんばんわ。

イチローさんには数回しかお会いしたことがありませんのに、覚えていてくださったのでしょうか?
誰か別の方をHUGしようとしてたりして。。。。

ラジマグのベルクロ殺しはすばらしいアイデアだと思います!いいデザインのカバンでもベルクロが強すぎると、べりべり音も大きいし、はがすのに労力がいって、つらいですよね。
気持ちついてるといいのがベルクロですよね。でも大きな面で、キャッチしてくれるのも捨てがたいということで、あのベルクロ殺しはすごくいいと思います~進化し続ける感じがイイですね~私は今お仕事で、ウェストポーチの平べったいものに、全ての仕事道具を入れ、(腰が少しだるいくらいの物量)クビからホッチキスを下げてたりします。ラジマグのフラップなし、なんかは皆さん欲しくないかしら?

先日初めての書き込みが酔ってた、というのを少し後悔しております。酔うと、すごく誰かと話をしたくなりますが、後から読むとかなり乱雑な分←文だったりで、かなり恥ずかしいですね~しかも、なぜ年収から話がはじまったのか?時間との戦いで稼ぐ生活が少し辛かったからからかな~甘いなあ~酔ってる自分は無意識の自分が出てくるので、後からアレはなんだったんだろうって、よく考えます。イチローさんは酔っている時に何を考えますか?しかし、四柱推命によりますと私には火の要素が足らなくて、アルコールはすごくいいと先日とあるヒトに言われたのです~。誰からも「お酒やめたら?」って言われるのに、はじめて、お酒はあなたにいいですよって言われて、すごく不思議で、嬉しくなったりしました。


さらに、余談ですが、ストレスはなぜヒトを太らすのか?について情報をゲットしました。真偽はまだ確かめておりませぬが、ちょっと、なるほどって思ったのでご報告です。
ストレスを受けると、動物的にもどうしよー!逃げる?戦う?の状態になり、鼓動が早くなります。そうすると体の隅々からエネルギーをかきあつめるのだそうです。そして、ひと段落つくと、ほっとして、その集めたエネルギーは元の隅々に帰るのではなく、一番やわらかく、帰りやすいトコ、すなわち「おにゃか」に戻るとのこと。すごく、なるほど~って思ったのです!、信憑性ありますでしょうか?
じゃ、あんまり興奮しちゃだめってことでしょうか?
ほっとした時に「おにゃか」に力をこめて、ゆるめない!とか?人体の不思議はまだまだ解明してほしいですねっ!


twinkle

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年7月24日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時計屋の市です」です。

次のブログ記事は「その後、重くなりました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。