練習用X5ショート

| コメント(4) | トラックバック(0)

P1010073.jpg

X5タクティカル(アルミ製レイル付)にP226のスライドをボアアップしX5のバレルを使用という複雑仕様で、これは軽くてとてもいいです。コンペンセイター無しなのでキックがやや大きく練習には最高かと。このままで、もうすごく良いファイティングガンなので大いに気に入っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/450

コメント(4)

 お世話様です。ここ何日かこちらも雨で、仕事でカッパを着てますが中は汗でグッショリ(++) 着なくても同じかも!?っていう感じです(・・;)

 このトリガーガードは昔っぽく角が有りますよね~! まさか指をかけてグリップしてるのですか??
 それとイチローさんは昔からGUNをカスタムしてますよね~!まー自分はそれを見る(記事で)のが楽しみでした(^^)/
 自分にはGUN誌のトシさんみたいに、もったいなくてそんな事は・・・・・。
あーでもGUNも道具と考えれば、「道具は使われるのではなく、使う物!」 という先輩からの教えもありますから。自分に合う様にカスタムするのはとーぜんですネ(^^;)

今を去ること10数年前、イチローさんやケンさんに出会って
教わったことのひとつに「道具は使いやすいようにイジル」ってことでした。
それまでの私は「販売されている形は完成型」のイメイジがあり、
使いにくいのは自分が下手だからと思っていました。
しかしイチローさんとかは平気でゴシゴシやっちゃう。
パテでコテコテにしちゃう。
ケンさんも高価なカメラとかでも平気でバラしてコテコテしちゃって。
「ああ、そんな(もったいない)・・」と言うと
「どんなに高価でも使いにくい道具は役に立たない」と教えられ、
今もはがれ続ける目のウロコのきっかけとなりました。
そういう発想、頭の切り替えが出来ることが大切なんだということを
実感したという昔話でした・・・

その割にはイー業で固まっていたりなんだかんだと・・
成長の無い自分がいますなぁ、あははは・・・・(ショボン)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年7月12日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5 to GOの日です」です。

次のブログ記事は「石井からのメイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。