MONOレイク

| コメント(6) | トラックバック(0)

WCOX5427.jpg

この湖にはどういうわけかこんな奇岩が
ニョキニョキと生えているんですよ。
なので一度は行きたかったんです。
詳しいことはネットで検索してください。
このゴジラの背中の中を一家で散策しました。
キャノン1Dsでシッカリ撮影しましたので
やがて銃の背景に使う予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/490

コメント(6)

 お世話様です。 今さっき火事が有り!出動して来ました(・・;)まーでもボヤで終わりましたが(--)火事は怖いですね~(@@)お互い気をつけましょう!!

 さて。ホント凄い岩ですね~!? 世界は広いですね~。まだまだ見た事のない所がいっぱい有りますね~(**)
これからも色々見せて下さいm(_ _)m

 自分としてはイチローさんを囲む会を、やりたいのですよ(^^)/その時は皆で色々持ち寄って・・・・・!?
ですのでその予行演習で送らせてもらいました。ですから全然気にしないで下さい!それよりお口に合うかどーか(--;)

イチローさん、お久しぶりです。今日たまたま携帯のWEBニュースを仕事の休み時間にチェックしていたら、アメリカ東部コネチカット州のビール会社で乱射事件が発生し、8人の死者が出たというニュースが入ってきました。
このような事件の話を聞くと、我々銃に興味がある者にとってみれば非常に辛い事で、それを知った瞬間僕はすごいブルーな気分になってしまいました。
犯人はそこの従業員で最後自殺したようです。どうやら会社を解雇されたからだとかが犯行の動機だとかそう言われています。
これは僕のちょっとした分析ですが、大体の乱射事件での犯行の動機はジャンキーが発狂した等もあると思うのですが、大体が個人的な恨みや怒り、ストレス等だと思います。
今回の事件も犯人はそのビール会社になんらかの恨みを持っていたのではないかなと思います。
日本のマスコミはこの手の事件に対してはすぐに“銃があるからいけないんだ。あんなものとっとと規制してしまえ”とお決まりのセリフを言うでしょうね。
でも本当は銃が悪いのではなく、こういうことを起こした奴が一番悪いのではないかと思います。
イチローさんはこの事件、どう推測されますか?

イチローさん、その事件について書き忘れたことがあったのですが、乱射した犯人はずっと前に自分が勤めていたビール販売会社の倉庫の品物を盗んだようで、その後盗んだことがばれてしまい、会社側から解雇か自主退社のどちらか判断を迫られていたようです。犯人は多分“俺は悪くねぇ!悪いのはてめえらだ!”とエゴ(イーゴウ)丸出しで犯行に及んだのでしょう。
あと、イチローさんもよくSATマガジン等で書いていた以前2年前にアキバで起きた大量殺人事件についての話ですが、それに似ている事件がずっと前ですが発生したみたいです。
マツダという自動車メーカーの工場で、契約期間がきれ、解雇された元従業員の男が工場の中を車で乗り入れて暴走し、そこの工場で働いていた数人の従業員を死傷させたようです。犯人はもちろん捕まりましたが、その後の供述で“秋葉原の事件を参考にした”といい、実際に犯人の車から包丁が見つかったみたいです。
犯人はまず車で何人か轢き殺したあと、つぎは車から降りて包丁を使い、生き残った人を切り殺すという計画だったのでしょう。
多分イチローさんも予想していたとは思いますが、つまりあの秋葉原の事件の模倣犯が遂に出てきたということです。
このニュースはかなり前の事で、僕の一部勘違いもあるかもしれません。僕が思うに、結局は銃をいくら規制してもこの銃不毛の日本でも新聞、テレビのニュースを観ると、強盗、殺人、レイプ、ストーカー等イチローさんのおっしゃる通り、現に凶悪犯罪は起こっおり、こうしている今でも、どこか目に見えない場所で犯罪が起きているのです。
僕はそう思いますが、イチローさんいかがでしょうか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年8月 4日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イオテコ」です。

次のブログ記事は「ブラックホールですね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。