サラブレッドが・・・

| コメント(10) | トラックバック(0)

P1010248.jpg

マックが昨日来ました。
今日はタマ1万7千発の調達と射場の整備を行いました。
これで明日からスティルのフルコースを撃てます。
肩慣らしにバババババッとマックは撃ちました。
まさにイナカ射場にやってきた駿足のサラブレッドです。
超音速のスピードでブッ飛ばします。
身長180cm、体重70kgという理想的な体躯の今年のマックは
覇気があります。
よく研究し立ち方やドロウにも改良を加えています。

今年のマックはごらんとおりベルトの前からヒモを通して
います。そしてワシもマネです \(^O^)/
ヒモの先が地面から離れると姿勢が高すぎで、これをよく
忘れるので毎回チェックするわけです。
超一流のシューターはたいてい自然に立って撃っており、
マックのかまえは異質といえます。
しかし、ワシもムカシから低いかまえが好きでしたし
FBIでもそうしろと習いました。

なのでワシも今年は低い姿勢で闘います。
誰と闘うかですって?
決まってるではありませんか、
去年の自分に挑戦して勝とうというわけですよ。
他人に勝とうなどと考えるのは愚か者のやることです。
そういった幼稚な精神では自分を不幸にするだけです。
去年の自分を、できたら昨日の自分を凌駕する。
昨日よりは少しは賢くなりたい、すこしは学びたい、
ちょっとでも何かを蓄積したい・・・これがワシの
生き方なんです。
明日からはいよいよコースに出ます。
ホキマで頑張った初弾が爆発します。ワーイ!!
ワシは少年のようにウキウキしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/492

コメント(10)

 お世話様です。 今日お昼過ぎ仕事をしていたら。頭が暑く成って来て。何だかクラクラと(**)
もしかしてこれが熱中症??? ちょーどホームセンターで仕事していたので、トイレに駆けこみ(ホントは歩いて。気分は走って!?)洗面所の水を頭から被りました(・・;)まーその冷たく気持ちの良い事ったら(^^)その後は何事も無く仕事を終わらせられました(^^)/
 久々に死ぬかと思いましたよ(--)イチローさんも気を付けて下さいm(_ _)m

 昔何処かの雑誌に、「日本人は小さく軽いから、背中を丸くして反動を押さえる・・・。」みたいな事をイチローさんが書いていたよーな!?
 さすがマックさんですね~! なんならその紐の先に重りでも着けたら? 試合の時外せば、身体が軽く成った様に成るかも!?
すみません素人考えですm(_ _)m

反動の話が出ましたので。
以前オジャマした時、
イチローさんとミッキーさんの射撃練習の見学中での事。
反動で、ミッキーさんは肘までプルップルッと振動していました。
イチローさんは肩まで反動が伝わって見えました。
お二人とも自然体な構えでした。
自分はドシロートなので、体重差なのかな〜とか、
腕に入れる力の差なのかな〜、くらいしか分かりませんが。
ご参考までに。

炎天下 昨日は1ds2台、大型三脚、ノートパソコン、レンズ3本入りバッグ、ストロボ付きのスタンドを担いで300mの上り緩斜面をダッシュしました。

冬の猟を思い出して、ちょっと嬉しかったりして


 お世話様です。今日も暑かったです。北海道も35度有ったとか?
いったいどー成ってんでしょ(@@)

 そー言われれば何か紐の先に・・・・・!
キイを下げるリールみたいなのが有りますよ!?名前は解りませんが(**)
後、縫製で使うメジャーなんかは?5㌢ぐらいの円盤型で伸ばすとロックされて、真ん中にボタンが有りそれを押すとスルスルと戻りますよ!
あーでもアメリカには無いか!?日本では百均に有ります(^^)

 明日からブラホですね~。自分は行けません(TT)

 お世話様です。ブラホはどんなですかね~?あーラジマグ~(・・;)

 昨夜は自衛隊の父兄会が有りました!1時間総会をやりまして!その後懇親会がありました。
そこに自衛隊新潟地方協力本部長岡出張所の所長さんと広報官さんが来てまして。(毎回来ます)そこで自分は持参したSATマガをみせまして、色々話しましたよ。その時に「何で弱弾を使うの?」と質問しました。その答えは!「経費の節約!」だそーです!有事の時はNATO弾を使うそーです!な~んだですね~(^^;)

 今日はそろそろお盆ですし、誰も掃除をしてくれないので!(あー独り者でした、猫は4人も居ますが。)お墓を掃除して来ました!と言ってもホウキではいただけですが(^^)
 アメリカにはお盆みたいな行事は有るんですか? あー移民の国だから宗教も色々でそんなの無いか!?

イチローさん、おひさしぶりです。皆様お変わりありませんか?我が家のシューター1号は元気にしております。シューター2号は明日から日光に行くとか。さびしいがぜよ!
本日朝いちで浜松町はブラックホール行きまして、『ラジマグ』買いましたよ~。
トモ長谷川さん直伝で使い方教わりました。丁度良いサイズですね。これ持ってモリケンジィジが待つ上越は春日山に出陣して来ます。今回は日帰りコースなので、温泉と『居酒屋かずさ』はお預けです(涙)
このブログの『ラジマグ』をもう一度家内と見てまして、『純ちゃんママがしてるとラジマグが大きく見えるね』
家内曰く『あなたが身体が大きいから小さく見えるのよ』
さ・よ・か。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年8月 5日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラックホールですね〜」です。

次のブログ記事は「イオタックのライトパンツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。