KOちゃん、とどきました〜! ! !\(^O^)/

| コメント(6) | トラックバック(0)

P1010448.jpg

どもどもKOちゃん、いただいたあの酒たちは公務員がトモから受けとって
持ってきてくれましたよっ!
いや〜 美味そーだなぁ〜 よかったよかった 感謝しま〜す (^◇^)

さっそく公務員と乾杯しようと想ったのですが、彼は酒には興味がなく
喉が渇いたらビヤをすこし飲む程度なのでワシとカンビアを半分づつという
かんじで満足のようです、なので今のところ独り占めです。
これは冷やで飲むんですかね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/535

コメント(6)

 お世話様です。あーやっと届きましたか!これで一安心んです(^^)
冷やして飲んで下さい。ジャパニーズ・ワインです(^0^)

 あーそれと、モリケンさんには内緒にして下さい(^^;)この前おうかがいした時に、飲みたがっていましたから(^皿^)

 あーそれと2 ホントに弾、曲がりますから(・・;)

 お世話様です。稲刈りが始まりました。今年の出来は・・・・・・!?日本全国的に悪いですかね~(--;)
 忙しい中、長々の文ありがとうございますm(_ _)m これで絶対にモリケンさんにはバレないですね(@ @)

 半分ほど飲んだお酒はどちらですか?ハッカイサン?カクレイ?
カクレイはその昔、自分の死んだ親父がよく飲んでました。「酒飲みは辛口じゃないと。」とか言いながら飲んでましたよ(::)
 ハッカイサンは、昔はヤッカイさんと言われてたそーです。売れなくて、酒屋が困ったのでそー呼ばれたそーです。
 これは高級酒ではないです。極普通の2級酒です!

 今自分は八海山を飲みながら書きコしてます。で!色々考えたのですが!?「イチローを囲む会」の前に!このブログに書きコしている皆で集まって(^^)宴会しよーかと(^^)/
そーすれば匂いを嗅ぎ付けた某イチローさんが、お忍びで来るかも~(^0^)/▽

 あーすみませんm(_ _)m公務員さん。ありがとうございますm(_ _)m ワザワザあんな重たい物を、遥々イチローさんの所に届けて下さって。何かお礼をしたいのですが!? 自分に出来る事は・・・?
南魚沼産の腰ヒカランを送るぐらいしか・・・・m(_ _)m

KO-1さん、はじめまして。お礼なんて要りませんよ(笑)。
アメリカ旅行に行くついでに持って行っただけですから。
ギブアンドテイクの精神でお互いに利用しあいましょう。
むしろ、イチローさんに喜んでいただけるお土産を渡す事が出来て感謝します。

 お世話様です。今頃はドライブ中ですかね~!?「何で?こんな時間に?」そー何ですよ。 目が覚めてしまったんですよ(・・)
昨夜は弟と、弟の3番目の子供の出産祝いをやったんですよ(^0^)/▽ で!飲み過ぎて喉が渇いて目が覚めたと(- -;)

 昨日行って来ました!元かみさんの実家に。と!言っても田舎なので車で5分なんですが。玄関先で兄貴に。「この程は知らなくてすみませんでした。もー縁は切れて居ますが、色々お世話に成りましたし、子供達も葬儀の時はお世話に成ったみたいで。本当にすみませんでした。」 と土下座してきました。m(_ _)m
 まー兄貴とは除雪車の関係で(整備士してます)年に何回かは会っていますが。礼儀は礼儀ですので。

 さて本題です。ナイフの事から選挙の事にまで話が進みましたね~。自分と言えば・・・(*_*)
むうたさんから。「ホント、いい加減な奴だな~」と言われそー(言われてる?)ですね!? 
 自分も若い頃は選挙には行きませんでしたが。今は「自分が国を変えてやる!」とか言いながら行ってます。自分の周りの人間にも。「行かない奴は非国民だ!」と言って行かせる様にしてます。前にも言いましたが、自分の所は故田中角栄の地元です。道は綺麗でインフラも・・・。こんな言い方は失礼かも知れませんが。今の日本には良いも悪いも、あれだけ国民の心をつかんだ政治家は居ないのでは!?小沢さんは弟子のはずが・・・・!?
 自分の1票は小さいですが。でもその1票が国を動かす時も!!
ギブアンドテイク!公務員さんがこんな言葉をくれました。自分はギブばかりで、何をテイクすれば・・・・(?_?)

 その昔、まだイチローさんがGUN誌時代の頃。ガンの話でなく。違う話で誌面を使うと言うので、タークさんから怒られたと。(自分もそーみたいです。)その時のイチローさんの言葉です。

 ごめんなターク!

どうもです。呼びましたぁ?

昆虫と対話してました。君はどうしてそんな姿なの?と。
今日もコンポストの中は蛆虫がニチョニチョ元気でした。

本日、こちらのブログを拝見したら、Tさんと言う凄まじい
知性と知識と問題意識を持たれた方の出現によりブログのレ
ベルが底上げされていてフルボッコ。気持ち良いです。
若い息吹から新しい世界は産まれると思うので、そう言った
ひたむきな方が、必要ない災厄に苛まれることを阻止出来る
力、欲しいですね。

言われそーについては、ご期待に沿えず心苦しく、あまつさえ
最近は僕の方で自分に対して使っています(笑)
事後承諾で済みませんが、「いい加減なヤツですから」節、河
童笑わせて下さい。
余計な力が抜けて視野が広がり、心が楽になれます。

現在、森羅万象を受け入れる胆力を培う事が目下の課題で、
叶えばより大局が観えるかと。

不安ゆえに虚勢を張る、でもそれを見つめない。
愉しみで曲解し、陥れ、蔑み、刹那の悪意に興じる。
教育ではなくて調教で存在を蹂躙する。

壊れそうな心で懸命に歯を食いしばって行きようとする人達。

無力。

藤村操さんの辞世の句では無いですが、「不可解」です。

だから取り敢えずですね、自己の充実を図ることに決めました。

意味不明に見えるでしょうけど、KO-1さんの決め台詞を
咀嚼したらこんな気分になりました。

ついでに、質問させて下さい。

KO-1さんが市郎さんに贈られたお酒の他に、お薦めござい
ますか?
新潟の酒呑みたいとのたまう同業者に贈る酒を検討してます。
お時間ございましたら、お願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年9月17日 04:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カツ丼もでない・・・」です。

次のブログ記事は「これが公務員??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。