ロサンジェルスの朝はイワシの丸焼きで・・

| コメント(5) | トラックバック(0)

LAのヒロの家に昨夜きて泊まりました。
ここまでは5時間と手頃な運転距離なのでサンディエゴに
行くときはここで一泊すると疲れが蓄積しません。
本来ならば今日の朝にサンディエゴに向かうのですが、
本日は鉄板会場で「バッグのテスト」という大義名分のもとに
射撃三昧を楽しんじゃおという陰謀を画策しました。

ヒロと月曜日が休みなタクマも参加し3人での挑戦試合なんです。
まあ、じつはタクマの休みに合わせて来たわけですが、
それにしても月曜日にまる一日かけて射撃ができるなんて
バチがあたるんじゃないかとコワクなります (^_^;

皆さんのコメントへの返事はしばらく書けないので
アップするだけにしますがお許しください。

ではヒロの奥方が焼いてくれるイワシの丸焼きをいただいて
射場に向かいます。
ところで、このイワシは20cmほどの大きさで日本からの輸入もの
なんです。一匹$4.50もするんです。
アメリカでは日本食が高いんですよぉ〜・・・(◎-◎;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/543

コメント(5)

へぇ~日本食ってそちらでは高いんですか。なるほど~。
話が変わりますが、ネットのニュースで先日ドイツで弁護士の女が銃を乱射する事件が起きたようです。どうやら自分の息子の扶養権を巡って元夫と争っていた事が原因みたいで、女はその元夫と息子らを含む3人を殺害した後、警官に射殺されたらしいです。
イチローさんのブログの記事の“MONOレイク”のコメント欄にコネチカットでの乱射事件に関して大部分の事を書いたのでどう思っているかはそちらの方を参考に見ていただけたらと思っています。
おそらく、いや100%きっとだと思うのですが、ヨーロッパもアメリカ同様「銃が人を殺すのではない。人が人を殺すのだ」という基本理念はあると思います。
日本の国民も意識改革が必要ですね。

ロマンチックな市郎お爺様へ

お爺様がブログのコメントを再開されましたら、
お話をさせて下さいませ。

ですが、少しだけ。
草木も眠る丑三つ時、眠れないので、いけないとも思いつつ、
「この時間何かやってるの?」とテレビをつけてみましたら、
アメリカのテレビショッピングが放映されておりました。

その場の乗りとパワーで商品の説明をしておりました。
例えますと、ボクサーのチャンピオンベルトの様な姿をした
お腹の脂肪をぶるぶるして取る機械がございましたとします。
それを装着しましたら、臆面も無く、これならスーツ姿でも
バッチリさ!とニッカリ笑うナイスガイ、街中で着用しても
目立たないわ!はにかむ年齢不詳の女性の姿がございます。
何をおっしゃっちゃってやがりますか貴方様方は?
いえいえどうして、目立ちます。何ゆえその様にエキゾチック
な展開におなりあそばされますか?

ですが凄い吸引力をひしと感じてしまい、しばし魅入っており
ました。という様なことがございました。
数日前、このテレビの様な文章を書けたら良いなと思い立ちました。

お世話様です。いわし高いですね~(**)でも美味しいんですよね~(^^)今年の秋刀魚はそれぐらいしますけど(・・;)

 そーそーワンカップですが!八海山にも有りますよ!あーでもそちらには無いか~(-ー)

 むうたさんごめんなさいm(_ _)mいわしの匂いに釣られて、こちらに書き子しちゃいました(^^;)

 新潟のお酒と言っても、あまりにいっぱい有りまして!?自分未だに全部味見をしていないので・・・(T T)
 まー自分の知っているところで。鶴齢 八海山 高千代 久保田 緑川 菊水 越の寒梅 雪中梅 ・・・・・。とまーこんなとこかな!? あ!麒麟山も有った!
 で自分の地元で1番名前が知れてる物が?八海山なわけです。そちらでは値段が高いかもしれませんが!?こちらではゴク普通の値段です!
全然参考になりませんね。ホント、いい加減な・・・・。(^0^;)
 上越線の越後湯沢駅の駅ビルに、新潟のお酒を飲ませてくれる所が有るそうです。今度一緒に行きますか(^0^)/▽

 あーそれと、イチローさんに送ったのではないんですよ。他に送ったのをイチローさんが横取りしたんですから(^皿^)  

KO-1さんありがとうございます。

アマゾンと楽天市場を見てみましたら、本当に沢山のお酒ありますねヽ(´ー`)ノ

楽天では1円オークションでも取り扱ってますね。
1円以降誰も入札無ければ1円でゲト出来たり・・・出来たらいいなぁ(笑)

謙信とか影虎など歴史の人物の名前のお酒もあるのですね。
どれが良いかやっぱり分からないので、お勧めの八海山を
贈ろうかと思います。

アマゾンに於いて、慶喜快福なるお酒がありましたが、景気回復
とお酒名クリックする所に書かれていたり、製造元は漢字のお店
なのですが、メーカーがやはり景気回復・・・なんじゃこりゃ?
と思いました(´д`)

特別純米酒 新潟小町720ml が美味しそうでしたのでそちら
を贈ろうとしましたら、アルコールは15度以上じゃ!と言われ
やがりましたので困った次第です(´д`)

で、

八海山 魚沼カップ 180mlカップ酒
清酒 八海山 ワンカップ 180ml
新潟の幻の酒 八海山のカップが新登場!!

お酒横取りした爺郎さん、もとい、市郎さんが王蟲の様に我を
忘れて鎮めなければならない状態になる程のカップのお酒はこちらですか?

290円位ですので、僕も試しに家族と飲んでみようかと。

因みに、魚沼あるなしがある様ですが、違いもあるのでしょうか。

その他、熱燗用の物等、同じ八海山でもバリエーションが沢山
あるのですね。
調べていて面白かったですし、勉強になりましたヽ(´ー`)ノ

 お世話様です。今日は寒いです(@@)北海道の大雪山は初雪が降ったとか(::)

 全然参考に成ってないと思います!?今はインターネットが有りますので、それで調べた方が早いかと(・・;)

 実は八海山は隣り町なんですよ。自分の町には、鶴齢&高千代と言うお酒が有ります! 自分の故親父は「酒飲みは辛くないと」とか言って鶴齢を飲んでました。 八海山は甘口です!
 
 実は八海山の社主は、高級酒のイメージを壊したいと、色々やってるみたいで。その1つがワンカップ!?
 とまーこれは仲間の奥方から聞いた話ですが。偶然!?八海山の社員でした(^^;)
自分1円ももらってませんから。残念~!? (古

 ホントすみませんm(_ _)m 他の皆さんは政治、経済、その他の事をお話されているのに。自分はお酒の話ばっかりで(??)
 ホントにホントいい加減な奴ですm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年9月20日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたサンディエゴへ・・・」です。

次のブログ記事は「サンディエゴのホテルで大関を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。