ダットサイトの威力

| コメント(6) | トラックバック(0)

079.JPG

おはようございます。
今日も楽しかったですね。R226とAIMPOINTを使わせていただいたおかげで、自己
新の112秒台がでました!!ありがとうございます。前回のISIマッチの140秒から
の大幅ダウン!やっぱりちゃんとしたサイトと本物のマウントは違いますね。しっ
かり固定でき、ほんのり前重心なのがさらに撃ちやすくしていました。といっても
マウント自体のおもみはほとんど感じず、サイトの重さがマウントを通してバラン
スよくかかる感じです。これでガンもできたので次回は110秒を切れるようにがん
ばります。
by タクマ

市より
ダットサイトを食わず嫌いしている愚かなヤカラがいますが
正常な人間でしたらダットサイトを導入することで確実に射撃の腕が
あがります。これは照準するのが楽であり、かつターゲットを見つめて
いられるからなんですね。アイアンサイトの場合はフロントサイトに
目のフォーカスを合わすわけで、するとターゲットはボケるわけで
精密な照準を秒速でするのが難しいのです。

警察、自衛隊の皆様、これは民間人の間では常識として知れ渡っている
のでそろそろ信じてもいいのではないかと。

なのでダットサイトにケチをつけるヤツがいたら
そやつは

「何も知らないくせにエラそうにノタマっているだけの無能野郎」

なんだと判断してやってください。
このことは市郎が保証しますよ。

それにしても、このタクマのレンジバッグはすごすぎ!
いかにもローカルシューターという微笑ましいものがありますが・・・
はやくバッグを作ってやらねば奥さんに離婚されるのではないかという
重い責任を背負いながらまもなくタフプロに向かいます。
ホテルからは3分で行けます。ではっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/545

コメント(6)

おりょりょ?
ナマのCz75ということで、スマートなアレを想像していたのですが、
レイル付きのモデルだったんですね。CZ75 SP-01でしたっけ?
初期モデルの繊細なラインを愛する者としては
「何とも無骨な銃になっちゃったなぁ」というのが正直な感想でしたが、
こうしてダットサイトを載せてみると、なかなか良いではありませんか。
好きな銃だけに、まだまだ現役で行けそう(試合も戦闘も)で、
ちょいと嬉しくなりました。

もともと試合に出ることを夢見てエアガン趣味を始めた関係で、
私にとってハンドガンにダットサイトを載せるのは当たり前。
で、練習や試合をこなしているうちに、
「戦闘でもダットサイト付きのハンドガンは有効なのではないか」
と思えてきて、体験参加したハンドガンオンリーの室内戦で
実際に使ってみたりもしました。
10年以上も前のことですから、今にして思えば
我ながらなかなか素晴らしい発想だったかもしれません(笑)。
残念ながら私の参加したゲイムでは
「当たっても死にゃしないから、とにかく突撃」のばらまき戦の感が強く、
一発一発に魂を込めた真剣なやりとりをしたい私のニーズに
合わなくてゲイムからは早々に足を洗ってしまいました。
これまた今にして思えば、私のやりたかったのは「模擬戦」に近い
ものだったのかもしれません。
タクティカルトレイニングに注目が集まって、
意識が変わりつつある人も多くなっている今なら
きっと緊張感のあるゲイム・・・というより仕合ができるのではないかと。
私の場合、「その前にオープンサイトでもまともに撃てるように
精進せぇや」と言われることも多いわけですけど。

それにしてもいいなぁR226。
実はまだ買えていませんが、載せるダットサイトがなくても
マウントだけでも先に欲しいです。
P226以外にも適合機種がありそうなので、
実際にあれこれ試してみたいわけです。
ただねぇ、ちょいとお金が貯まってくると
先に欲しいものが出てくるのですよ。
タクレッPや、レンPバッグなんていう言葉が聞こえてくるのは
きっと幻聴だと自分に言い聞かせている今日この頃です(笑)。
我が家の子育ては、どうやら一般的なケースに比べてお金がかかるみたいなので
父ちゃんは当面緊縮財政で行かざるを得ないようです(泣)。

ルシファさんのいる所、所業異常の異形あり・・・。

どうもです。CZ好きなのですね?ワンカップ八海山に誓って。
では僕、くれると言う友人から貰います。
ストーカーに付き纏われる事。
それは付き纏われるだけの魅力がある証。
至極不気味な日常を貴方に。
・・・やってて気持ち悪くなりました(´д`)
当然、ストーカーではございませんのでご安心下さい。
あくまde変態ですから(笑)

本題です。
タクレッPや、レンPバッグが幻聴起きるほど欲しいのでしたら

「雑誌用のインプレ書くからサンプルよこしな~」

と文章能力活かして市郎さんと等価交換されたらいかがですか?

最近、干してるパンツがなくなったりするんですが(笑)。

えーと、インプレですか?
毎日ラジマグ使ってるのに、
いまだに「エエなあ、便利やなあ」
しか言ってませんからねぇ、私。
好きなモノや気に入ったモノについては
自分の中で決着が付いてしまうタイプのようです。
他の人にあれこれ言葉で伝えるのが、意外にも苦手なんですよ。
むしろ、他の人のインプレを読むのが好きなんです。

Cz75は総鋼のハンドガンとしては最も好きなモノの1つです。
手が小さいので、ダブルカラムであのグリップというのは感動的でした。
フレイムがスライドを包み込むディザインで
セフティに親指を乗せて撃っても、
指先がスライドに触れにくいのも気に入っています。
とまあ、いろいろ理由は付けられますが
はじめに「好き」という感想があって、理由は全て後付けです(笑)。

初期のショートレイルのシャープで繊細な姿がいいんですが、
レイル付きの新型もなかなか捨てがたいですね。
昔、マルイからガスブロで出るというハナシもありましたが
お蔵入りしたみたいですね。
手元のCzをちょっと数えてみたら・・・結構ありました。

MGCの固定スライド×1
MGCのガスブロ(ショートレイル)×1
マルイのエアコキ×2
マルシンのモデルガン(エクストリームとかいってた?)×1
KSCのショートレイル(初期モノのディープブルーのヤツ)×1

マルイから出たなら、間違いなく買い足すことでしょう(笑)。
思い切って青みがかった成形色のABSにしてほしいな。

そういえばイチローさんはたしか
ものすごいショートレイル好きだったはずですが
その後コレクションがどう変わったか興味がありますねぇ。

カンサン、カンサン ハトサン、ハトサン 一郎サン

みんな仲良しで中国好きでなかったの? 特に一郎さん?

みんなで中国詣でしてたじゃない。

何処かの党の代表戦、終わってみたら ノーサイド?

勝てば官軍、 負ければ賊軍?

中国と何かあって困ったら、一郎さんの出番とちゃうの?

なんの為の中国詣で?

ハトサン ママからイッパイおこずかい頂いて、知らな~い。

ですんじゃう。 海兵隊の役目を分からないで日本にいらな~い。 沖縄に迷惑かけて、アメリカに不信感もたせて、ハイや~めた!

政治の世界から身を引くと言っていながら、代表戦で仲介役。

しかもコケにされて。 カンサンに着いたかと思えば、あっ!と言うまに一郎さん?

センチョさん、早々にお帰りとか? しかも~主権侵害と賠償金請求だって。

コイズミさんが某神社参拝は批判されながらも、けんせいしたたってことじゃない?

ハトサン達にこの国任せて良いのかな~? 心配。

パンツは違います!冤罪です。欲しいですが、脱ぎたてのYシ
ャツしか盗んでません!(爆)

・・・苦手とおっしゃいながら、Cz75の感想さらりと立派
に書かれてらっしゃるではございませんこと?お兄様!?

ああ、すみません、そろそろ自重しますねf^_^;

Cz75お好きなのですね。マルイ、出すゆうてださんのあり
ますよね。期待して悲しい思いした事も。
メーカー違いで同じもの5丁ですか。MGCをお持ちと言うの
が長年の愛好者である事を物語っておりますね!

>KSCのショートレイル(初期モノのディープブルーのヤツ)
なんかこれをショップでガンブルーのメッキを再度かけ直して
貰ったとか言うのをくれるとか。欲しかったのでありがたいで
すが、KSCのディープブルー仕上げが好きだったのだけど、
贅沢はいけませんね。

私、市郎さんの本物の銃のコレクション数にも興味があります。

自衛隊でのダットサイトの
普及率てどんなもんなんでしょうね?
なんかダットサイトの存在さえ知らない人がいそうな感じが・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年9月21日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンディエゴのホテルで大関を」です。

次のブログ記事は「禿げしい猛攻!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。