至福の時

| コメント(2) | トラックバック(0)

P1000188.jpg

もどってから、何が一番楽しかったのかを聞きましたところ、
アイスクリームを皆で食べたこと、、だそうです。

うーん、、納得。いや、そんなものでしょうね。
ワシもラムネを飲ませてもらったことが記憶に強く
残っています。

「あの頃の父はまだとても元気で、一緒にアイスクリームを
食べられ、それがとても楽しい想い出になっています」

みたいにケンシローが言うときがくるでしょうね。

かえらぬ時、もどることのない瞬間、記憶に残る甘い映像・・・
今を大切に生きることはとても大切なことだと感じています。

「今日という一日を元気に生きよう!」
皆さんも朝になったら空を仰いで、そう宣言してみませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/563

コメント(2)

今、朝の7:45です。
静岡は秋雨です

素敵な休日ですね。
思い出は心のフィルムに・・・・
(デジカメの時代だよなんて野暮なことは言わないでおいて。)

"Carpe diem"
ラテン語で「今、この瞬間を生きる」という意味のようです。

座右の銘です。

前向きに生きていきたいものですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年9月30日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「触れるよろこび」です。

次のブログ記事は「ぽーきゅぱいん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。