Warren キリダシ

| コメント(30) | トラックバック(0)

NNAG4393.jpg

ニュースは速いほうがいいのなら
時宜をわきまえずに発表します。
時宜ってジギと読み、時がちょうど良いときのことです。

じつはさきほどウォーレンにこのフォトをメイルしました。
これは例によってフォトショップでの架空映像なので
まだ実在していないナイフです。
つまり「こんなのを作ってくんろ〜」と頼んだわけなんです。

ウォーレンは日本の刃物が大好きで、自分でもKIRIDASHIとして
作ったりしています。
それは長さ11cm 厚み4.7mmというものです。
これはワシのトゥール用の引き出しに入っており、ときたま
使っています。
で、もっと大きいほうが使いやすいと感じていました。

仕事は忙しいヤツに頼め、という説があります。
イタズラ心も手伝ってウォーレンに頼んでみましたよ。

「長さ145mm 厚さ3mmくらいのキリダシなんかどーだい?」

この長さだと手に馴染み、工作がしやすいのです。ホントは
もっと大きくしたいのですが、マグレットやタクレットに入れて
おいてもジャマにならず、しかもユティリティーナイフとしても
威力を発揮するというサイズなんですね。

えっ? 頸動脈に届くミニマムなサイズですって?
ちょっとぉ〜 そんなつもりなどまったくありませんからねっ!
(市は時として世界一のウソツキに変身するのである)

ウォーレンは芸術家なので、自分の好きなナイフへの新しい要望
に直面すると血が騒いで今の仕事をほってソッチに走るという性癖
があり、それはまさにワシの性癖と一致するのでズに当たりました。

「だらばフォトショップのイメイジ映像をくれぇ〜!」
というわけです。

で、先刻この映像をメイルしました。
返事はまだ来ません。

かくいうワシも締め切り間近の撮影があるのにイメイジがわかずに
ウロウロとこんなことをやって横道でヒソカに楽しんでいるんです。

ちなみに背景はタクレットの最終プロトです。
メッシュのポケットにはアイフォンがすぽりと入るので
他のケータイは楽勝ですよ。
その奥のポケにはキャノンのG12が入る予定ですが、
そのキャメラは本日の午後に届くことになっています。

昼前のサボリ市でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/571

コメント(30)

イチローさん、予約させて頂きます!
ウローナイフプロトは、ダンボールや手紙の封を切ったりするのに大活躍してますよ。製品版は更に美しさが増してますね 切り出しは、掃除にも便利そうです。(笑)
タクレットと共に出来上がりを楽しみにしてます。

しかし、日本の法律はバカなものが多いです。
机上の空論、絵に描いた餅です。
現職であっても仕事以外は、一切武器が持てない。身分証は、常時携帯せよ。(建て前で休みの際は携帯していない人がほとんど。)
目前で何かあっても丸腰で対応しなければならない。
法律を執行する以上、法律を遵守するのは当然で内部規定も守らなければならない。
人手は常に足りない。予算も足りない。体力的、時間的余裕もない。必要な訓練も満足に受けられない。建て前の見せる為だけの非現実的な訓練のみを年に数回意味もなくする。
現実的な訓練を受けたければ自費で、コネクションをつけて自ら探すしかない。

市郎さん

ウローナイフ、本日到着しました!
やはりウォーレンは良いですね。芸術性を感じます。
プラス市郎さんがデザインされた事もあり、素晴らしいカードナイフになっていますね。
ちょこっと握ってみましたが、カーブの具合が丁度良いです。

お客様も、到着を楽しみにされていると思いますので、早速発送準備に取り掛かります。
私も善さんと同じで、ほぼ完売です。
残りは店頭販売しようかと思っています。

では、切り出しも楽しみにしています。
有り難うございました。

お久しぶりです。
ここにも書かれ昨日のニュースでも報道されていた高校生が刺し殺された事件。
ほんとに残念ですね。しかし彼も交際していた女の子を守り、命を賭けて犯人と戦ったのは立派だと思います。
この手の事件を見聞きすると、護身に関していつもよりもっと真剣に考えますね。
僕の住んでいる近くに中古のエアソフトガンを取り扱っている店があって、最近そこに行ったらシュアファイアじゃないのですが、同社のポーキュパインに似たフラッシュライトを見つけましたね。
都会だとこの手のベゼルの付いたフラッシュライトは直ぐに職質で分捕られてしまうのですが、僕は鳥取県という田舎に住んでおり、幸い職質は無いのでまず取られる心配は無いとは思います。あと他にも催涙スプレーやタクティカルペンもいいな~とは思いますね。そして最後は強い精神力でしょうね。
とにかく今回亡くなった高校生の御冥福をお祈りしたいと思います。

市郎さん。勘弁してください!
最後の一文が無ければ信じてしまうところでした(笑
日本の場合は、せいぜい20m位からしか降りないので・・・
流石FBI!やる事が普通じゃない!と思ってしまいました。

しかし、ロープを切るのにWTナイフは最適です。
少し古くなったロープを短く切って、スリングロープを造るのですが、T-REXを使っています。
細かいノコ刃が丁度良いのか、一番使いやすいです。

 お世話様です。ウロー!届きました~\(^0^)/ホント軽いですね~(^^)
早速!お昼に玄米ご飯を食べやすく、切ってみました!な~んて嘘です(^^;)

 キリダシも気に成りますが。タクレットが控えてますので!我慢します(@@)

 あーそれと。小松の航空ショーですが、何とか天気がもちまして!ブルーインパルスが飛んでくれました(^^)b初めて近くで見ましたので!感動しましたよ(TT)

 あーそれと2。あれだけの人だったので、ラジマグかマグレットをシャーバーテストしている人が、居るかと思ったのですが!?自分が見た限り居ませんでした(**)
居たら近寄って握手を求めたのに~(^0^)/

鳥取砂丘の砂でサンドバックを作る・・・。ハハハッ!!それは最高のアイデアですね。
しかしコンシールドキャリー出来ないと難しいですね~(笑)
あの殺された高校生はイチローさん曰く確かに勇敢でしたが、やはりナイフや銃を持った相手に対し素手で挑むのはやはりまずいですね。やはり何か戦える武器を用意しておいたほうがよかったかもしれませんね。
もし僕が何か格闘術を勉強するのだとすれば、イスラエルのマーシャルアーツであるクラウ゛マガを習いたいですね。しかし鳥取県内及び中国地方にはクラウ゛マガを習う場所がありません。最近は大阪でセミナーも開講しているとは聞いたことがありますが・・・。

キリダシは全長が140mmを超えない方が日本では便利かもしれないです。
切り出しタイプのハンドルと一体となった刃物は全長から80mmを引いたサイズが刃渡りと判断されるようです。
刃渡りが60mmを超えなければ最悪ケイハンザイホーにひっかかるくらいだと思いました。
このあたりは刃物屋さんの方が詳しいと思います。
多分145mmっていうサイズがバランスがいいのでしょうけど、日本ではジュートーホーでしょっぴかれるか、ケイバンザイホーで済むかの違いが生じる気がします。

でも、バランスがいいナイフはちょっと欲しいかも。(^_^)

了解です。
美しく、使いやすいもののほうがいいと思います。
絶対そうです。

145mmって数字が出てるときに、ゆずれない数字なんだろうなぁと思ってました。<だったらコメント書くなって。(*_°)\

美しいと書いてしまいましたが、表面的なきれいさというより、バランスの良さというか、形の気持ちよさというかそんな感じです。
機能的なものにはそういった美しさがあるような気がしてます。

あ、これから午後の仕事に行かなくちゃ。(笑)

 お世話様です。昨日今日とポカポカでした(^0^)でも明日は冷たい雨とか!? こーして日1日と冬に近ずいて行くんですね~(T T)

 自分はマグレット!仲間にラジマグを貸して行きました(^^)/
まだその時はウローは出来ていませんでしたよ。 ザンネ~ン(^^;)

 そーですか、キリダシはそーゆー販売方法ですか。それならマジ来世紀にはなんとか国防予算を付けられるかも(@@)

 あっそーそー!もしかすると今期で消防団を退団するかも!?そーすると来年の今頃には・・・・・・(--;)退職金が入るかもー(^^)b
 捕れぬタヌキのカワ算よー!ですかね~(^皿^)
 

外観と関係なくいろんな人とつきあえる方だとは思っているのですが、人の足を引っ張ったり、自分の能力を鼻にかけて見下しているような人は苦手です。
安物やコピー品はそんな人たちに似たところがあるような気がします。たとえば肝心なところで使い勝手が悪くて裏切られたり。だからといって高価なブランド品だから大丈夫だとは言えないこともあるので、しっかり確かめないとならないのは人間も一緒ですね。
なんかまとまりがないですが。

 私は競技射撃をやらないので、タクレット、レンジバックはどんな出来上がりになるのか、ちょっと興味があります。唸らされる機能があるんどろうと楽しみです。
そうそう、子マグは最近毎日使ってます。携帯電話、免許証、車の鍵、セブンイレブンのnanacoカード、VISAのidカード、Suicaと若干の紙幣を入れています。
手ぶらで動き回れるので、両手が空いて身軽に動けることの気持ちよさを再確認してます。
ぜひとも子マグの改良型一般市販版をお願いします。

 お世話様です。昔は今日10日が体育の日!でも数年前から第2月曜日?なぜ10日なのか?今の子供達は知りません。
何だかこんなとこから日本がダメに成っているよーな(--;)

 消防団はもー26年もやってまして、そろそろ若い連中に任せないと(^^;)

 そーですか、鶴齢(カクレイ)を飲みつくしましたか。八海山は甘いでしょー!?酒飲みは鶴齢が好きなんですよね~(^^)
自分の親父も「酒飲みは辛くないと。」とか言って、鶴齢を飲んでましたよ(^0^)/▽

 自分、夏の暑い時、仕事が終わってシャワーを浴びた後、冷やした八海山を飲みますと!気が付くと半分ぐらい飲んでますよ(^0^;)

 そーだ! てっぽーの弾は曲がりませんかね~(^皿^)

子マグは問い合わせが多いのでしょうね。
ヨシさんの言い回しが想像できるようです。(笑)

私はセカンドバックにあると便利なものをどんどん入れてしまって肥大化してました。その中から本当に必要なものを厳選してそぎ落として身につけてられるのが子マグです。
この便利さをもっと多くの人に体験してもらいたいです。

レンジバックのインナーバックはなんの変哲もないとおっしゃいますが、今まで無かった考え方のバックのようですから、その考えに賛同して唸る人がいるに違いないです。

目立つ美人は、自分のテンションが高いときには楽しいですけど、心落ち着けようとするときには負担になります。心癒されるバック楽しみにしてます。

>>自称尖閣の国民が鵜の目で見てますからね〜、残念なんです・・・

今日は高校時代の友人と飲みに行きました。
私の友人の息子の自称尖閣の国民の知人に、私の友人が中国を案内してもらったときに教えてもらったことを聞きました。細々と書くと長くなりますので止めます。

安ければ「問題」があってもいいという精神が抜けることを期待するのはしばらくかかりそうだなぁと思いました。

では、一つだけ(笑)

中国の人たちが日本産のものを買うのは、表示に偽りがないからだそうです。表示してある通りの本物を安心して買うことが出来る。逆に言えば、中国では表示なんて嘘を書いても全く問題ない、だまされる方が見る目が無かったと言うことで問題にもされないとのこと。だから金持ちは日本の食料が高くても喜んで買うと。

これは、私の友人の子供が大学時代に知り合いになった中国からの留学生から聞いた話だそうです。友人が中国旅行をする時にガイド兼通訳として連れていったらしいです。
その留学生が中国に入る度に、税関でのチェックが30分以上かかったとのこと。私の友人達はほとんどフリーパスなのに。外国に出て行って思想教育されてないか確認されていたらしいと言ってました。

日本に留学に来るような学生でも、だまされる方が悪い的な考え方は抜けないんだよなぁっていう友人の言葉が残りました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年10月 6日 02:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウローナイフの近況です」です。

次のブログ記事は「観音G12が来ました〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。