綺麗ですのぉ〜

| コメント(11) | トラックバック(0)

IMG_0911.jpg

今ウォーレンがハマっているこの仕上げは、指紋のように同じ模様が
ふたつとないというもので、なんとかいう薬品で処理するらしい
ですが、見る角度によって色合いがキラリと変わりキレイですね。
ウローとならべるといっそう楽しい光景かと・・・。

全長145 mm 刃の一番巾のあるところで27 mm
厚さは3.2 mmで、ウォーレンによるとこのサイズとこの厚さは
ゆずれないコンビネイションなんだそうです。

ウローのときのようにワシが自分用に1つ抜いて99本をヨシんとこに
発送しました。これは限定ではないですが、増産にはウォーレンが
乗り気ではないのでなんともいえません。
彼は同じモノを20と作るのさえ嫌がるんです。


で、このキリダーシの取り扱いショップは、

L.E.M.サプライ
www.lem-shop.com

田村装備開発株式会社
www.tamurasoubi.com

PKウェーブ
pk-outlet.com

山下刃物店
http://www.yamashita.org
info@yamashita.org
TEL 079-222-1109

そして多分ですがアメ横にあるマルゴーでも扱ってくれる
と想います。

あと、福岡のSWATはどうなのかな〜?
近くの方は電話をかけてみてください。

え〜と、値段は「イチローさんのブログで見たんやねん」と言えば
24,000円で売りたいところを19,800円にするとかしないとか
ボスのヨシが言ってました。

とにかく、このブログを見た時点でショップも知るわけですから、
ボチボチと彼らのブログで案内があると想います
そのへんの連絡が悪いのはワシがズボラだからなんですがね・・・
でもいつもショップが慌てるのが楽しくて(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/690

コメント(11)

 お世話様です。えー(**)キリダシはまたまた限定なんですかー(@@)
自分今回はパスしてしまいましたよ(・・;)
この年末は色々出費が多くて(TT)
何と言っても、来月には「クルシミマス」が有るし(--;)

どーしょー (??)

はじめまして。はじめて投稿します。
自衛官をしています。今年で4年目の陸士です。タクティカルライフをみさせてもらい、久しぶりに入隊した時のイキイキとした気持ちがふつふつと蘇ってきました。
ナイフと関係ない話ですみません。中隊では確かに立ち撃ちをするようになったり、格闘訓練をするようになったのですが、本当に戦闘で使える技を身につけたいと考えています。そうするためにはどうすればよろしいでしょうか?自分の考えではまず国内でエアガンの基本的な射撃練成(ガンハンドリング、試合参加等)次に渡米してのスクール受講、最後に自分が学んできたことを中隊に浸透させる、という構想を大雑把にですが考えています。まともな市街地戦闘訓練もしたことがないので、どこから始めて良いのかもわからない状況です。助言をもらえたらうれしいです。

 お世話様です。今日は良い天気です(^^)でも夜から荒れるとか(**)

 >お酒にお金を使い過ぎでは・・・・。
 
 そんなに使ってませんよー!?多分??(^^;)自分毎日飲みませんし!?
ヤッカイさんも、実は仲間が勤めて居るので!従業員価格で入るんですよ(^^)b

 山下の若旦那に!有る時払いのさいそく無しの、出世払いで!頼もーかなー(@@)

 あーその時ついでにイチローさん宛てに、クルシミマス・プレゼントで!ヤッカイさんもオーダーしておきますよ(^皿^)

 ディアマンテさん、はじめましてSFCのTK-Sと申します。
 ディアマンテさんの意気込み、すばらしいです。これからこういう意思の若い人たちが増えていって自衛隊が正しく抑止力を行使できればうれしい限りです。
それには何をするにもまずイチローさんの言うとおり陸曹になることを強くお願いします。昔は誰でもなれた陸曹も今は体力検定や学科で点数をつけられ、どう考えても某1曹より仕事もできるし人格もいいのに退職しなくてはいけなかった後輩を多く見てきました。もったいない。
 部隊で知識、技能を使うのであれば指導ができる最低限の立場である陸曹になってください。古い陸曹は「陸士の趣味だろ?」なんて言うし、古い幹部(非武闘派)は「…以下略…」なんて言われる温度差のある部隊もあります。(うちがそうですw)まずは部隊での地位を確立しましょう。
 技術の面ではやはりこれもイチローさんの言うとおり試合に出るのが一番です。まったく別のジャンルの人々が一つのことを競い合う場は技術面も精神面もそして自衛官にすくない社交性も磨き上げてくれる最高の舞台です。しかし、なかなか地域によっては、競技も少なく朝早いと外出できなくて年に出場できる回数にも限りがあるので(スクール受講もしかり)気軽に地域でのサバイバルゲームへの参加もおすすめです。最近のサバゲもハイサイクルだとか構えないでゼンマイを巻きながら撃ったりとか5000発マガジンとか、非現実的なゲーム性の強い戦闘が多いですが考え方を変えれば、ハイサイクル=1個小隊、5000発=装甲車、ゾンビ行為=ボディーアーマー、なんて考えたり自分はリアルカウント弾倉を使いガンハンドリングもきっちりとやれば凄くいい練習になります。俺も左構えでのマグチェンジをやってあたふたしてたのが回数重ねるとスムーズにできるようになったわけですし、市街地とかの角とかで撃ち合う状況だとほぼ負け無しです。初期投資が大きいですが安い給料で渡米して1回ポッキリよりは基礎を作るのにはお手軽でいいですよ。何事も基礎が大事ですからね。どうでしょうか。

 ところで何故イチローさんは現職自衛官の一部の人達(患部たち)より部隊の内情に詳しいのか?w
情報漏洩の多い国ですなぁ
平和ですなぁ
( ´ー`)⊃旦 オチャデモノムカ…

 お世話様です。あんまりイチローさんが言うので!?山下の若旦那様に、
「有る時払いのさいそく無しの出世払いで。でも物は直ぐに送って下さいな!」
で発注しちゃいました(^^;)

 もし自分がコンビニ強盗して、新聞とかに載ったら!イチローさんのせいですからねー(--;)

 今日頼んでおいたヤッカイさんを、仲間の所に取りに行ったら。
お歳暮だからお金は要らないって(・・;)持つべき者は、友ですかね~(^0^)/
ホントありがとうですm(_ _)m


 

ご返答ありがとうございます。正直陸曹になるのはかなり迷っています。銃と同じくらい好きなものがありまして。ロードバイクなんですけど、週末や休暇に千葉や埼玉を走り回っています。将来はイタリアへ行き、アマチュアで走りながらプロを目指すという夢があります。しかし、陸曹になって戦闘テクのプロのなるというのもわるくないかと・・・。イチローさんだったらどのように考えますか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年11月26日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タングステンの刃付き !!」です。

次のブログ記事は「SATマガジン出ましたかぁ〜?♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。