| コメント(4) | トラックバック(0)

無いとなるともう1本欲しくなってきました。
しかし年末でお付き合いも多く、
お小遣いの少ないおとーさんの懐はさみしいのでありました(TT)
でも無くなる前に入手しておいてよかったです。
ギリギリセーフでした。

イチローさんによるクナイ講座、
少し先になっても是非実現してほしいです。
直々にご指導いただけたらどんなに嬉しいことか・・・。
 
それと、お忍びで上越にこられる際はどーかお声かけを。
モリケンさんの所まで2時間かかりませんので飛んで行きます!
僕も暫く"かずさ"に行っておりません。
by 棟梁

市より:
棟梁、「いつまでもあると想うな 親と金、、とクナイ」!(^^)!
親孝行もしてるかな?

クナイ講座や護身講座を開きたいけど時間がとれなくてね〜、、、
それと以前に鹿児島でエアガン講座をやったんだけど、休憩になると生徒たちがタバコをすっぱすっぱ吸ってて、どうもワシとは価値観があわない人が多くて、おまけに飲み会でもスッパスッパで煙たくて「カネもらうわけではなく、ワシはどうしてこんなとこに来ているんだろう?・・・」なんて考えちまってね〜。

やる気まんまんニコチンなどハネ除けるようなメンバーでないとワシは教える情熱が失せるんだよ。かと言ってワシのためにタバコを我慢させるなんて自分のイーゴウを押しつけるカタチになっていやでね〜。そんなことで日本では人の集まる場所は避けて行動し、自由時間があるとトモの庭で独りでエアガンを撃ったりしてるんだよん。
ワシは変わり者の頑固ジジイなんで、射撃や格闘術をやる人間とタバコとの結びつきが信じられないんだね〜。エアガンが巧くてそのグループのトップにいる男がいてもタバコを吸っている場合は「精神の底に問題あり」と想ってしまうんだね〜。

ワシ、「強く在れ」を座右の銘として生きているわけで、強くというのは精神のことであり、強くなりたかったらまず禁煙すべきであり、そういった人たちとだけしか逢いたくないわけで・・・。
嫌煙の射撃グループがあったら教えてくんろ、その向上心がある集まりなら仲間入りしたいからね。しかしそんなのないだろね〜。。。

もう20年ばかり前のこと、
アザレ化粧品の社長会をハワイで行うということでボディーガードとして
雇われたことがある。各販売所の社長連が30人ほど集まった。
会議のための部屋を借りてミーティングがあった。PPK/sを携えたワシは戸口に立って
煙から逃げられ、かつ部屋を守れるという場所に立った。日本人が集まると部屋がモクモクのガス室化するということを市彦は熟知していたからである。
ところが誰も吸わない! 休み時間も吸わない! しかも勉強会が面白かった!

"タバコは皆さん吸わないのですか?"
たまりかねるように市彦は質問する。

"美しい肌を作りたかったらタバコは害なので誰も吸わないのです、お客さまにもそのようにお薦めします・・・"

なーるほどぉ〜!
そんな皆さんが泳いでいるとき、市彦は満足げにビーチで見張りをしていた。
日当が5万円なので嬉しかったのではない、アザレのメンバーを好きになったのである。
手元においたバスタオルの間には357マグナムが装填されたカップガンがあった。殺戮者が現れたら50m以内ならヘッドショットで、100mならチェストショットで倒すという想定があった。そのことはハワイ警察に連絡もしてあった。


「市はタバコそのものを嫌いなのではない、
タバコに所有されているその弱き心を観るのがイヤなのである」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/695

コメント(4)

へぇ~、市郎さんは昔そんなエピソードがあったんですか。じゃあそのアザレ化粧品の人と市郎さん気があいますね~。
しかし市郎さんは銃の携帯許可持っていないはずなのにワルサーPPKを携えていたんですか!?
普通だったら携帯許可いると思うんですがなぜでしょうか?
因みにハワイも銃の携帯許可証は一応出してくれるらしいですよ。

ひとり言・・・・

来年1月、上越ガンコレで新年会を22日、23日やります。
もしかしたら、ジィジとヨン様と私の3人かも知れません。

お店の中で ”まったりタイム”です。

ジィジはパソコンで我々をネタに明日のブログ作り、ヨン様と私はお互いの銃を見て 『 え~っ!ヨン様、またここ削ってしまったのぉ~ 』 『 いやね、必要ないと思ったでやんすよ。 』って会話で時が過ぎます。

昼は大雪でも出前する中華屋さんで何とろうかな?
味も美味しいけど、大雪に出前する根性が凄い! 上越いったらお約束で・・・。

16:30 ジィジが 『 今日はそこまで! 温泉行くヨォ~ 』
ジィジ大好き低温サウナで塩塗りたくる。
温泉出てから、水分は取らない。 居酒屋かずさの生ビールが待ってます(これはビアンキルールよりも厳しい)

居酒屋かずさは10人入れるかな。こじんまりした落ち着いた感じ。
生ビールのあとはジィジが進めたお酒を常温で呑む。

取りしきられるけど、これがなんかいいんだな・・・。

横で何時頼んだのかヨン様が、かずさママお手製のハンバーグを一人で食べている。自分も頼めばいいんだけど、ヨン様から一口貰う。

ちゃんとくれているのにブログには『 ヨン様一人で隠してハンバーグを食べる 』と記載する・・。

いつの間に仲間になっちゃったんだろ?もう何十年の付き合いみたい。

これに尾張から、もひとりジィジが来たら、もう最高!

カズヤン、ケーニッヒ、松本から棟梁さん来たらどないする?

あと上越勢・・・。居酒屋かずさ 入れるかな? 貸切りだね。

いつかイチローさん達もこれたらいいね・・。 そんときゃもちろん・・・・・KINENだよ。


コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年12月 3日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもなくクナイがなくなりま〜す」です。

次のブログ記事は「ヒロトンホテルに泊まっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。