歯科医がワルイんです

| コメント(17) | トラックバック(0)

IMG_1260.JPG

撃てるかどうか見に行きましたよ
でも なにしろこうなんですよっ!

昨日はターゲットの後ろに牛の大群がいたので
足下にタマを数発撃ち込んだらビビッて大移動してくれましたが
これでは撃つわけにはいきませんからね〜

えっ? 外さなきゃええだろうにっ、ですってぇ〜??
そんな巧かったら練習する必要もないんですよね〜

こんなときセンセは助けてくれないのかな〜?
だってセンセは歯科医だから「視界」も専門でしょ〜??

ええ〜い! 酒でも呑んで雨でも見ようかな〜・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/739

コメント(17)

今日は用事で役所との話が有り、家でPCの前で電話機片手に時間を消費しています。日本の役所は何をやるにも時間がかかります。まだ今日は電話で済みそうなので、移動時間を節約できそうですが。
私はオートバイ屋なのでキャリフォーニアはどこもカラカラで、スパークアレスターが標準装備なのかと思っていました。凄い雨が降るんですね。今週末は朝鮮半島も雨がやみそうなので、早くオペレイション発動にならないかと期待しています。
イチローさんも早く10ジュラムが再会できることを祈っています。
ベートーヴェン第5交響曲3楽章を聞きながら。

はァ〜、ご苦労様です。でも
こんな天候は1日のうちの何時間かですよね?
カリフォルニアの気候がうらやましいです。
ウチは、工場跡地を仲間数名で借り上げ、射撃場に
しているのですが、動物園の裏山に当るのですが、
ここがサムいっ!ストーブ3台ガンガン灯しても
待機エリアが10度前後にしかにならないんですよ。
昨日夕方の開始時は0度でしたし。
射場の広さは暖められないので3度前後でしたね。
今の時期でこれですから、2月初めの厳冬期には
マイナス0度以上にはならないかと・・・
下手するとマイナス15度以上にはならない
かも知れません。その上雪もかなり降る場所なので、
夜は遭難を覚悟しての練習になりそうです。
やはり、冬は自宅でストーブガンガン灯して
Tシャツ1枚で甘酒でも飲みながらドライファイア
するのが一番でしょうねぇ。
そしてひとしきり動いた後は素敵な高級アイスでの
休憩が・・真冬に、Tシャツ1枚で
過ごす部屋の中でのアイスは風情がありますよぉ〜(笑)
ひとまず、テッポは雪解けまではお預けです。
スキーでも行ってこよ〜っと

なんともうらやましい射撃場ですね~
私も裏の畑の隅っこに支柱を立てて簡単な練習が出来るようにしておいたのですが、ある日仕事から帰って来ると支柱は引き抜かれており、ばあちゃんが畑の野菜用の杭にしてましたw
また的を作らねば!

おおっ!さすがセンセさん!やはり北海道は暖房炊きまくり!
部屋の中でTシャツ短パンでアイス!最高ですね!^^
なんだかダッツのクッキーアンドクリームがなまら美味い美味い!^^
冬のアイスは北海道が売上全国一位です。
-15度~20度当たり前~だのなんとやら^^

センセさんは北海道ですか!寒いですよね。
そういえばカナダの友達に聞いたのを思い出しました。「ヒロシィ、俺のお袋の家は冬に-35度になるぞ!」
イチローさん、カナダ軍はM16のコピーにハイパワーマークⅢでしたっけ。冬場の訓練は地獄ですね。
私は幸か不幸か、今は一人と猫1匹ですので、室内でBB弾撃ってます。暖かいですよ。ガスのM4が出てくれて、初弾の練習が出来て嬉しいです。

イチローさん、ひさしぶりの書き込みです。生意気にも仕事が忙しく、ななめ読みが精いっぱいでした。
温かいとこで、鉄砲撃ちやすいところといえば、おとなりのアリゾナなんてのはどうなんでしょうか?まあ、砂漠ではありますが、ロブ・レイサムやブライアン・イーノスのようなトップシューターも輩出しておりますし(ちょいとオールドネームになってしまうか?)ディロンも本社はアリゾナですよね?カリフォルニア南部までなら車で6~8時間と記憶しております。
あー、でもカリフォルニアは海も川も山もありますしね・・・。テッポウさえ持ちやすければ、好い所だとおもうのですが・・・。どっかの国もそうですが、テッポウを国民が持てないからといってよい環境ではないんだけどな・・。だって、警官と自衛官とヤクザしか持ってないから、我々庶民は丸腰で・・・。(そんな事はどうでもいいか?)
でも、私くらいの長年の読者はイチローさんイコールカリフォルニアなんですよね・・・。マリポサはとってもよさそうな所ですしね・・・。悩みは尽きませんね・・・。
ちなみに私は海の無い埼玉県で住宅ローンレンジャーです。
ハハハ。

もしかして市郎さん、お引越し考えているのですか!?
ウ~ン、僕だったらアリゾナがいいかなーなんて思いますね。理由は勿論銃の規制が優しくて、かつ治安が比較的安定しているからですね。とはいってもやはり暑いのが今度は問題になるのですが…。
あと売り家の価格が下がっている話で気になったのですが、もしかするとその売り家は中国人が買うかもしれませんよ。あと、今月の18日に渋谷で尖閣についてのデモ行進があったみたいです。しかしテレビでは全く触れられていなかったと思います。
ミリタリーブログに尖閣問題に関して書いている人がいますので、その人のブログのアドレスを紹介しておきます。

http://m.militaryblog.jp/index.php?blog_id=kurozarucqb&guid=on


因みにその方はアリゾナで射撃のインストラクターをやっています。勿論僕やあとARさんなんかもコメントしているのでお時間あれば是非見てみて下さいm(_ _)m

そうですね。アリゾナは確かに暑いです。雨はめったにふらないですよね。(降ると、洪水になったりしますよね。)
でも、ヒロさんもアリゾナでしたよね・・・。
アメリカって一言で言えないくらい広い所ですし、地域によって気候も違うし、人間も違うし(宗教やら民族性も含めて)
場所によっては日本人はお断りってとこもありますよね。
この狭い日本でさえ、くだらないいがみ合いがありますが、アメリカのそれはさらに複雑な面があると思います。何せ、合衆国ですもんね。
奥さんや子供さんにとって安住の地がうまく見つかる事をお祈りしております。テッポー撃ちやすいだけが判断基準ではないもんなー。
かく言う私も、妻の実家のそばに家を買いました。何せ、妻が一人っ子なもんで、年老いたじいちゃんばあちゃんの面倒をすぐに見れるようにという事です。
みんなの希望をかなえて、よりよい妥協点を見つけるというのはなかなか難しいですね。住む場所も政治の世界も・・・。

射撃をスローダウン中の私としては、今のイチローさんはうらやましい限りです。
基本、平日は会社勤め、週末は家族(コドモ)と遊ぶという日常です。エアガンも昔は荒川の土手で射っていたクチですが、今はどこか室内レンジでないと何が起きるやら・・・。
ドアを開けたら撃ちホーダイというのはやはりウラヤマシイ。
そうは言っても、お店が遠いとかいろいろあるわけですから、どっちを取るかですね。
まあ、あと数年すればコドモ達は自分達の世界を見つけ、トーチャンとは遊ばなくなるのでしょうから、その時は「オールドルーキー」にでもなって撃ちまくりますか!
昔、ロン・パワーさんが何年もかけて家を造っていたのを思い出しますが、この不況ではアパート借りるような金額で家が買えてしまうのでしょう。
ケンシロウくんがエレメンタリー・スクールに通う頃には町からマリポサに通うようになるんでしょうか・・・。それじゃあ、イチローさん隠居してるヒマなんてないじゃないですか!やっぱり!目指せ不老不死!?ちょっと無理か・・・。せめて?「100までビアンキ!」でいてください!
ワシも頑張ろうっと・・・!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年12月20日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「改装好事」です。

次のブログ記事は「♪ 死と乙女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。