ヨセミテ スキー場

| コメント(18) | トラックバック(0)

G20239.jpg

ここがヨセミテのスキー場で〜す
リフトの長いのがあってオラたち初心者は乗るのもコワイデス
一度だけスクールに入りましたが
いつかは一家で習ってスイスイ降りられるようになりたいものです
なにしろ こんな素晴らしいところに日帰り可能なんですからね〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/760

コメント(18)

そうそう練習練習 山スキーを覚えましょう。ゲレンデではなく好きな所を自分で探して。。。。テレマークスキーは最高でっせ!!!小型のザック背負って(コーヒーやラーメンを作れるコッフェルやバーナーを入れて)楽しいよぉ~(●^o^●)

ここの雪質はどうなんでしょうね?
ウチの近所はそりゃもう寒いのでサラッサラの
パウダースノーです。そのため新潟の山に行った時は
ちょっと戸惑うほどでした。でも寒すぎてナイター
スキーなんか出来ませんね。やるけど(笑)
でもこのシーズンは雑用が多すぎてまだスキーすら
出していません。うーん、なんとかせねば・・
ニッポンじゃこのところスキーは下火で
採算がとれないゲレンデは次々閉鎖されてしまいます。
滑るところもだんだん少なくなって、遠出をしなければ
いけなくなってきました。とはいっても1時間も
いけば小さなスキー場くらいはいけるのですけど。
しかし、マリポは本当に良いところですね。
日帰りでこんなところに行けるし、住んでいるところは
カラッと暑くて過ごしやすい(?)し。

 お世話様です。 お久しぶりですm(_ _)m
近所の葬式の手伝いに行ってたり、その他色々有りまして!?

 こちらも今日からまた降り出しましたよ!この分だと、明日はまた出動ですね~(@@)

 新潟、特に自分の住んで居る所は、雪の水分量が多いので。(気温が高いせい!?)重たい雪です(**)
ですので屋根の雪を降ろさないと、家が潰れるんです(--;)

自分、パウダースノーに憧れてます(☆☆)

 今ニュースで31日は荒れるとの事!?またまた正月は無いみたいです(TT)
仕方ないので、今夜は飲んで早寝します(^0^)/▽

我が県もスキー大国ですのでスキー場はいっぱいあります。
長野県は南北に長いので、
スキー場は中部から北部に集中していますが
中部在住の我が家から1番近い所は30分以内で、
1時間半も行けば北アルプスの麓のスキー場へ行けます。
ただ子供ができてからは、スキー場から遠ざかっており
上の子も小2(来春小3)になるので
今シーズンからスキーデビューさせる予定です。

遅ればせながら、氷の張った静岡です。

この冬こそ息子と雪遊びにと考えておりましたが
やっぱり雪国が遠い静岡・・・

「しょんないで、スケートでもいくっつらか・・

 なんしょかんしょ、風ばっか強くて矢もまともに
 飛びゃへんで、やっきりこくに・・・

 嫁っこのざいしょから、こどもらわーわーきて
  「おとしだま、おくんねえや!」

 また、やっきりだよ。」

(仕方が無いので、スケートでも行きましょうか・・
 とにかく風ばかり強いので、矢がちゃんと飛びません。
 いらいらしますね。

 奥さんの実家から子供達がワイワイやって来て
 
  「お年玉、ちょうだい!」

 また、いらいらしてしまいます。)

 遠州弁(静岡県西部地方)でした。

 良いお年をお迎え下さい。

パウダースノーでも重い雪でも板の調製(チューニング)でどうにでもなるもので・・・・(●^o^●)小生の周りにはプロのボーダーが沢山いるのですが、小生はボードは出来ないのです。。。。何か足錠をかけられているようで直ぐに転んでしまうのです。ツゥアーガイドをしていた時には、よりハードでスリル満点のコースを天候に合わせてプランしてました。小生はボードではなくテレマーク板を履いてました。

大型のピステ(圧雪車)を操縦して運転席の後ろにカゴ(お客)に乗せて標高の高い所に運び滑降させるのです。一度山頂で故障してしまい、7時間かかって下山したことがあるました。完全に暗闇でした。。。。

今日で今年の営業は終了!1日~3日は新年の売出しで頑張るのだ。どうも営業より除雪になりそう。。。。(*^_^*)

 お世話様です。今朝は2時半に出勤で、3時に出動!10時半頃帰って来ました! 
昼間は晴れましたよ(^^;)
今年はまだ少ないですね~(@@)

 明日から元日に掛けて荒れるみたいです(**)
まーこの正月は自分独りなので、除雪&寝て曜日しよーかと(^0^)

 ちょっと早いですが。皆さん良いお年をー(^0^)/▽

 

この写真を見て、拳銃を撃ちまくる未来のケンシロウ君のイメージが浮かびました。
銃を構えた時のイチロー氏と目元がそっくりですな。
強い意志力を感じます。

 お世話様です。時間とは?いったい何ですかね~(??)
ここ日本は、後数時間で今年も終わり、新しい年が始まります!
ある人は早かった! またある人は遅かった!
でも1年は1年ですよね~(@@)

 前に聞いた話では。子供は1日間しか見てないから、1年が長く。
大人は1年間を見ているから、1年が早いと!?
イチローさんは、ビアンキが終われば!次のビアンキの事を考えて要るでしょうから!?
自分より1年がモット早く感じているのでは(・・;)
イチローさんいわく。1秒の速さで時間は進んでいる!

自分、今年も色々時間を無駄にしたな~(**)

夕方から、降り出し始めました! 明日は間違いなく除雪ですね~(^^;)
来年も頑張るぞー(^0^)b
鬼が笑いますかね~(^0^;)
 

明けましておめでとうございます。
ヨセミテにスキー場があったのですね、行って見たいですね。
15年ほど前に旅行でヨセミテに行きましたが、あまりの雄大さに驚かされました。
再度行って今度はスキーをしたいです。
私的事ですが、11月から再就職しました、アメリカへの挑戦はまだ先になりそうですがコツコツと頑張って行きます。

謹賀新年
クリスマスを過ぎても届かなかったSATUですが、元旦にやっと届きました。SATU No.35 $375+ステッカー2枚 $8+輸送費 $40=$423です。
予めサイズを把握してはいましたがデカイ!印象はSTRIDERっぽいかな?しかし、頑丈に作ってありますね!只S30Vなのでドアをこじ開けるってみたいな事はどうなんでしょう?切れ味はS30Vのおかげでいいですね。新聞紙がすーっと切れました。今まで手に入れたGRAYMANはバリ取りや傷隠しなど自分で手を加える事が必要だったのですが、このSATUにはそんな必要は無いですね。マイクさんの腕がまた一段と良くなったんですね!年末はなかなか届かないSATUにハラハラドキドキさせられましたが、一件落着!いいお年玉!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2010年12月29日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハーフドームぞな〜」です。

次のブログ記事は「恐怖は直面すれば消滅する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。