こまいを、かじる

| コメント(9) | トラックバック(0)

DPP_0001.jpg

さて、KOちゃんがかじっていたコマイですが、
このブログを読んでいる方がヨシに託して
差し入れしてくださいました♪

くさ〜い!
袋を開けるとそう感じました。
カピカピに乾いているのに、すごく変な臭いです。

しか〜し、、
火であぶるとちょっと柔らかくなってスルメのように
むしって食べました、、

おおっ! 美味〜い!

とくに臭いとかなく、淡泊な味でクセもなく、
でもって塩気も感じないほどなんですね〜

グルメタボの仲間たちも美味いとUてましたぁ〜

どなたか知りませんが、感謝で〜す、嬉しい気持ちで〜す♪
ナナリンがお礼に記念品をとヨシに渡していましたので
山下刃物に催促の連絡をお願いいたしま〜す。

で、今は夜、、ヤッカイ山を飲んでいま〜す。
今日の練習ではペンジュラをすべて3.2秒以内でやっつけ
3秒斬りまでありました! ご機嫌なんですっ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/819

コメント(9)

お酒の肴っておいしいんですよね。特に海の幸は。私は下戸なんですが肴は大好きです!でも家族みんなは大キライ(特に臭いが)で「食べるならあっちへ行ってひとりでやってくれ」と言われます(涙)こまい・・・どこに売ってるんだろ~。

 お世話様です。まだまだ雪と格闘してます (~~;)

おー! コマイが届きましたか~ (^0^)
美味しいでしょー! ほっぺたを、おさきながら食べて下さいな (*^0^*)
それと! ヤッカイ山を飲み過ぎないよーにですよ (^^メ)

自分も今夜はヤッカイ山を飲んで、寝ましょーかね~ (-_-)Zzzz
また明日は朝1除雪が有りそーですから (**)


 むうたさん

弟子になんかしてませんよ (==)
自分、ザンキさんの弟子にも成ってないし!?
ましてや! イチローさんの弟子にも成ってないんですから (--メ)
そんな人間が弟子をとるなんて (@@)

イチローさん、皆さん、初めまして。
ほっかいどうにコマイ、いや住まいする、てっぺーと申します。

コマイはどうやらお口に合った様でホッとしました。
っと、ところが良く読むと、奥様が記念品を用意して下さったとあるではないですか!!!え”~、どうしましょう!?!?そんなつもりは全く無かったのに、東を向いてひれ伏してしまうではないですか。
有頂天です。調子に乗ってしまいます(笑)

蛇足ながら、コマイはマヨネーズに七味唐辛子を合わせた物に醤油を一たらししたものをチョイとつけると美味しいです。あくまでもチョイです。つけすぎはメタボの素です。
同梱したトバはいかがでしたでしょう?あれこそウローやキリダシで削りながら口に運ぶのが楽しそうです。

調子に乗ったついでに一つだけお願いがあります。
私にイチローさんのレポートが載ったGun誌を初めて見せてくれた友人の、干場豊(ほしば ゆたか)君が昨年の七月に亡くなったと、この正月に知らされました。癌の手術後、東京の自宅アパートで療養していましたが、来訪者によって倒れている所を発見されたそうです。49才でした。
彼はアニメーションの特殊効果と言う仕事をしており、「ガンダム」等の人気シリーズを多数手掛けていました。
彼と交友が無ければイチローさんを知ることも、コマイを通じて繋がる事もありませんでした。
何かの折に彼の冥福を祈って頂ければ幸甚です。

またコメントさせていただきます。本当にありがとうございましたm(__)m

おはようございます
今朝も寒いです。

干場君の事、そう思って頂けるだけで充分です。とても嬉しいです。

トバですね~、削り取ってからお酒に浸して柔らかくして食べるのもオツですよ。スイマセン、私も真性の呑兵衛です(^^;

こんにちわ。

つい先程ヨシさんからの荷物が届きました。
ナナリンさんからの記念品を確かに受け取りました。

空けた瞬間に、カリフォルニアの空気が逃げてしまう!と、まるでライカマニアの様な事を思ってしまいました(笑

大分前にコンマガに写真を投稿して採用された時に送って頂いたサインと一緒に、私のお宝にします。

こんなご縁があってとても嬉しいです。本当にありがとうございました。


コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年1月27日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長男さん、ここがふんばりどころ 」です。

次のブログ記事は「長男さんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。