マグダイナのテッポ

| コメント(11) | トラックバック(0)

05-sat.jpg

ヴェガスの初日にノドがガラガラになってややシンドかった
のですが、戻ってからいよいよ微熱と頭痛の風邪症状となり
昨日と一昨日はブラブラと雑用をこなしていました。
それでもキッチリと2時間は射撃をやり、その時は頭痛も
感じないんですよね〜
で、今朝も朝から鼻汁がタラタラなんですよん (;。;)

さて、
このテッポはSATマガジンの今月号で特集している
ブラヴォーダイナミックスのM4タイプで〜す。
背景にはイブスキで撮影した山を使い空はウチから撮った
夕日なんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/823

コメント(11)

おっ!格好よく撮れていますね~。
アンクルドグリップ等いろいろと後付けされているみたいですが素晴らしいライフルですね~ブラヴォーガン。
僕的には銃の写真は左側面からより、右側面からの方がかっこよく見えますね~。

う”~、黒く撮るだけでも四苦八苦してます(汗

補助光に赤や青を入れるのはかなり勇気がいります。
その辺りにアマとプロの差がはっきり出るんでしょうか?

その上、パースをきつくさせなかったり、手前から奥まで
キッチリと写すアオリの加減もなかなか大変です。

実はようやっとsinarPを手に入れて、色々と勉強中です。
世の中はすっかりディジタルフォトに変わってしまい、
こんな事ではイカンと思いつつも、旧式カメラの楽しさから離れられません。


私も頭痛のピーターで御座います。
やっぱりノドの異変が前兆ですか、
私もノドがガラガラになると次の日熱が出たりするので
用心してます。

やっぱりマグプルのテッポは素晴らしいですね~!!
独特な形状ですが、掴みやすいハンドガードとフォアグリップ、シンプルな形ですが握りやすいピストルグリップ、
それとなんといってもストックは良いですね~
無駄をそぎ落としたスリムな形状、機能美を感じます。
色々と資料を見てみますと、かなりの確率でこのストックが
使われていますね。
私の東京マルイのM4、4丁あるんですが2丁このタイプのストックです。
フラッシュハイダーはシュアファイア製ですか?

SATマガジン購入しました!
ブラヴォーガンのリポートありがとうございます♪
電動ガンで再現しようとパーツを集めていましたが、これで作業に入れます!
BCM刻印のロアフレームは発売されてないので、ブッシュマスターで代用です。
(暫くしたら、どこかが出しそうな気もしますがw)
アンソン教官の使ってる、ハンドガードが長いタイプもそそられますねぇ。

テッポの雑誌、どこも大変だと思います。
これだけネットが普及してしまうと、取材して原稿書いて本が出た頃には2,3カ月経ってた。
なんて事もありますでしょうし。
個人的には、面白そうなモノを取り上げていただけると嬉しいですね。
MASADAやナイツPDW、ポール・ハウ訓練、マグプルダイナ訓練は、売り上げが良かったんじゃないかと思います。
(何故かSCARに興味が湧かないのは何故なんでしょうか?FNCは好きなんだけどなぁ。)
なので、イチローさんのリポートはすごく参考になります♪
これからもよろしくお願いします!
(他紙ですと、飯柴さんのリポートも面白かったです。また復帰されると嬉しいのですが。)


そうそう、ボブ・チャウを初めて紹介された時のGun誌や、MGCのP7、グロック、MP5PDWのパンフレットは大事に取ってありますよ!

ボブチャウ号を見ながら、ガバのモデルガンを削ったものですw
MGCの末期に出た軍用ナショナルマッチをベースに、設定どうりにシリーズ‘70のフレームを使って再現したのは、我ながら良い出来だと思ってます♪
MGCのP7のパンフは、特に豪華でしたね。
本になる前の「紫電の炎」からの引用もあり、全文読みたい!と、悶えたものですw
タクレットのDVD、楽しみにしております♪

おお! はは~ん なるほど
(早速実験)
おぉー そうかー この手があったか~
まさに逆転の発想ですねー

通りすがりのTK-Sです。
いまさらM4かっこいいなーとかってこの辺見てたら、
あれ?
ブースターが前に付いてる…

これで1MOAが3MOAになる問題が解決したわけですね、ははーーーーん。

勉強になるなーw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年1月30日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うろー弐号 富士山のように・・・」です。

次のブログ記事は「Satu ナイフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。