Satu ナイフ

| コメント(2) | トラックバック(0)

29-sat.jpg

同じくSATに載せたSatuです。
これは、近年の傑作といえるフォルダーではないかと、
荒削りなのでナイフ コレクターには嫌われても
頑健で実用に耐えるサトゥーは
ナイフを本格的に使うという人には嬉しい存在でしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/824

コメント(2)

イチローさん、お加減いかがですか?

若旦那さんが戻ってこられたので、早速Satuを送ってもらいました。

持った感じは、ブレードとハンドルの中間あたりが丁度窪んでおり、親指を乗せたときにコントロールしやすくなっております。
また、中指と薬指がトルクがかけやすくなっており、スタブした後にひねる時、有効かと思われます。

で、仕上げはと言うと…。
十分キレイじゃないですか(笑
散々若旦那さんに脅されていたので、どんなのが来るかとビビってましたが(大笑

しかし、エッヂは一部刃がついてませんでした(泣
仕方ないので、分解して刃付けしなおしました。

ブレードのピボットにブッシュが入ったりしていて、なかなかキッチリと出来てます。

分解した画像は若旦那さんにお送りしましたので、宜しければどうぞ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年1月30日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マグダイナのテッポ」です。

次のブログ記事は「チタンの美しさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。