ウローナイフです鯛ね

| コメント(7) | トラックバック(0)

鯛焼き2.jpg

骨さんからのメッセイジ:

ウローの得物は、世界一大きい鯛焼きと(普通の)アップルパイです。
ウローでは荷が重いです。
「包丁使え」と言えばその通りですが、出先での事で荷物を軽くしたかったので、
無理矢理ウローを使いました。
 ウローナイフを見た方から、手にとって
「これ良いね」
と言っていました。
 ウォーレンの包丁をお願いしていますが、小型の三徳包丁に拘るのは単に小さ
い方が
値段が安くなるからです。
ウローナイフの12000円の値段で普通の三徳包丁を買うと相当良い物が買えます。
三徳包丁の形は作業用に使うにしても使い易い形をしています。


市より、
どどっ! 大焼き!!
こんな鯛焼きってどこにあるんですかい?
あんこも入っているんですね?
どんな人が買うんですか?
骨さん独りで、まさかたべませんよね? 笑い

ウチで鯛焼きパーティーをやり鯛ので
ヨシは持ってくるべし。

ところで三徳ナイフの形状はどこで見ることができますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/871

コメント(7)

この記事の内容とは関係ないのですが、テキサス州の大学や敷地内で銃の携帯が許可されたみたいです。ミリタリーブログのアーガスというエアソフトガンショップの記事から見つけました。

http://m.militaryblog.jp/index_archives.php?blog_id=argus&entry_id=199663&guid=on

2007年にバージニア州で起きた乱射事件等の教訓でもし起きても被害を最小限にするため、教員を含め職員や学生に銃の携帯を許可する事にしたみたいです。本来は確か連邦法で学校の敷地内には銃の持ち込み不可なのですが。
NRAももしかすると一部この動きに加わっているとは思いますね。
マァハンドガンの所持は21歳からですので21歳以上で犯罪歴ゼロが条件になるでしょうね。
もしこれが本当だったら、僕的には確かに大学の敷地内での銃携帯許可はアリだと思います。賛成です。
イカレていきなり乱射する犯人に対しては、話し合いなど無意味ですし、警察もボディーガードじゃないし、直ぐに瞬間移動してこれるはずもありませんからね。自分の身を守ったり、周りの人を助けるのは当然だと思いますからね。
しかし問題はきちんと射撃練習出来るかが心配ですね。学生だったらレポートや授業で忙しくなり練習も疎かになりそうですからね。(エアソフトガンで練習するのもアリだとは思いますが…)例えグロックだろうとある程度は練習が必要ですからね。
市郎さんはどう思いますか?

 お世話様です。
今日は雨でした。今週は水曜日頃から、また雪マークが (@@)

あー!! たい焼きだ~ (☆_☆)
昨日たい焼き食べたばっかりでした~ \(^〇^)/
でもこんなに大きなたい焼きは、見た事ないですね~!? 
ホント何処に売ってるんですかね~ (?□?)

ウオーレン包丁は高くって買えそーもないですが (TT)
このたい焼きなら、何とか成りますかね~ (^^;


あー それともーひとつ (^^)h
今月号のGun誌に、マリポサが (^皿^)

之に関しては言葉の解釈云々もありますね。
僕的にはグロックはジャムが起きづらかったり、頑丈で軽く、弾が沢山入るという長所も有るとは思いますが、トリガーセイフティ以外外部のセイフティやデコッキング機能が無い、シンプルな構造のため、全くの素人がもし命の危機を感じいきなり身を守らねばならないときにそうした銃が扱えるかという心配があったんですよ。緊張してガク引きや暴発を起こしたりしないかと。反動や発射音なども有りますし…。
どういった武器、護身用具も全て練習が必要になると思いますが、
特に銃を護身用具として扱う際は定期的にレンジへ行ってきちんと射撃練習をしたほうがいいかなと感じたのです。
僕の思い込みや勘違いだったらさっきのコメントのグロックのところはなかったことにしてください。僕の知識不足もあると思いますので。
実銃に関しては、現に雑誌やインターネットで情報収集するしか方法無いので、余り分からないところも有るんですよ。一番良いのは実際に実銃撃ってみる事だとは思いますが、外国へ行ったことが無いので未だに実銃の事に関しては未知数な事が多いと自分もよく感じています。(本当は日本でも実銃を所持出来て撃てたら良いんですが…)

お世話様です。
今日も雨でした。 天気予定だと、明日は大きな雪マークですね~ (@@)

ななじゅーまん!? 七十円では無く!? 奈菜さんでも無く!?
70万円何ですか~ (**)
了解しました~ (^0^)b 有る時払いの催促無しの出世払いで、お願いしま~す m(_ _)m

取り合えず今夜は、1日早いひな祭りで。桜餅を食べてま~す \(^〇^)/

山下刃物のブログ用にと写真を送ったのですが、使われなかったので、でかい鯛焼きだけの写真だからボツになったと思っていました。小さいのが普通の鯛焼き。

千葉県浦安市で受注販売しています。千葉の浦安の一店舗だけです。全国展開はしていません。
全長53cm 重さ2.5kg 餡子1kg 尾に餡子は入ってません。これは全国配送していません。
全国配送しているのは紅白で「寿」の文字が書いてあります。別途料金で文字を変更出来ます。例えば「市」と言う様に。
全長53cm 重さ3.7kg 餡子2kg 尾まで餡が入っています。値段は倍、別途送料となります。
餡は 餡子 クリーム チョコ 2種混合 甘栗などあります。
 縁起の良い右肩上がりに造りますので、誕生日、結婚式などの祝いの時とかに注文があり結構売れてます。
これを昨年2010年12月の納会に何か面白い物をと思って納会に持込ました。
「美味い」と評判良かったです。
一人でも食べ切れますが、皆で楽しく です。
 姫路に冷蔵クール便で送りそこから米国へ?米国出張の時の土産に持って行く?詳しい事は判りませんが店に聞いておいても良いですが。

もっと「でかい」「すごい」洋菓子があります。50人分相当ですので注文もしていません。
近々ー4月辺りー花見をやろうかと言う企画もありますが、企画だけで何も決まっていません。
鯛焼きか洋菓子か。買う事があれば又携帯電話のカメラですが写真を撮って送ります。

三徳包丁の画像でしたら、以前に解体包丁の話をした時のサイトで宜しければですが。
豊国
ttp://www.toyokuni.net/midashi_hou.html
堺刀司
ttp://www.sakai-tohji.co.jp/index.html

追記
ウローナイフの凸凸凸が並んだ と言うのや小包丁の大きさの目安になる様な物の写真も今月中に山下刃物に送ってみます。

改めて自分の書いた物を読んでみますと、誤字が実に多い。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年2月27日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「解放の予感」です。

次のブログ記事は「イイシバ大尉の本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。