クナイが再販となりま〜す

| コメント(31) | トラックバック(0)

お疲れ様です。

欲しいもの

・クナイ
再販してください!求める声が高まっているかと思います!
私の市マーク付きは初期らしいので使うの躊躇してます。
このままですと、八海山普及推進協会会長の某kさん宅が
襲撃されます(笑)

・市郎さんプロデュース品のダイジェスト本
クナイ、マグレットから現在開発中のものまでのカタログ
欲しいです。

・市郎さん所持のナイフ、鉄砲、装備品、ナミノヒラ等、美麗
なフォトで紹介する本。

マイクさんのナイフ売って下さい!誕生月なのです!

はしゃぎましたm(_ _)M
byむうた

市より、
ギク〜(@_@;) まさか、むーさん誰かに聞いたんじゃないですよね?
・・・オソロシー人じゃぁ〜・・・

実はですね〜・・・タフプロに再販してくれという依頼が
かなりあってナット社長は以前のままで充分だから作ってくれえ!
と騒ぐし、台湾の大手ディーラーからも注文したいという問い合わせが
あって作ることになったんですよん。
生産中止の大きな原因には「値段が高すぎ」というものがあった
わけですが、タフプロに注文してくる客には500ダラでも払うから
なんとか仕入れてくれ、という人も数人いてワシの温存していた分まで
出さなくてはならなくなりました。

なので多めに作って日本でも購入できるようにしようかと
考えています。できたらワインカラーとメタルカラーの色見本も作って
もらい良い色が出たらそれらも発売しよかと・・・
ただ、地震の影響で進行は遅れ気味となっていますので待っててくださいね。

ところでマイクのナイフでしたら直販がいいですよ。
今までのところ皆さん無事に受け取れているようですしね、、
そーか、モデルの選定ですね〜・・・困ったにゃ〜 時間がないんですよ〜
明日から出張ですし・・・もどったらまたリマインドしてくださいな、
したら調べてリポートしますよん。
とにかくビアンキ前は時間を強奪してでも練習したく、まこて澄みません!

ところで、
「まこて」とは「まことに」のがごんま弁です。かごんまというのは薩摩弁
で鹿児島のことでこわんど。ごわんどというのは「ございます」のことで
あいもんど。あいもんどというのは、ありますよという意味じゃっど、
じゃっどというのは「だよ」という意味やっど。やっどというのは
やはり「だよ」と意味でごわんど。隠密が困ったわけですね〜!

では、お休みなさいますぞ〜・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/911

コメント(31)

クナイが再販・・・
ほ、本当ですか!?凄く嬉しいです!!
久々に嬉しいニュースです。
私は買いそびれてしまったので、他社製のタクティカルペンの購入を検討していたのですが・・・即刻白紙に戻します。
あぁ、注文しなくて良かった~。

おはようございます。


クナイ、再販ですか!よかった!ですが当然の結果でしょう。
製造打ち切りなんて世論が許しませんよ(笑)

何となく作られている十把一絡げなものがゴロゴロしている中
でクナイは触れれば触れるほど、眺めれば眺める程、触れてよ
し、観てよし、使ったら強いという至高の機能美に魅了されます。


>できたらワインカラーとメタルカラーの色見本も作って
もらい良い色が出たらそれらも発売しよかと・・・

カラバリの検討されておられるのですか!興味そそられます。
ゆっくりで良いので再販待ちたいです。


>モデルの選定ですね〜・・・困ったにゃ〜 時間がないんですよ〜

マイクさんのナイフにつきましては、市郎さん所蔵のスナイパ
ーを欲しいなどと考えやがりました私でした。
誕生日にかこつけたぶっちゃけ、戯れごとだと思って下さいヽ(´ー`)ノ

まこて以降の連続説明文章は、勉強になりましたが頭が少し
こんがらかったでごわんど・・・??


追伸:どうでも良いですが、わたしの仮本名であるむうたは鎌
倉時代の枕の名前だったのですねf(^_^;)

 お世話様です。
先週末から、近くの標高600mぐらいの山で、道路除雪をしてま~す (^0^)」
例年ですと、残雪は1m位なんですが。今年は平均2m弱で、多い所はまだ2.6m有りますね~ (@@)
毎回1日で終わるのですが、今年は3日目でやっと半分ですね~ (**)

ばんざ~い \(^0^)/
クナイ再販するんですね~ (^0^)
あー嬉しくて今夜は眠れそーも無いので。仕方なくヤッカイ山を飲んで寝なきゃ~ (^〇^)/▽


あー もー1つ (^^;)h
色ですが.自分赤が好きなので! 燃えるよーな赤を!!!
お願いしま~す m(_ _)m 

クナイ再販、しかもカラーバリエーションも予定されているとは。
以前、イベントで山下刃物の若旦那にお会いした時、「和のテイストがあるのだから、朱塗り風のクナイもいいですよね」と会話したことがあります。ワインレッドということは、まさにそんな感じなのではと期待してしまいます。実物を拝見するのが楽しみです。

クナイの再販!喜ばしい事で御座います。
自分はやっとの思いで市印クナイを購入することが出来ましたが
生産終了と聞いて、残念に思っておりました。
カラーバリエイションイイですね!純金Ver.とかどうでしょう?
それこそ、ウォーレンとのコラボでチタンVer.とか・・・。

所で、Ichiro兄ィ(なんか懐かしい響きです。)は、日本酒党とお見受けいたしますが、「シロキ」というのでしょうか、「にごり酒」は、お飲みになられますか?自分は日本酒はふつうに呑みますが、シロキは少し苦手かも・・・です。
なぜ、この事を書いたかと言いますと、うちは神社でしてその神事に用いる酒「シロキ」が有りまして、一般流通していない物が買えるのですよん。(秋ぐちの神事なのでまだまだ先の話ですが)
よかったらと思いまして。ワイロですよん。和色。

は、ははぁ~~m(..)mかしこまりかしこ~~
では、そゆ事で。
ちたん。おかしいなぁ。ふにゃふにゃのはずなのに~。(笑
でもウォーレンさん、子供さん生まれたしなぁ~~。って、おいっ!
で、ビヴァリーヒルズコップのところへ。とは・・・
デトロイトですかい?
それとも、ひばりヶ丘?

イチローさん、警察での訓練お疲れです。イチローさんのブログは確認していましたが書き込めず。。毎度の家族ネタすみません。長男、三男今日から中学と小学の新一年生です。中学は送り迎えです。先週は北ちょさんの射撃場で三兄弟練習しました。北ちょさんからストレートダウンを教わりました。北ちょさんには昼ご飯までオゴッテ頂きました、おまけに北ちょさんのカップガンで撃ちまくりました。この場を借りてお礼申し上げます。
イチローさんに次回お会い出来る時は一段と成長してると思います。ところで長男はお相撲の練習を再開しました。三男はさっそく一輪車に取り組み始めました。SATを読んだ子供たちがレンジバッグが欲しいと。練習用のまわしを入れたり一輪車の道具を入れたり?。イチローさんの開発思想と違いますが子供たちには便利の良いバッグに見えている様子です。お金貯めて購入せんといけませんね。ビバリーヒルズでの訓練どうぞお気をつけて。では。

ども東GOです。
映画のビヴァリーヒルズコップかと思っちゃいました。エディ・マーフィの。たしかデトロイトの刑事役でしたよね。
パールハーバー観ましたよ。パールハーバーを攻撃する前の日本軍のシーンとかですよね?確か港っぽいシーン。赤い鳥居が有って。大将役のマコさんが話すシーン。
「あれ、今のって!」と興奮しました。あひぃ~
いい映画だと思いました。
山椒太夫ととり合えず七人の侍も入手済みです。時間が無くてまだ見れておりませぬが。

どーもです。東GOです。
確かにそんな感じの映画でした。
自分はあほなんで、すぐに主人公に感情移入してしまって・・・
公開当時にそんな批評があったのを思い出しました。

飯柴大尉の本も読まないといけないし、生きるも山椒大夫も七人の侍も観ないといけないし、
マオもまだ途中やし、忙しいですよん。紫電の炎も。
作りかけのレイスホルスターもあるし・・・。kunaiのポーチも作りかけやし・・・。
好きな事多いんやけど、スグにダラダラしてしまいますぅ~。
駄目なぼく。

所で、自分も「さん付け」は、何かコソバユイです。次回からは「ちゃん付け」で・・・。笑(ハニカミ)

あ~~~~間に合わず。。。。予約分で完売。。。。(?_?)

これでも急いだんだけどな~~~・・・・

了解致しました。待つことは”平気”楽しみは先に・・・(*^_^*)

まっこと残念ながら”市”マークの『クナイ』は、いつの間にか完売でした。

”市”マークはなくてもプレーンモデルは数個だけどあるとの連絡あり。   おーちゃん考える・・・・・。BOKE防止には良いかも。

タクレットの色をブラックにするか、コヨーテにするか迷っているのに・・・。

だいぶ前、やっぱり欲しくなり、お店に照会したら『売り切れました。』とのこと。 おーちゃんガッカリ。

欲しい時には無いものです。

家内が”市”マークモデルも良いけどシンプル イズ ベストよ!
もうすぐ父の日だし・・・

早速、家内とシューター1号と買いに行きました。

今、おーちゃんの手の中には”クナイ”が・・・・。

あ・り・ま・す・・・・。

昨日の続きなんですが、電話で家内が某お店に照会のときは『○本ありますから大丈夫ですよ。』と言われましたが『取り置き』をして貰いました。

夕方、家内とシューター1号で買い物がてら行きましたら、サラリーマン風の方が購入されていまして、私の番になり『取り置きの中野ですがぁ~』  やっと手にしました『クナイ』。

お店の方が『お客さんで半分売れましたよ。』と。

取り置きしていて良かったばい。

イチローさんの家門は『亀甲』なんですか? 私の家も『亀甲の中に三つ鱗』なんです。

おまけ・・・『父の日』の私だけ幸せでは悪いと思いましてね。家内とシューター1号も・・・。『家内の日』と『孫の日』でした。

イチローさ~ん

いくらなんでも三機は・・・・・・(汗)

私は『クナイ』、家内は『化粧品』、シューター1号は『オモチャ』
です。

あ~おどろいた(汗)

タクレットの色に悩む  おーちゃんでした。

待ち焦がれたクナイがついに届きました!嬉し~!!
「これがあのクナイか~」と、まじまじと眺めながらさすりまわしております(笑)。
多くの人が再生産を望むのも分かる気がします。だってカッコいいですもの。
カラーバリエーションも気になりますが・・・色調がお気に召さなかったのですか。
SATマガに赤いクナイの写真がありましたが、あれは幻の一本になってしまうんでしょうか。

今日はさっそくラジマグのペンホルダーに差し込んで持ち歩きましたが、本当に、まるで腰の鞘に刀が納まったかのような安心感でした。
もちろん、私は刀など持ち歩いたことはありませんが(笑)。
しかしこの安心感はなんとも言えませんねぇ~。
ペン以外として使う状況には遭いたくないですが(笑)、やっぱり備えておくのは大事ですからね。

お疲れ様です。

さて、早速でございますが、クナイ論争が起きております。

先日、私とおかん用にクナイ・ノーマルVer.を購入致し
ました。

ヘッド部分、芯の出し入れで回転させる部分ですが、上下に
カタカタしました。大体、0.25ミリくらい動きます。

画像を撮って見せたり、実際に手にしてもらったりしているう
ちにこんがらかって参りました。

私や周りの友人達の、市マーク付きクナイは、回転に遊びこそ
ありますが、上下には動きませんでしたので、少し戸惑ってお
ります。

田村さんにも相談しまして、多少はカタカタするとのことでし
たが、気になる場合は送って下さいとのことでしたが、実際、
上下に動くのは仕様なのか確認したく、開発者たる市郎さんに
お伺いさせて頂く運びとなりました。

尚、おかんのクナイはクリップ下の節部分も微妙に回るのです
が、こちらの件は、以前同様のご質問をされた方へのご回答と
同じと認識。ということでよろしいですね。

お疲れ様です。

ご回答ありがとうございました。

ストスト動く一瞭なガタでしたら良かったのですが位置陋なガ
タでグレーゾーンに感じてました(語彙の引用がイマイチ(苦笑))

早速、田村さんにメール致しました。

市郎さん

承知致しました!
クナイ講座。是非お願い致します。

むうたさん

お送り下さい。
確認させて頂きますmm

田村

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年4月 4日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3挺の激烈トライアル」です。

次のブログ記事は「プレミアムゼオライトいらんかね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。