エゲレスの物の様也

| コメント(1) | トラックバック(0)

IMG_2288.JPG

ドンブリの裏にはこのような印があります。
「ジョンソン ブラザース」とは有史以前からある
有名なマボロシの会社であり、その作品は3億円を下ることは
けしてない・・・などとウンチクをたれたいところですが、
まったく知りません(*^^)

イギリス製なのは確かなのでしょうが、現代のモノなのか
30年前のモノなのか、はたまた100年前のモノなのか見当も
つきません。

ただ、美しいと感じ、20ドルくらいと安かったので買ったんです。
薄茶色の地に花の茎から生えた鳥の絵がよくマッチしており
とても非凡だと感じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/961

コメント(1)

イチローさん、こんにちは。
焼き物もお好きだったとは。私も以前は休日に焼き物鑑賞して、気に入ったのがあると買うのが好きでした。今は大変な交通事故と闘病のため、出かけずに居ますが・・・。
ところでイチローさんは白系の作品がすきなのですね!私は美濃焼きや信楽焼きなどの黒に上薬が流れている様な物が好きです。でも友達に飯を作ってやる時用には白物もセットで持っていますが(^。^)。
まだ壷などはちょっと手を出していませんが、気に入った食器で食べる飯はまた格別ですよね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年5月23日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みつけたドンブリ」です。

次のブログ記事は「美味しい珈琲店で休憩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。