KOちゃんからモンクが・・・

| コメント(10) | トラックバック(0)

 お世話様です。
今日は日曜日でしたので、朝からゴロゴロしてました〜 (〜〜)
そしたら黒猫ちゃんが、なにやら箱を置いて行きましたね〜 (@@)

何とその中には、待ちに待ったタクレットが入ってましたよ〜 \(^0^)/

早速ラジマグから中身を移し換えまして、午後からはチョットお出かけしまして
、シャーバーてすとをしてみました〜 (^0^)b

で! 気に成った事が (++;)

メッシュの紐の留めがこのままだと、何かに引っかかると外れちゃいますね〜 
!?
自分は小さなキイホルダーを付けました〜 (^^;

ベルト側の1番大きなポッケトは、何か口がガバガバ開いてい過ぎる感じですね
〜 !?
ここは真ん中にマジックテープを付けたらどーでしょーかね〜 (??)

それと。ガンを入れる所のフタなんですが、何故??フタの裏にもマジックテー
プを付けたのですかね〜 (・・;)
ここは、ロゴの下のマジックテープを留めるステッチの所で縫えば、
裏のマジックテープは要らないのでは (**)

後、今回の中の仕切り。オーガナイザーは、黒はブラウンではないんですね〜 
(==)

すみません、思いつくまま色々いい加減に書き子しました m(_ _)m
by KOちゃん


市より

>メッシュの紐の留めが何かに引っかかると外れちゃいますね〜 

そうですね〜、、キイホルダーなどを付けて脱落防止は良い考えですね〜

>ベルト側の1番大きなポッケトは、何か口がガバガバ開いてい過ぎる
感じですね〜

プロトではベルクロを付けてみたのですが、開けるのにストレスを感じて
とっちゃったんですよ〜
どっちみち内側は身体に密着するので、がばがばのほうが快適に使えません?


>ガンを入れる所のフタなんですが、何故??フタの裏にもマジックテー
プを付けたのですかね〜 (・・;)
ここは、ロゴの下のマジックテープを留めるステッチの所で縫えば、
裏のマジックテープは要らないのでは (**)

ここにメスクロを付けた理由はサイドのズィッパーが上がり過ぎるのを
確実に止めるためです。タブがセンターに行きすぎるとハンドルを引いた
ときにズィッパーが引っかかることがあるんです。
ここはタクレットの心臓部といえますからね〜、、
万一ハンドルを引いてフタが開かなかったら命とりになるもんで〜(;O;)
それとディザイン上、手前のメスクロとマッチしてません?

>今回の中の仕切り。オーガナイザーは、
黒はブラウンではないんですね〜(==)

ラジマグの場合は奥深感があってオーガナイザーを明るくしたほうが
よかったのですが、タクレットには光りがうんと差し込むので
黒の中に茶色があるとコントラストが強すぎて視シンケイにさわると
いう気がしたので黒にしましたん。
ためしにカイヨの中身と交換してみてくださいな、ワシの戦災、、
じゃなかった繊細な心の内が解りますよん♪

えっ? 茶色は持ってない?・・・コーちゃん、そんななさけないことで
いったいKOれからどーして生きてゆくんですか〜?? ん〜??(==)

んで、ワシが気に入らない部分は向かって右のメッシュの電話ポケットなんです。
ここでイラスティックを留めるのにハトメを使いましたが、乱暴に扱うと
メッシュからハトメが外れるのではないかという心配があります。
今のところアメリカでのクレイムは無いのですが、ここんとこのテンション調整
は使用者側の心遣いがほしいかと。。基本としてアイフォンサイズの電話に
対応し片手でスルリと抜けるようにしたわけですが、ここには「不確実」な要素
があるのでタクレットを使う人は「お気づかい」をお願いします。

初めは普通のふた付きポケットにしよかと想ったのですが、
これは確実ではありながら電話を抜くのにストレスがあり、感覚的にオモロない
と想ってこっちにしました。

この電話ポケの部分には自分でもシコリがあり、今も苦しんでいます。
ちなみにオイラの電話はすごーく原始的なただの電話でアイフォンは
持っていません。
その理由を正直にいいませうか、、

「あんなモンなど無くてよい」という生活をしたいからです。

家を出たときは通信できないほうが心が自由になるんです。
でも何か起こったときは通信できるようにと電話だけは持って行きます。

あんまり「便利」を追っかけると、いつのまにか大切なものを失って
きりきり舞いをしながら生きることになるかも知れませんからね〜

「便利は五感の発達を抑止する」
という言葉をご存じですか?

なに? し ら な い・・・?


とーぜんですね〜
だって今作ったんですも〜ん(^。^)

ま、都会人には理解できにくい言葉ですよね〜

トモがアイフォン買って嬉しそうにしていました

「そんなもんどうするの? ワシはいらんな〜」
とワシは聞きました。すると、ムッとしたように(わりとよくある)
「そのうちイチローさんも欲しくなりますよっ!」
と語調強くいいました。

トモとはこんなによく会って話もしているのに、ワシの考えって
ぜんぜん理解されていないのだとオロロキましたね〜

ま、都会人には様々なアプリが必要なんでしょね〜

で、必要かといえば「必ず要る」というその意味において
必要という言葉はあてはまりませんよね〜

便利便利便利の欲しい欲しい欲しい、、これではないかと。

でも、これが仕事の武器として役立つのは事実。
ものすごく役立ちますよね〜、、でも、、
これが「現代の陥穽」というヤツ。陥穽ってカンセイと読み
落とし穴っていう意味です。罠のことだワナ(^^)

で、仕事に便利だから収入が増えた、なんて無いかも ガチョチョ〜ン!!

そういや子供の頃に落とし穴を作って仲間を落としたり、落とされたり
したもんだ〜、、ああいった遊びから学ぶものは大きいですね〜


で、言いたいことはですね〜

ワシはアイフォンを持っていないのでポケット作りに難儀しました(^o^)
それとアイフォンのカヴァーにはいろいろあってどれもがスムーズに
出し入れできるようにするためには、これまた難しいものがありました。

そして出た結論、、

アイフォンとオナゴは裸がよか〜っ!!\(^O^)/

で・・・・
この電話ポケについて目の覚めるようなアイディアはないですかね〜??
教えてくださ〜い !
まだまだモノ作りではシロートの市なんですよ〜ん。。
(;_;)(m_m)m(__)m(・_・)_(_^_)_(Q_Q)≦(._.)≧(;O;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1030

コメント(10)

いや~っ! 26日(日)14:15

我が家にピ~ンポ~ンとクロネコヤマトのいつも来るお兄ちゃんが箱持って来ました。
家内が『モリケンさんから来たわよ。お待ちかねのMONO。』
早速あけて、おーちゃんの『多区列闘(タクレット)』を拝見!
クロ・・・ええやないの~。
アンタのことどんだけ待ったか(涙)

いつのブラックホール?トモさんがデモやったのは?
どこからともなく銃が出て来て、ターゲット撃ちよった。マジックや!
あの時、ステージバックもまだだったのに。
もう、おーちゃん魅せられました。

シューター2号は良く分からないのですが・・・。
シューター1号はこのブログのタクレットムービー見せてますので。

『おーちゃん すご~い かっこい~い!』・・・と。

4歳の孫に言われて大満足の還暦近い    おーちゃんでした。


 お世話様です。
今日は曇りだったのですが。蒸し暑く、汗がダラダラ出ましたね~ (**)
夕方には、皆疲れきっていましたよ (++;)

イチローさん! 失礼だな~! モンクだなんて (~~;)
違いますよ~。 イチャモン付けただけですよ~ (^皿^)

ま~だいたい予想してた、答えですね~ (^0^)

>サイドのジィッパーが上がり過ぎるのを確実に止めるため。
でも本体にはメスクロが付いているので、無くても大丈夫なんじゃないですかね~ (??)
>デザイン上
多分!? 言わないと誰も気ずかないかも (@@)
まー今度自分のを改造してみますよ (^^)b


鳩目ですが。これは厚手の生地なら良いのですが! 薄手の生地や、メッシュは外れやすいですね~ (・・;)
物によっては、裏に芯を貼ったり! 薄い皮を挟んだりしてますね~ (^^:

あー もーひとつ (^^)h
昨日、猫ちゃんの持ってきた箱の底に、何やら袋に入った茶色の物体が!?
もー1つ入ってましたね~ \(^0^)/

イチローさん、毎度お世話になっています。

なぜか今週は時間があるので、またコメントを書いています。
ケータイ電話ですが私も愛フォーンを持っています。でもこれ、便利な事もありますが今日本では、通信会社同士の競争が激しくモデルチェンジ直前だと無料でくれると言うので手にしました。もう一つは便利さではなく、仕事用と私用に元々2台持っていたからです。

メインのモデルはCASIOのG'zOneと言うGショックの技術を導入したものです。確かアメリカのサイトでも見た気がするので、米国でも見られるかと。防水防塵、対衝撃大容量バッテリーと言うなかなかの物です。どっちか取れと言われればもちろんこちらを選びます。

で、愛フォーンはPCのサイトがそのまま見られるのでノートPCを持たなくても基本的なことが出来る。そして日本では、あの孫さんのSOFTBANKが運営しているので、夜9時から深夜1時を除いて通話とメールが無料なので、会社との連絡はすべてこれ。なので私も仕事がなければ持ってないでしょう。

最近日本で2件の水難事故があり、1人はフェリーから転落、4人がボートの転覆で海に投げ出されました。が、どちらもGPS機能付き携帯で救助要請で(4人の内女性1人は残念ながら溺死)で助かりました。

私の考えとしては、川原で暴漢に襲われ、電話を入れたタクレットで中段蹴りを受け、川に投げ落とされ水没して電話を石にぶつけても、川原、もとい変わらず使える電話が良いな、と。

すみません、話が飛躍して。でもそんな携帯電話、イチローさんも如何でしょう?

イチローさま
直接コメントさせていただくのは、はじめましてです。
本日、我が家にもタクレット(黒)届きました。(PKウェーブさん、送料サービスありがとう~)
ラジマグを超えた容量&隠し機能に「あ~、ここ、こんな風になってる。へぇ~~~~~~」と次から次へと意外&新たな発見があり、秘密基地を探検するようなドキドキ&ウキウキ気分です!
メッシュ・ポケットのプラ留め具の抜け防止は、ゴム紐の輪っかのところに丸いリングを1個付ければOKです。キーホルダーの輪でもちろん十分ですが、ここは是非マイナーチェンジして、つや消し黒の金属リングを付けてください。
それと、タフプロのロゴ位置ですが、ハンドルをガバッと握る際に爪が引っかかるきらいがあるので、その下の前フラップ(の下の方)に移動していただけるといいかと思います。
今夜から、非常持ち出し品一式を入れて枕元に置いて寝ることにします~。
アイディア&ロマンいっぱいの製品を届けてくださり、ありがとうございます!!!

イチローさま
御期待?に添えず申し訳ありません...。四十がらみの野郎です。
非常持ち出し品といっても、普段から持ち歩いている常用品&貴重品を収納してまだまだ余裕があるので、サバイバルシート(アルミ蒸着の)を一番奥に詰め込んでいる程度です。写真で御披露するほど見栄えのいいものではありませんから(笑)。
それに、イーチさま考案の本来の使い方をハズれ、ベルトは剥がしてしまい(小物を取りまとめる)オーガナイザーのようにして、通勤用デイパックに放り込んで使っています。
職場では机の上にドンと置いて、そのタフな面立ちにニヤニヤ&惚れ惚れしてま~す。(ちょっと変かも?)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年6月26日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特殊ベルトでコリましたん♪」です。

次のブログ記事は「とほほのタクレット(;_;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。