アップしましたよ〜ん♪

| コメント(6) | トラックバック(0)

IMG_2508.JPG

おはばんよ〜ん♪
ユンハンスの目覚まし時計が出品されました〜

古いモノをよく買いますが、いつもなるべくきれいな状態のものを
選びます。目覚まし時計の場合は毎日ネジを巻き、長年使われ、
子供が蹴倒したり夫婦喧嘩で投げつけられたり(;O;)でへこみや傷のある
のがほとんどです。でも中にはそれほど使われず、このトライヴォックスの
ように初々しさが残ったままの状態で生き残っているものがあります。

目覚まし時計の場合はネジを巻くのでツマミの部分が変色したり
色つやが消えたりするのが普通ですが、これはなかなかきれいです。
また、トライヴォックスの外側の塗装は発売当時からかなり弱く
わりと簡単にハゲてしまうものでした。昔、ワシが無理して買い
大切に使っていたのにかかわらず塗装が一部剥がれてがっかりした
ものです。

そんなことから判断すると、これはあまり使われなかったのだろうと
想われます。ワシはこれを1年近く使いましたが、機械の調子はとてもよく
三段階打ちのベルも快調そのものですよ。

多少の使用感が残るとはいえ、半世紀近く前に作られた時計としては
素晴らしい状態です、が、なにしろ古いモノなのでいつ壊れるのか
判りません。だいたいにドイツとスイスの古時計は頑丈なのですが
それでも動くモノには寿命があります。ワシの場合は「壊れるまで楽しもう」
という気持ちで購入します。

壊れる覚悟なしにアンティックは買わないこと。
これはいつも自分に言い聞かせています。
トライヴォックスなら動かなくても部屋の飾りとして鑑賞に耐えるわけで
そういう使い方もあります。

さて壊れた場合はまだ時計の職人さんで直せる人がいると想います。
だいたいに目覚まし時計はメカニズムが単純なので器用な人は自分で
修理できるらしいです。

ドイツあたりにはユンハンスのコレクターが多く、パーツなどもよく
売り買いされているようですよ。ワシもヒマがあったら仲間に入って
修繕屋になりたいのですがね〜

え? そんな得難いユンハンスをどうして手放すのかですって?
はい、実は最近になって同じモデルを二つゲットできたんですよん。
色はゴールドと赤なんです。まあ白が一番好きなんですが、こんどは
ゴールドを使ってみたくて・・・

♪ゴールド フィンガァ〜!!♪

ゼームスボンドだって毎年オンナを変えるじゃないですか〜!(^○^)
まあ、そういった気持ちからなんですね〜

というわけで、こちらをご覧くださいな。。。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m89801845

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1001

コメント(6)

イチローさん、おはばんです。ご無沙汰しとりました。

可憐なユンハンスの目覚まし時計。一目惚れです。
初印象がドラえもんみたいで、その愛らしさにヤラレちゃいました(笑)

初ヤフオクですがポチッと一押しさしていただきました〜♪

信玄

 お世話様です。
今日からまたまた仕事に! 復活?? しました~ \(^0^)/
朝は。金土日と飲んだせいか? はたまた精神的なせいか? 
お腹が少し、痛かったですね~ (^^;

ユンハンスは。もーすでに¥3600円に成ってますね~ (**)
いったい何処まで値段が上がるやら (@@)

自分、困まりましたね~ (--;)
タクレット&クナイのエロ吉をゲットしないとだし~ !?
消防の退職金じゃー、何処も足りませんね~ (TT)


信玄さーん!! おげんこー (^0^)
自分は相変わらず、いい加減に生きてますよ~ン (^皿^)

イチローさんもビアンキカップお疲れ様です。
毎度ブログ転載、お世話かけますです‥タハハ。

澄みません。
ホンマご無沙汰しとりました。ワケはやはり先の東北大震災なんですよ。
震災直後に今の運送屋に勤めだしました。で、即戦力として東北には数回、物資配達しましたが‥。はじめはなんちゅうか言葉も出ませんでした。
高速道路を挟んで海側は何もかもなくガレキの山。かたや反対側はフツーに市バスなんかが走ってるし、お店も営業。
ビルにはクルマが突き刺さってる。道中ではガソリンスタンドの軒先で、給油の順番を巡ってのケンカ。
行方知れずの家族を探して大声で名前を呼ぶおじさん。ガレキからリヤカーに金庫を運んだり、そこいらのクルマの給油口をバールでコジ開けてる輩‥
阪神大震災などは比較にならん位の現地でした。
何年ぶりかの長距離輸送でしたが、そんな被災地の中で小マグ&ラジマグは大変役にたちましたよん♪
なんせトラックの中に貴重品を置いたまま離れるのも気にならないし、積み込み最中もシッカリ腰に付けてましたしネェ。
ソレよりナニよりマグレットに深々と挿したクナイ。コイツはホンマ心強かったです。

現在は物資配達も落ち着き、鋳鉄製の水道管継ぎ手や原発用の配管を工場から工場へのピストン配送に戻りました。
そんな矢先にキンタさんが来日されましたが、互いのスケジュールが合わずに残念(涙)


でと。
その後のボクとゆうひめですが‥
震災から互いに忙しくなり、連絡のやりとりも回数が減りまして。
実際はもっと以前、昨年末にゆうひめとはヨリを戻す話し合いもありました。が、話はいつも平行線でした。

離婚して別々に暮らし、お互い仕事や生活環境も変わりました。彼女自身もボクから観た感じ変わりました。彼女からも同様のコトを言われました。
今でも胸に残ってます。
“イチローさんとメイルしだしてから変わったネ‥
前の方が良かった”と。

ま、オナゴは彼女だけやないし~!ボクも東北で放射能浴びたかもだから子種はないだろし(笑)
コレからは自分の人生を大事に生きて行きます。

ko-1さん、お久しぶりでございます。ええ加減やなしに、「良い加減」ではないですか?(笑)上記のとおり仕事でそちら近くまで行ったんですが~。
金土日飲みっぱなしって‥
あの~、毎日お酒飲んで飽きないもんなんでしょうか(ボクは下戸なんでわかりましぇん)
飲み過ぎはあきませんよー!


あー、そうだ!
ブログに掲載されてるユンハンス。
ボク、目覚まし時計てのを持ってなかったんですよネェ。
今まではケータイのアラームで起きてました。
で、こないだ寝坊しました(笑)あ!時間指定の荷物を積んでなかったんで延着にはなりませんでしたヨ。
「♪はーじめチョロチョロ…」 ではないけど、目覚めは優しく起こして欲しいではないですか。そら、キレイなお姉さんに優しく揺すられて目覚めるのが理想ですけど♪
ユンハンスに早くも「ドラえもん」とアダナ付けちゃいました(笑)

 お世話様です。
今朝も寒いですね~ (**)
でもまた日中は暖かいかと (^^;

ユンハンス! どーしよーかな~ (==)
たぶんこのままで行ったら!? ¥4万ぐらいに成るんじゃないですかね~ (++;)

骨董品と言うより。 イチローさんが使っていた!! と言う方のプレミアが (^0^)/

そーそー! 前のベストは何処のどなたが落札したんですかね~ (??)


信玄さん!!
そーですか~。 ゆうひめさんとはね~ (--+)
まーこの世の人類の半分は女性だと思えば (☆☆)

自分なんか毎日2回は、フラレテますね~ (TT)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年6月12日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クナイがあれば別の展開も・・・」です。

次のブログ記事は「事件ふたつ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。