石井タケオのタクレットを見よう (^^)

| コメント(3) | トラックバック(0)

IMG_8.jpg

これは演出ナシ、リアル版です。
都内に某社事務員として出勤する時のバージョンです。

<説明>
●いちばん身体に近いセキュアセクションに預金通帳。
●大型オープンポケットに手帳と4色ボールペン。
●M4マグセクションには仕事用・私用の携帯電話各1台に、ボイスレコーダー、
SUREFIRE(※突起がおとなしめのポーキュ)。
●ガンが入るメインコンパートメントに予備の眼鏡(サングラス)をケースごと。眼
鏡クリーナーの小型スプレー、ハンドタオル、顔用のウェットティッシュ(ダンディ
な香りのするやつ...笑)、ティッシュペーパー、ガムやミント数種類。雨が降りそう
な日は予備眼鏡を抜いて、キチキチに畳んだ薄い合羽が入ります。
●左前方ジッパーポケットには財布を丸ごと収納。横に見えている小瓶は手指用消毒
ジェル。
●右側フラップ付きポケットに名刺入れ(免許証&名刺)、目薬、虫刺されの薬、
シャチハタのネームスタンプ、携帯用の予備電源。
●「市」マーク入りクナイ、細マジック、人に貸したりする用の安いボールペンも各
ペンホルダーに配置。
●ストラップにSUREFIRE用の予備電池6個入りのパウチ装着。

以上がタクレットに完全収納されていますので、書類やラップトップPCの入るケース
は薄くて格好良いやつを合わせられます。イイですよ。

ジャケットの上から肩から斜め掛けにしてもそうおかしくありません。自転車で駅ま
で向かうのも快適で、とても重宝しています。

石井健夫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1011

コメント(3)

イチローさん、おはこんばんは。
いつもお邪魔します。今回はまた「ひど~い」、では無く待ってました。タクレットに関しては、待ってましたです。
ラジマグ、コマグ、問題はまったく無いのですが、やはり今までは携帯できなかった物まで持ち歩けるようになるともう一声という欲求が出てきました。今はレザーマン、ライト、コマグはベルトに通し、更にラジマグのショルダー用リングにドリンクホルダーと、サングラスホルダーをつるしています。惨百万円は私も持っていないのでその心配は無いのですが(^o^)あれもこれも持って行こうと楽しみにしています(多分医薬品類が多くなると思います)。

こんにちは。

タクレットを予約しました。

拳銃を入れて持ち歩くことはないのですが、自分が普段持ち歩くものを入れるのに丁度よいサイズだと思いました。

石井さんの使用例はとても参考になります。

クナイといいタクレットといい、毎度良いものを考案する市郎さんには脱帽します。

手元に届くのを、今か今かと待ち構えている毎日です。

こんにちわ~

や~っとタクレットの色決まりましたぁ~。

あ~っ さっぱりしたぁ~。 

明日はシューター2号に会えます。お昼は牛さん200gかな?

タクレットの色は何にしたのかって? イチローさんお薦めの 『 クロ 』にしました。

ところでお値段はいくらなの?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年6月15日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イイシバ元米陸軍大尉のタクレット考察」です。

次のブログ記事は「トモのタクレットもノゾキ見る (^-^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。