もろもろ・・・長々と・・・

| コメント(7) | トラックバック(0)

こんにちわ~

や~っとタクレットの色決まりましたぁ~。

あ~っ さっぱりしたぁ~。 

明日はシューター2号に会えます。お昼は牛さん200gかな?

タクレットの色は何にしたのかって? イチローさんお薦めの 『 クロ 』に
しました。

ところでお値段はいくらなの?
by おーちゃん


市より
タクレットのばやいは茶色だと大きく見え、黒だとやや小柄に見えます。
なので細身のオイラは黒にしました。
でも太身のともさんなどには茶も似合いますね〜
中身の人はどちらでも似合いますよん (^^)

ね、値段か、、(@_@;)、、ちょ、ちょっと覚えてないので
これから調べます。_(._.)_
たしかタフプロでの直売価格が$90くらいでしたかね〜
でも日本仕様はちょっと外も中も異なるのでやや高くなりますし
送料だの関税だの何々税だのと加算されるので・・・
まあ2万円の防衛予算をとっておけばオツリで両手一杯のお買い物も
可能ではないかと想像しています(^^)

あっ! 今その筋から電話があって16,500円あたりだと言いましたよん。
「イチローゴー」から決めたわけじゃないだろな〜(^o^)

イチローさんへ、質問です。。タクレットの生地はどのような物ですが。黒と茶
では種類が違うのですか?日本的質問ですみません。

出張に使いたいです。。
by指宿M19

市より
記事は「バリスティックナイロン」というもっかオイラの市っちゃん好きな
記事です。しっかりしていて丈夫です。ステイジバッグもラジマグもそうですよ。
でもなぜか黒はすべすべして光沢があるのに、茶はちょっとカサカサしてつや無し
なんですよねね〜。どっちもステがたいですよ。

・・・・・お疲れ様です。

タクレット発売近いのですね。お値段調べてませんです。
欲しいですねぇ。でも、マグレットもラジマグもある。
でも欲しいです。

昨日、母親がクナイを入手しました。
昔、強盗に絞殺未遂、ゴムハンマーでの殴打、噛み付かれ取っ
組み合いで半殺しにされてから、痛いの嫌、恐怖と闘争本能が
私の中で拮抗していると言っていた母親ですが、最近、反撃の
スタンスを示しだしました。市郎さんの記事を読んだせい(笑)
かもしれません。

「少し前購入したラジマグ黒に挿せるんだよ。ラジマグどこ?」
盗むのに梃子摺りそうなでっかい肩掛け(トートバッグ?)の中
に、ミニマグ、スパイダルコデリカZDP189、貴重品が詰
められてラジマグは鎮座ましましてました。ものがぎっちりのラジ
マグ入り肩掛けはぶん殴るのと防御に使用出来る様、さらに何か
あったら請求書だのがファイルに入っているだけのトートをパ
ージしてラジマグを腰に付けて行動する様です。

「クナイは即使える様に身に着けておくわ」
クナイの先端をまじまじと眺め、グラスブレイカーつきヘッド
をクリクリいじり、ワンハンドで芯の出し入れをし、ド突きの
動きをしております(´д`)

そして、タクレット。
「ラジマグがもう少し大きければと思っていたのだけれど、良いわ
ね。」興味が相当あるようです(´д`)
「使える一生物が欲しいのよ。最近は高いくせに買ってがっか
りするものばかり。昔はブランド物と言えば使いやすく長持ち
だったけど最近のは使いづらいし見た目だけで使いづらくてち
ゃちい。だからものを欲しがらなくなったし、どーせ使い倒し
て捨てちゃうから安物でいーわ」
という母親が・・・ラジマグを大事に携帯し、あまつさえタクレ
ットにも手を出す勢いです。

そういえば・・・お化粧しませんねぇ・・・私が産まれてか
ら、プレゼントされたのを少しつけて、でもすぐ、すっぴんに
戻ってました。
女子高時代の母親の写真みて、美人な部類だと思いました。
しゃなりとしたお嬢様のなかで背筋ピンとして、カッコイイと
思いました。
そういえば、嫁も化粧しない・・・ふたりとも男みたいです。
なので??嫁姑問題がないのは嬉しいです。私が駄々っ子にな
って困らせている状態ですね・・・なに書いてるんでしょう?

それと、庭木の手入れに使う鉈に文句を言っております。
「やはり量販店のものは駄目ね。がっかりしちゃった。銭失い
だわ」
グレイマンのグランドパウンダーでも購入してあげようかと
思うのですが、おすすめございますか?
by むーた

市より
ぎょ〜ん!! 母様は凄いっ! その体験がすさまじいっ!
そして魅力的だぁ〜! 会いたいなぁ〜・・・
グレイマンの大型ナイフならどれも鉈として使えますよ、、
カタチの好きなものを選べばよいです。
ゲットできたらお母さんが使っているところを撮影して送って
くださいな。ここに載せますから。


 お疲れ様です。56513です。
日本人は武器関係などには極端に萎縮するようですね。人の使い方によっては夢
も希望も入れられるのに...。
 私は1月のブラックホールにてタクレットを拝見しまして、いつ発売になるか
虎視眈々と待ち構えておりました(笑)。
 8月のブラックホールは必ず行きたいです。やはり、実際に活きた使い方を肉
眼で見られるのは、ユーザーになりたい人としてはうれしいですね。

市より
虎視眈々とタクレットを狙ってくださり嬉しいかぎりです(^^)
突然にガバッとゴロゴさんに抱えられてさぞやタクレットも
シヤワセだと想います(^_^)

タクレットはブラックとカイヨーテブラウン各色が130ずつ
日本に向かっています。で、これらが売り切れたばあい、
追加制作の予定はたっていません。工場がたて込んでいるため
なかなか作れないという事情があるのです。

なのでブラックホールを待たずして売り切れとなる可能性も
ありますからマジ欲しい方は今のうちに予約を入れていただきたいと・・・

りりこより
その救急救命士さんの件は知りませんでした。定められた手順をとっていなかっ
たから処分されちゃったのは仕方ないのかもしれませんが、何といってよいのやら
。。。目の前にケガ人がいたら特に救急救命士であれば処置っちゃいますよね。ホ
ントはこれだけの処罰ってところだけど今回はちょっとオマケしてやる、今後はみ
んなもこーゆー事はしないようにとかって言う訳にはいかないんでしょうかね。決
まりは決まりだから守らないといけない、例外は一切認めないってことなんですか
ね、は~。
ところでっ、
タークレット、タークレット~♪(ジャパネットたかたCMソングのサビにのせて
~)
元陸軍大尉のお墨付きなのですね!!
安全であることはもちろん、必要な時にシャッと抜いてパッと発射することがで
きるCCW用ポーチってありそうでなかったのですね。 
イチローさん&タフプロだからこそタクレットのようなマスターピースを生み出
すことが出来たのでしょうね^_^ / 
ところで、ところでっ、
私の住むイリノイ州ってCCWが認められていない米国本土で唯一の州なんですよ
ー。シカゴがあるイリノイ州ですよー、意外でしょ?!(ウィスコンシン州もそう
なんですが、もーすぐ州の法律が改正になる見通しです) これについては長文に
なりそうなので、来週半ばにでも~。 
今日はインドアで3ステージ、ホームメイドのカートリッジでやってきました!
 好きだったおにんぎょさんのカタチの鉄板、今日は何度もミスってしまいました
の。しょぼーん。週末練習しなきゃっ! イチローさん、みなさん、よい週末を♪

市より
「終わり良ければ、すべて良し」
という言葉が日本にはありましたんよん。
ワシも結果をかんがみて考察するほうがより人間的かと想うんですよね〜

まあ人間ちゅうても「コチコチの分からず屋的な共産党タイプ」が
多いし、マニュアル人間も氾濫してますからね〜
人間は万物の霊長ちゅうより「万物の害長」ではないかとよく想うんですよね〜

イリノイでCCWがダメとは知らなんだ〜!
意外や意外のイガグリ君だね〜(これはリリコ的表現なり(^^))

で、りりこさん、
「初めカンカン、あとパスパス、あかご泣いても当たりゃせん」
と、これが射撃の世界なんですね〜(^o^)

初めのうちは「うん、当たるじゃん」なんて想っていても
だぁ〜んだんに、だぁ〜んだんだん、ダンダンダンダンと
当たらなくなってくる。。これが射撃というもんじゃぁ、、なんですよん。

今も射撃の難しさにはワシもめった叩きに遭ってましてね〜
リリコと地下鉄でヤケ酒を飲みたいもんだわい。

で、ひとつ言えることは「決して意志を投げ捨てるではないぞ」と
これですよ、これ。

ホームメイドのカートで撃てたとは、もうそれだけで大したもんだよ。
ブレットの重さとウドン粉の種類、それに量について知りたいな。

ワシはビアンキカップ練習用としてモンゴル(モンタナゴールド)9mmの
115グレインをタイトグループ4.2グレインで飛ばしてます。
初速は平均1100F/Sです。モンゴルは送料込みで安くて良いですよ。
嗚呼、こんなハナシを「しちやですさん」とできるなんてしやわっせ〜!\(^O^)/


リリコ様へ
はじめまして。
KO-1師範に師事している者でございます。
ご挨拶なさい!とのことで、遅ればせながら。

私は17歳と250数ヶ月の嫁のお尻に敷いていただいて
いる者でございます。

ブログを拝見させて頂きました。
落ち着いたブラウンの色調が綺麗で、観やすくて、楽しい
話題が展開されておられますね。

日常のコーデにもセンスが伺えるかと思いました。

左側のプロフィールと反対の右側に出てくる色々な着こなしを
披露されてらっしゃる方がリアル・リリコ様でしょうか?

また、大人の特権だと言うセリフですが、一角獣のロボットア
ニメの登場人物のセリフですか?

なにやらとんちんかんで申し訳ございません。
むーたより

TROOPERさん
はじめまして、信玄と申します。先日の書き込みを拝見しました。
何とお声がけしたら良いか‥この数日考えておりました。
ボクは仕事柄、毎日トラックを運転しています。
TROOPERさんの辛い過去を自分なりに考えてました。
自分の場合、過去に違反は数多く、特に若い頃はイケイケバリバリ(現在はヘロヘロヨレヨレ)で、人様の迷惑など省みず夜な夜な阪○高速を暴走してました。
振り返るとよく事故を起こさなかったモンだと想います。
それもお巡りさんに捕まえてもらったのもありますが...
事故も加害者側の経験がなく、現在は6年無事故無違反です。
事故により人1人の命を絶つ。ボクなどには想像もつきません。TROOPERさんご自身の自責の念は、自分などには軽々しく発言できませんが。
イチローさんが言われてるように空を仰いでみてください。
とても話辛い過去を語っていただきありがとうございます。


え~。
ドラえもん(ユンハンス)なんですが、先ほどついに28000まであがりました。
こりゃKOさんが言われるとおり、ひょっとしたらの4万代に突入する恐れありでしょうか~。
そうそ。
KOさーん!
男はフラれてナンボですやん。メゲない根性が身につきますよ(笑)


また震災の話ですが‥
"いわきナンバーのトラックは荷主さんが嫌がるから"
との話をこないだ積み込み先で耳にしました。
トラックが放射線を浴びてるからと、まるで穢れたモノのように言うんです。
どー想いますこれ!?
震災後、被災地への配送から数カ月たちますが、未だにボクは仙台や福島のオジサンやオバサンの笑顔が忘れられません。
ウチの会社にも放射線を過度に恐れる者が居て、
"向こう言って帰ってきたら咳がでだした"
なんて。そりゃアンタ煙草の吸いすぎだよ!て話ですが。

微々たるながらも義援金寄付もしましたが、報道では被災された方に未だに届いてないし。
被災地の現状すらキチンと把握できず、政権ブン取り合戦ばっかり固執している政治家センセ方に呆れてます。

連日報道されてる様に、過酷な環境で日々を生きている被災地の方々を想うに、今はナニ不自由無く暮らしてる自分に他に出来るコトはないかと考えながら過ごしてました。
ボク、現在は3LDKマンションに猫と暮らしてます。
部屋は空いています。
ココでピンと閃いて♪
ホームステイといいますか、ルームシェアなどと大したものではありませんが、関西地方に身寄りがあって一時的に避難、または関西に移住をお考えの被災地の方に部屋をお貸ししようと考えました。
あ!もちろん、家賃光熱費はコチラ負担でかまいません。
また、トラックドライヴァーの友人にも数名この様な有志もおります。
住み慣れた場所から離れるコトには葛藤がおありでしょうが、被災地から離脱するお考えの方にもこのメッセージをお知らせしようと震災関連サイトにも同様の書き込みはしてみました。

えと。
リリコさん、はじめまして♪
誠さもしきシモジモの民のこのワタシ、信玄と申します。
け、結婚してください(笑)
ああ、人妻様でしたか。
つくづくボクってアホ‥死刑!!コチラのブログでは女々しい男を担当してます。
マカロニほうれん草は小学校の時に床屋サンでよく読みました。きんどーにちようさんでした?夜な夜な窓からマントを羽織って夜空に飛び立つんですよね。土方さんの口が「◇」になったり‥
なつかし~!!
「東大一直線」や「750ライダー」と良く読みました♪
で、そこから「まことちゃん」や「ガキでか」のようなオゲレツ漫画にはしり、「ドーベルマン刑事」にコーフンしちゃ、本屋に月刊Gunを立ち読みしに行くと言うパターンでしたー。夕姫は去り、男ばかりのコチラにはただ紅一点。
我々男はオナゴと聞けばワラワラと群がるワケでして(≧∇≦)イチローさん、良かったですネェー。コレで一時誌面を賑わせた誠しやかな噂、「イチロー ホモ説」が影を潜めますよ(笑)

黙ってたらこまわり君、笑顔がパタリロの信玄ですが、今後ともよろしく哀愁です。

信玄

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1013

コメント(7)

米国向けハンドルネームです。

ん?ミドルネームは何かって? 『 jieji(ジィジ 』 の略でがんす。

タクレットの色も決まったし・・・上越は春日山のモリケンジィジに予約発注したし。

あとは 『 タクレット 』日本上陸を待つばかり。

ラジマグはちっこいのでコヨーテで存在感あり。

ステイジバックにはカップガン1丁とレースガン2丁収納してあります。実銃は重くて大変ですけど、エアソフトガンですから大丈夫です。しかし実銃とエアガンといっても大きさは殆ど同じですからね~。

特にカップガンを入れた時、やっぱりイチローさんだね~
綺麗に入るは! そか! あっちは本職だ。

ステイジバックもクロですから、タクレットはコヨーテも考えましたけど”クロ”は外せませんでしたね~

何かクロちゃんはしっとりしているとか。 ええね。

これから夏場、シューター1号や2号とお出かけする時、汗かくからTシャッやタオルが入るから楽でいいや。

勿論、財布や携帯・・・クナイもね。

信玄さん、すみません。
手違いで返信が一つ上のユンハンスの所になってしまいました。
読んで頂ければ、幸いです。

むーたさん、はじめまして!
ブログにお立ち寄りいただき感謝です。無料サイトなので右側には広告系が表示されているかもしれません。 私の写真なんて載せたら苦情の嵐だと思うので控えておりまする。 大人の特権というのはふっと頭に浮かんだだけなのですが、同じような台詞があるのかもしれませんね、ふふふのふ。 今後ともよろしくお願いします〜♪

信玄さん、はじめまして!
死刑ってこまわり君みたいですね! マカロニほうれん荘は小学生の頃兄の本棚から盗み読みしていました。 イチローさんのブログってそんなに女性参加率低いんですか?! ホモ説!ウケます!!お子様もいらっしゃるからそれはないでしょー!! ん、バイセクシャルってのがありましたかね。 いやいや、あはは。。。今後ともよろしく哀愁です♪


イチローさん、今頃夢の中ですね☆
今回の鉄板挑戦はいかがでしたか?! 鉄板の夢なんか見ていないでしょうねぇ?! コメ返しありがとうございます。 暖かい励ましのお言葉ありがとうございます!! 

「決して意志を投げ捨てるではないぞ」うぅっ、偉大なるイチローさんからそのような励ましのお言葉を頂いただけで、しょんぼりモードから一気に立ち直りました↑↑↑ 

昨日は最寄りのインドアレンジで「Ruger Day」というのをやっていたので行ってきました! Ruger社のハンドガン諸々をレンジ/レンタル料金無料でお試しという企画だったので、やったーと行ったらフライング、日付勘違い(先週)。。。で昨日再チャレンジ!!

もっとすっごいお客さんの数かと思いきや意外とひっそりしていました。 Ruger SR1911をレンタル、45ACPx10ヶ入りの紙袋を渡されお試し射撃。こっそりアモちゃん持参して、もっとお試し射撃したかったー! ミズーリからやってきたという出張Ruger社員さんに帽子をいただきました、ハンバーガーの話題で盛り上がってしまいましたっ。。。 7ヤードの距離で は•じ•め•て の45!!(マイハンドガンは9mmなのです)レンタルしたRuger SR1911の写真等は自分のブログに載せています。 結構好きになりましたが、倹約家乙女としては家計に優しい9mmで通したいと思います。

ホームメイドかやくのレシピは追ってお知らせ致します。 5:15am夜明けとともにお休みなさいの最近夜型の者より♪

 タクレットを今か今かと待ちかまえております。
 毎日毎日山下刃物店のHPで確認しておりますが、未だ朗報届かず・・・無念。
 気になって気になって手術も手に付かない状態です(笑)。
 早く販売していただかないと、患者さんが~(汗)
 なんてことはないのですが、首をなが~くしております。
 まだかなまだかな・・・・

あぢ〜ですね☀
毎年この時期になると1999年に起きた「ANA61便ハイジャック事件」のことを思い出します。(私はその日オフでTVで事件の事を知りました)
ふとコチラで読んだ救急救命士の方の件も頭を過り、予期せぬ緊急時に規定を逸脱する件についてなど考えてしまいました。 

私は当該便に乗っていた乗務員から直接話を聞いた訳ではないので、実際機内がどんな状況だったのか、報道内容等から想像するしか出来ません。 ヒコーキって一旦離陸したら孤立状態、その中で限られたマンパワー、物品でどうやって危機回避すべきなのか常に考えていなければいけないのですね。 

記憶されている方もいらっしゃると思いますが、その便の機長が犯人に刺されて操縦不能になり、犯人が操縦桿を操作し高度が210メートルまで降下/地上接近警報が鳴る危険な状態のところを、移動で乗り合わせていたANA社員〜エアバス機の機長資格保有者らが操縦室のドアを突破して操縦桿を奪還、高度を上げ機体姿勢を立て直したという、あと数秒でもその行動が遅れていたら、、、。 61便の機長さんは刺された時に即死状態だったそうで、その方とは3度同乗したこともありこんなカタチで命を奪われてしまって本当に悲しかったです。 そして乗員乗客のみならず、飛行していた地域の人達をも救ったエアバス機長の素晴らしい判断•行動力はたたえられ表彰されました。 その一方「第145回 国会 交通・情報通信委員会」において、問題行動ではないかと指摘されました。 B747の機長資格を持っていないエアバスの機長が当該便の副操縦士がいるのに規定の指揮順位を守らず操縦したのは違法じゃないかと。(興味のある方〜議事録はキーワード検索したらすぐにヒットします) 

まぁ指摘するのが仕事なんでしょうが、その場にいた人達のほとんどはそんなのどーでもよかろ〜もんって思ったでしょうねぇ^_^;;  一刻でも早く行動に移さないと命にかかわるからそうしたんですよねぇ、他に選択肢があったら、雇われの身で失職するかもしれないのにわざわざアブナイ橋は渡りませんよ。(JALの逆噴射機長は別ですが)

これから夏休みシーズン、ヒコーキで旅行される方も多いと思いますが、ちょっと周りを見て、どんな人が一緒の飛行機に乗っているのか、最寄りの脱出口が使えなければ他にどこに行けばいいのか、万一暴れん坊がいたら身のまわりの何が使えそうか、などなどイメトレしてみることをオススメします♪
by そんなオマエが一番鍛えておけ状態の乙女

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年6月17日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トモのタクレットもノゾキ見る (^-^)」です。

次のブログ記事は「40,500円っ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。