とほほのタクレット(;_;)

| コメント(22) | トラックバック(0)

DSC00029t.jpg

こ、こんな報告がお客様から・・・
イラスティックがスッポン抜けたと(; ;)

さいわいこのお客様はある会社の社長さんで寛容なお方なので
彼の得意な忍者式カワラ投げでヤられっちゃうことはなかったのですがね〜

まいったな〜、しょぼーん、えーんえん (;。;)

ナットしゃちょはすぐに交換すると言ってくれてますが
もう日本には在庫ゼロなのでしばらくかかるかと・・・

皆さんのタクレットも念のためにゴムの尻尾をクイクイと
引いてみてもらえませんか? グイグイではなくクイクイと優しくね(*^^)
もし外れたら縫いミスなので取り換えいたしますからショップの方に
ご連絡ください。澄みませんm(__)mm

ワシのタクレットは半年使っててゴムもハトメも外れなかったのでGOを
出したのですがね〜

でも長く使う事を想えばここんとこを単純なフラップ式にするべきかと
想うわけですが、皆さんはどう想われますか?
これなら壊れる心配がないですからね〜

昨日、NRA用の第三プロトが送ってきたので
今日からシャバーテストをしますが、じつはこいつにはイラスティックではなく
ただのベルクロで留めるフラップが付いています。
なんの新鮮味もヘンテツも芸もないのでクヤシイのですが、
丈夫で長く使えるという意味ではこれしかないと想うわけなんです。

タクレットは260レットが日本に輸出され、
(マグレット系はこのように数えるのだと広辞苑に載って、、いませんが(^^))
これでブラックホールでの即売ができ、残りは暮のボーナス時あたりで
売り切れるだろう、という想定だったのですよん。

そそ、それがほんの2日間ほどで完売!!!
皆さん、有り難う御座いました〜!!! はは〜_(_^_)__(._.)_<(_ _)>

アイディアの段階で「これは日本では需要がなくてたいして売れないと想う」
みたいに書きましたが、プロトが出来てみると警察関係者は歓声をあげて
くれました、で、一方テッポとは無関係なハンドバッグとしての使い方を
したいという人が次々と現れ、なるほど確かに〜と感じました。ワシ自身も
街への外出から飛行機による旅行で使ってみてマグレットでは入りきれなかった
モノがどんどん入るので重宝しています。

それと意外や意外、テッポとは無関係の人が一目みて
「かっこいい!」と感じてくれるんです。
タクレットは純然たる機能優先で作ったもので、見かけとか飾るとかの
気持ちなどまったくゼロゼロだったので・・・
自分としては宙に浮かんだコンセプトの段階から多くのプロトを作って
試してきたために「格好」については良いのか良くないのかの判断が
できなくなっていました。
じつは今もカコイイのかフツーなのか判りません(・o・)

でも、そんなに人気があるのならさっそくヴァージョン アップしたい、と熱く
なっています。だけれども、そんなすぐにポケットなどの形状を変えると
最初に買ってくださった勇気あるユーザーが「待つべきだった〜!」
と後悔するのではないかと心配になります。

大切にすべきは現物も見ずに買ってくださる人ですからね。

でも、トモいわく

「モデルチェンジされたら今のを家族にやったり友達に安く売ったり
して新しいものに移行するのが常なのでだいじょぶですよ」

う〜んん・・・君はどう想いますか?

それともニューモデルとしてNRAタイプも加えることにしましょか?
NRAのはウエイストパウチとして腰に巻くことを考えず
肩掛けで使う「ハンドバッグ」としての要素を優先しているんですよん。

では! 市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1031

コメント(22)

昨日! ブラックタクレット実戦投入!

・・・・・と言ってもシューター1号と近くのコンビニにお財布入れて腰につけて行っただけなんですけど。

イチローさん達はドル紙幣やパスポートを入れていますが、私は普段それらの物は入れませんから・・・。 二つ折りの財布なんか綺麗に入るし、メモ的ノート等は裏側の横長のところに入りますので便利です。
忍び銃のところには単行本がや扇子が入りますね。
フィット感はラジマグよりは良いですね。まっ使用勝手が違いますけどね。
イラスティック?抜けたのですね。こようなことはステイジバックでも似たようなことありましたよね。
*私のステイジは大丈夫でしたが、友人のは駄目でしたね。

まだ切れてはいないので気をつけて使いますよ。

やはり『黒色多区列闘(ブラックタクレット)』は人気あるみたいですね。
私はコヨーテかブラックで迷いましたが、イチローさんが進めてくれたので。もうひとつの決めては『クナイ』が目立たなくなることです。
商売がら・・・・・クナイはボールペンですが、護身用にもなりますので『ある意味』目立たない方が良いのです。

ん? 裏側に入れてあるメモ的ノートはどうするのかって?

クナイで銃の弾速やジュールやリード量を記入しておくのです。

 書くものは 当然『 クナイ 』です。 満足のおーちゃんでした。


ヨシさんのところから届いたタクレットは大丈夫でした。ステージバッグも2つありますが、どちらのイラスティックも今のところは平気そうです。BBボトルやらガス缶やら入れていたらちょっと伸びてきた感じはしますが(~o~)

タクレットはメッシュがあるので「タクティカルです」という印象が和らいで普段使いにも合うのですが、ヘビーユースにはフラップ式の方が良いのでしょうね。そうなるとNRAタイプも興味あります。

>イチヤク金持ちになるんやでぇ〜(^x^)

お金が絡む話の時だけ関西弁風味になるの、やめていただけません?
関西人のイメイジがた落ちですねん( ̄▽ ̄)

あ、皆様、この書き込み見る前から出荷品は厳重に検品しておりますが・・・やはり見落としはあるようで、気になる箇所を発見したらご連絡下さいまし。
今のところメッシュ破れ2個ハケンしますた。

 お世話様です。
毎日蒸し暑く、ダラダラ汗を流しながら仕事してます (**)

タクレットのゴム紐の所は、自分も最初に気に成ったので!
1番に引っ張ってみましたが、以上は有りませんでしたね~ (--;)

今裏側の縫製を見ましたが!
どーしてもここはバインダーを巻くので、縫い代が少なく成りますね~ (++;)
ここは1手間掛けて、カン止めをしたらどーですかね~ (^^;
そーすれば少しは強く成るんじゃないかな~ (??)

自分的には、ここはフラップでも良いと思いますね~ (^0^)b


って! ヤバ~イ!!!
今そこを見てたら他の所がホツレてた~ (@@)
ちょーどここは縫い始めと終わりの重なる所だから。
何かの関係で縫えてないんですね~ (・・)
まーこれ位は自分で縫えますので、何とか成りますが (^^)


箱の中に入っていたのは。
黒いタクレットと瓜二つで! 色の違う奴ですよ~ (^皿^)


イチローさんからは! 愛と儀をもらってますから~ \(^0^)/

おはばんです、イチローさん。ついにタクレットが発売になりましたね♪
んん~!
早速、姫路の若様に予約せねば!と。
ベルトキーパーもよさげですね!
ところで…
クナイ再販の件ですが、
色はもう決まりましたか?
一時、コチラ日本で流行りましたマジョーラカラーなどはいかがでしょうか?
角度によって紫やら緑に変化するアレですよ。

話は変わりまして。
以前、イチローさんが言われてた、「40過ぎたらワシ」。
ワシ風(イチローさん風)に今日の出来事をば…


今朝は5:30に起きた。
朝一番に会社車庫でトラックを洗車。
淀川→江坂→三田工場に到着。急ぎの荷物(一つはあの、おフランスの原発会社ア○バ行き)がでけたんで急遽、福島区と神戸西区にまわらにゃならんのだ。
我々トラックドライヴァーはサラリーマンな方々とは違い、自分で時間を読みながら走るワケ。
悠長にランチなど1時間かっきり食べておれんのよネ。
で、今日のランチも走りながらだ。
自家製ハンバーガー…ちゅうても、食パンに挟んだイ○イのハンバーグなんだけど。
ほんでパックの納豆。

ムカーシ。
週三回の成田~伊丹の航空貨物を運びながらもパンかじりながら走ってた。
一時はトラックから離れたとは言いながらもソコは昔取ったキネズカとやらで。
最近ではステアリングを両ヒジで押さえながら納豆をコネくり回す技も身につけたわけだ。

でと。
いざ中国道にあがり、左車線を優雅にクルーズしながら慣れた手付きで納豆をコネコネしだした。
すると追い越し車線をエラい勢いでF355がカッ飛んで行ったの。
ほんだら、ワシの手元が狂ってしまい、「ボテッ!」
ステアの合間を潜り抜け、な、なんと愚息の手前…つまり股ぐらだね。
ド真ん中に着地したんだよ、コノ納豆クン。

コネにコネまくりまくった、泡泡でネタネタのネバネバ。
あぁッ!イ、イカン!!
ティッシュは…
アタフタと股間手前を弄りつつサイドミラーを覗けば、背後から観光バスが迫ってくるではないの!?

“マズーい!
ティッシュで股間付近なぞ弄る姿などを修学旅行の女子高生なんどに見られた日にゃ、ワシ恥ずかしくて死にそうぢゃん!!”
ネタネタ被害拡散を避けねばならん。シフトチェンジもできず、シューマッハやシュワンツ顔負けで4速キープのまんま車内の事態をなんとか収集でけたんだけどサ。

…てな感じでした(笑)
相変わらずなバカでゴメンナサイ。

お疲れ様です。56513です。
私の手元にもようやくタクレットが届きましたよ!試しにゴムを引っ張ったら・・・・異常なしでした。
 これからどう付き合っていくのが楽しみですよ。私は早速着けてみて、ナット社長と同じく左脇に落ち着きました。腰に着けるのも良かったのですがショルダーホルスターの用に使うのが一番しっくりきました。配置を替えたいときは石井氏の様にスリングアクションで背中に持っていけばスムーズだと思います。ただやってみてベルトのナイロンが厚ければアクションし易かったですね。近々、厚手の革スリングを作ってみようと思います。
 この文章を読んでくださっている諸兄の方に、左利きの方もいると思いますがタクレットにも左利き用はあるのでしょうか(私は抜き・収めを繰り返しましたが右手が使いやすく、左手だと扱いにくかったです。)?

我がタクレットも、ムチャ気に入ってましたが、ゴムが抜けました。スッポリ全部。完璧に。
久しぶりに、made in usa商品に一目惚れして買いましたが、ちょっと残念です。
他のトラブルが無いことを祈ります。
ちなみに、25日購入しました。

イチローさん、おはこんばんは。
山下さんも大変だろうと思い、今週中に発送と頼んだのですが、月曜日に速攻発送してくれました。なので一昨日の朝にタクレット手にしました。
イチローさん!これ格好良いですよ。TAFFのエンブレムも良いポイントになって。大マグ小マグは機能美と言う所でしたが、これは新宿のデパートで売っていても違和感ないんじゃないですか?兆度台マグ+こまぐがキャパいっぱいになって来たのでタイミングも良く、今迷路の中にどう配置しようか楽しみに弄っています。家のは今のところ問題ございません。
あ、問題っていえば前回のコメントのお返事が途中で切れているようですが、これが例のブログのトラブルですね?PCは問題多くて大変ですね。

イチローさん、こんにちは。タクレット発売と同時に、使用者による細かな要望、製造不具合?ナドナド、開発者としてのお立場で日々頭をひねっていることと思います、今後もタクレットが進化することを希望します。予算があれば即購入したいところですが、。こちらに書き込みされる使用感を読みながら購入気分を味わいます。サラリーマンにはラジマグのほうが目立たないので気に入っています、タクレット人気に押されて廃番にならないことを祈ります。ラジマグは毎日使っていますが不具合無しです。もちろん子マグも同時使用で重宝しています。梅雨明けの鹿児島より。イチローさん、勝手なことを島してすみません。我が家の気持ちをとどけました。

お疲れ様です。
この度は大変でございましたね。

うちのタクレットは、初回物ということで、穴があく眺めて
穴が開かないと言うことが判明したところで留まっております。

そして!
偉そうむうた発動!!

ホラー!やっぱり僕が常々提案しているように、プロトを先行
して、フィードバックしたものを発売すれば、たとえ同じよう
なの二つになっても、片方はプロトということで、たとえ少々
の不具合があってもそれはそれで後の改良に使えましすし、合
意の上なので市郎さんの精神的負担も減りますし、差別化出来
るので、購入者も気持ちに折り合いつけやすいでしょうし。
メリットございますでしょう?

日本では・・・世界でもでしょうか?試作品は販売者側の立場
が有利なのです。と同時に、購入者も楽しんでるので良いのです。

こういった趣味に興じたり、意見交換出来る時間がエピオンに
進む大切なエネルギー産みだす源だと思います。

所有は悪だ!知るか!コントロールしつつ所有すりゃ人生は何
倍も楽しく面白くなるんじゃい!がルルルル!お前なんかプー
ルにドンと落としてくれるワイと、有名な思想家に敵対中のむうたでした。

お久しぶりです~。とりあえず生きてます。
今は別の職場(転職ではなく希望しての転勤)で働いています。
子供のことでいろいろと配慮してもらっています。感謝!

さてさて、我が家にもタクレットが届きました。
自分へのご褒美です(大威張り)。
妻には、
「いつも使ってるラジマグ、便利やろ?
 アレのさらに大きい版ができたのよ。
 お出かけの時に何かと便利やから、買うたよ」
とだけ伝えておきました。
現物を見て「確かに大きい!これはエエなぁ」と
唸っておりました。
私としては、フルサイズのハンドガンを収納できるパウチとしては、
決して大きすぎることはないと思うんですけどね。
ちなみに、本来の使い方については、
妻には一切情報を与えておりません(笑)。

で、早速手持ちのハンドガンをいくつか入れて抜き撃ちの練習など。
おー!思った以上に速く抜けますね。
繰り返すほどに上手くなる感覚は久しぶりで、思わず熱中。
左手のさばき方に若干の不安があったのですが、
やってみると問題なし。
なかなかうまくできない人は、
レイスホルスタを使ってハンズアップからのヘッドショットを
みっちりやるのが意外と効果的かも。
左手を自分で撃たないようにするコツには
共通する部分がありますからね。

いずれにしても、ハンドガン+収納物たくさんで
この薄さに納めたのは立派!です。
それから、強く感じたことですが・・・
「フルサイズのハンドガンをキャリーできる」
「とてつもない速さで抜いて撃つことができる」
という2点が主な「意外性(タクティカル的には重要)」として
強調されていますが、実際には
「とてつもない速さで抜いて撃って、しかも当てる」
という点が優れているのではないかと。
もしかすると、他の製品でも似たようなスピードで
抜ける、撃てる、ということはあるかもしれません。
ですが、その初弾が当たるように撃てるモノということになると・・・?
やっぱり、両手で撃てて、その際に何も手放さずに済むのは
ありがたいですよね。

タフプロの企業戦略としても非常にイイですよね。
フルサイズのハンドガンを収納できるヤツをまず出して、
これでタクレットシリーズのコンセプトと優れた点を周知させる。
あとは、もっとキャリー向けの小さい銃に対象を絞れば、
小型化は割と簡単にできるでしょう。
「大きすぎる!」という批判については、
将来的な商品展開であっさり解消されると見ています。

あ、少しだけ注文というか使用上の工夫について。
KOー1さんご指摘のフタ裏のメスクロなんですけど、
フタのオスクロと噛み合っちゃって、
本体への留め代が少なくなる場合があるみたいです。
私ははフタ裏のメスクロを収納部に押し込むようにして
ガッチリとオスクロを本体側のメスクロにくっつけています。
フタ側のメスクロは、個人的にコロしてしまおうかと
検討中です。
ご参考までに。

あー、久々に長文を書いてスッキリした(笑)。

どうも~東GOです。
買いましたよ~!タクレット。KiridashiもStageBagも指を咥えて観ているだけでしたが、今回は違います。しかも、知り合いのバイク屋の主人に(友達ですが、この方も古くからのガンマニア)イチローさんのあのムービーを見せました。すると次の日に「あのBAGいつ買えるん?」「来週」「えっ!」てな感じで、慌てて連絡しました、ヨシさんに。結構ギリギリでしたよ。幸い2人してコヨテ派だったので無事ゲツト出来ました。
正に『わおぉっ!!』です。めっちゃくちゃ楽しいです。さて、その友人も暫くガンは買わずにいたのですがハイキャパ直ぐ注文してました。笑(届いた見たいなので今頃パンパンしてるでしょう。)
で、何をどう入れるかですね。んんん~悩みますが、そこが楽しいです。有難うございました。こんな楽しい物を創って下さったイチローさんに感謝です。
思い出しました、買うのにカミさんに直にはよう聞かんのでメールで相談しました。「あのな非常に欲しいカバンがあってな、今買わな無くなるねん。そやし買っていい?」暫くしてその返事「そんな事言うてるけど、ホンマはもう注文してるんチャウ?そんな気がするわ。どうなん?」って、この人は神さんでした。当たりでした・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年6月28日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KOちゃんからモンクが・・・」です。

次のブログ記事は「ぜーたくは敵ではなく、実は素敵だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。