また出かけま〜す

| コメント(10) | トラックバック(0)

さて、今日からある所に出張です。
今回はヒコーキでなくドライヴなのでちょっと嬉しいです。
ヒコーキはセキュリティーだ乗り換えだ、遅延だなんだと
メンドクサイので乗りたくないんです。

いつも行き先や行動予定を書かないのは2チャンネラから身を守る
ためなんですよん。
待ち伏せで不意をつかれるとヤラレますからね〜(-。-;)

とにかく、この嫉妬菌で狂ったヒキョウ者たちには道理が通じなく
アメリカのテッポ界で生活できているイチローが憎くてたまらない
ようなんですね〜(^0^;)

自分に仕事がこないのはイチローのせい、
自分とこのナイフが売れないのはイチローのせい、
タフプロ人気は絶対に許せない、
おれだってテッポくらい撃てるんだから
なんとかイチローを殺したい。。。

と、こういった彼ら独特の心理がはたらくようなんですね〜

想うにですよ、
嫉妬と羨望にまみれながら生きるのか、
自分なりの世界を構築し、自分なりの幸せをつかむのか、、
ここらがオトナになる分かれ目なのかと・・・

でも生まれつき脳がイカレている人種ってたしかに多いですよね〜 (*_*)

はやくリタイヤし、好きな仕事だけを細々とやりたいと願っている
市でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1077

コメント(10)

おはよーございます☀
2ちゃんは全くカンケーない人がカキコすることもあれば、どっかで接点がある同業者系が相手を落としめる為にカキコすることもありますよね〜、いずれにしてもタチが悪い。 
匿名で無責任発言を吐き捨てるだけで何の進展もない、、、優れている人と自分を比較してあまりにも自分が劣っていて追いつけないと諦め•妬みんぐ〜2ちゃんでストレス発散する気の毒な人達。。。そんな暇あったらどうやったら追いつき追い越せるのかって研究•努力したらいーのに。 しかし2ちゃんは有名人税みたいなもんですね☆ アメリカにも2チャンネラいるんですか?! イカレポンチの心理•行動は予測不能ですから十分警戒なさってくださいね!(しかしある意味チャレンジャーな2チャンネラ) 
よい旅を〜♪

こんにちは。時々拝読させております。以外でしたが、このたのしそうなBlogの背後にも、どろどろしたものがあるのですね。とくにIchiro 氏のようなSuccess Storyが満載されているBlogにShitto心をいだくいわば、ストーカーのような輩が、すくなからず存在するんでしょうね。どの世界でも、羨望、嫉妬心は、人間につきもので、それから脱皮し成長して、自分の哲学をつくりあげる、いわゆる大人になるということは、年齢にかかわらず、難問であり、それをクリアーしてはじめて自分の周りを客観視できる。ぼくの65年の経験からして、まずほとんどの人が、挫折、形骸化、そして風化して没となる。歴史をみても、人間は同じようなことをくりかえしてきただけで、時に68歳になったKenshiro君が、四歳のときに父がとってくれた写真をみて、そのとき父の言葉を感慨し、自然体でいることの意味を知る。Santa Cruz の沖から、幼子が海辺を賭けていくいく光景をみたが、あれは、Ichiro Familyだったのかな。。。

AM0300ですw
2ちゃんはエゴを持った時に見ると様々な考え方があるなと、考えさせられます。人の悪口やキレ方ひとつにしても人それぞれで画面の端から端まで“氏ね”を連呼する人もいれば、スペースを開けまくって画面いっぱいの空白に自分の思いを一言で表現する人など表現方法は様々です。むしろアートに近い人もいたりして、こんな事で現代人のストレスが軽減できればいいなとwしかしそのストレスを作ってるのがネットだったりしてうまく情報処理できてない人もいるから困ったもんです。
時折、正論を言ってる時もあったりしるのでなかなか侮れませんな。
私は情報源として使ってます。そもそも誰もが知りたい情報の一つとして仕事関係のがあるんですが、同じ職場の人達との情報交換が一番なのに職場の方々が仕事に対して興味がないので話も合わないのが困ったもんです。
 「週末なにしてた?」
 「3万勝ちました」
 「人生のトータルでいくら勝ってる?」
 「トントンですかねー」
1000万円くらい稼いでたら大したもんだとなるが、
 トントン=今までの費やした時間すべて無駄
 負け=献金アリガトウ(笑)
に気がつかないサラリーマンは、2ちゃんでもやってる方がまだマシかもwww

あ~、じゃあイチローさんがミックストライダーに騙されて
ミックを元特殊部隊員だと紹介しちゃったのも
2ちゃんねらーのせいってわけですね・・・( ・´ω・`)

こんにちは、
有名人も大変ですね。
せっかく頑張って成功したのに、努力しない者から妬まれるって・・・

実は、自分も市様を羨ましく思っています。
でも「いつか自分も成功するぞ」と自ら努力するバネにしています。

いつか成功して、市様やリリコ様達と対等に近い状態で、お話できれば・・・
と思ってます。

市様位強ければ、大丈夫かと思いますが、お気をつけください。

桃炉さん、ハローです! 
イチローさんのお名前と同じ行に私の名前も書いていただいたのをみて焦りましたっ、私は最近射撃を始めたド素人ですので〜("▽"*)  恐縮ですっ ^_^;;  

イチローさんもーすぐ目的地到着でしょうか?
マクド〜は至る所にあってWi-Fiも使えて便利ですねぇ
Mac/ブラウザの調子もよさげで問題なくXているようで何よりです ^_^ /♪


ああ、すみません。
正確には、ミックストライダーは単なる兵士で
レンジャーでもなく、特殊作戦はおろか戦闘行動にも
参加したことなく、経歴抹消で除隊させられた人だったっすね( ・´ω・`)
http://www.pownetwork.org/phonies/phonies313.htm

ミック・ストライダーが只の陸軍兵士と言う事ですが、特殊部隊出身と元特殊部隊と言う話が出ています。実際の所どうなのでしょうか。
 ストライダーが日本で紹介され、ストライダー、ストライダーと喧伝され一代流行しました。使ってみなくては判らないと実際に買いました。
 見事に外れました。新聞紙一枚切らずに破きました。ナイフでは禁じられているこじる事が出来る、バールの様に使え良く切れると言う宣伝でしたが、最初期の品質で切れませんでした。「良く切れない刃物は逆に危ない」の言葉通り、自分の指を切る事になりました。乱雑に扱える、傷付いても惜しくないナイフ。でしたが、乱雑にしか扱えないナイフと言う印象しかありません。念の為、2本目を買いましたが、此方は普通に切れるナイフでしたが、十派一絡げの印象しか持てませんでした。

 切れない外れを引いた為、興味を失くしました。
何故残っているのか判らない切り抜きがある程度。
実情を知らないので、これを機に教えて頂けませんか。

切り抜きも書いておきます。
 このごろ、無知なコレクターやミーハーもストライダーに目を向け始めているそうな。
正義を守るプロの道具とはいえ、マントラックは磨ぎ澄まされた超一流の殺人用ナイフなのだ。
その一見ふくよかなブレイドラインは経験と計算に基き、最も効率よく人間の身体を切開するためにデザインされている。
 マントラックの切っ先を肋骨の間に当て、そいつをグイと押す。すると、バターのように刀身は内臓に刺しこむという。
そんな強力な『武器』なのだ。

犯罪防止価格20万円。

「さてマイク,ワシもナイフを習っているところだから、ぜひ教えてほしい……」
「ハイ、喜んで……でもその前にですね、私はストライダーに一本だけと言いましたが、実は二本目になるという候補があるのですよ。そのプロトタ イプがあるので観てください。ストライダーの最新作です……」

出たよ、出た出た! スンゴイのがっ!
見たとたんギャーッ! とゾクっぽく叫ぶしかノーの無いイーチであるのであった。
 それはナイフとしては類を見ないほどに複雑な形状だが、すべてに意味があった。
下側の丸い部分は指かけ。
その先のカーヴはセレイションが入る予定だという。
その先はブレイド。
上側の先はストレイトの刃で、これはスィールティームが爆弾を仕掛けるとき船底に付着した貝殻などを削るためにある。
背の部分はノコギリで太いロープなどを切るためのもの。
そういったユティリティーナイフとしての機能を持ちながら、ファイティングナイフとしてもピカイチだ。

 まず、光るのがグイとダウンフォースのかかった先端。思い切ったように角度がついている。
しかし前に向けて突き出してみると、極めて自然に切っ先は狙った一点を向く。
人間工学に忠実なのか普通のナイフよりはるかに突きが楽で力もかかる。
上側の反った部分に親指をあてると突くもヒネるもコントロールは自在。
さらに両刃なので左右に振っても手首を反さないでターゲットを裂けるという徹底ぶり。
ミレニアムを飾る,この一本。
見とれているワシにマイクは言った。
「ウエル、レッツファイト」

タイガーナイフ。興味が無いので模造品を見た事がある程度。
タイガーナイフの模造品、あったのです。

 悪名高き2チャンネルにも興味なく見ていません。
『否定と悪口だけが正しい。肯定は身内で信用出来ない』
そんな話程度しか知らないので、実態を知りません。

 ウォーレン・トーマスの包丁の第二段は折畳み包丁ですか。
このブログで一人、『ウォーレンの包丁お願いします』『作ってくれ』と喚いていましたが、商品化した所とっくの昔に売切れて……。田村装備開発に何本残っているのやら。

 チタン+タングステンカーバイド粉末でも道具に金を使えば素人でも十分研げます。
鱈(たら)の燻製が手に入ったので、ウローで切ってみましたが、硬いの何のと。切るのが大変でした。普通の包丁でも大変な硬さで砥ぎが必要になりました。
 ウローもこの時に軽く砥ぎましたが、出荷時より良くなったかは判りませんが、ちゃんと切れますので不自由はしていません。
 切り出しは小刀。kiridashiは包丁?
などとほざいてみます。

 毎度毎度のmindの話ですが、武道は在りますが、ブドー風ダンスは在りません。それはスポーツです。武道かスポーツです。
 日本人教育者の軟弱なマインドセット。これはアメリカが原因です。この様な話をすると、どんな国にもどんな人種にもどんな民族にも尊敬できる人もいれば尊敬できない人もいると言う話に論点が摩り替りますのでこれ以上は触れません。 

骨さん

元特殊部隊っていうのはオイラの勘違いでしょうね。
でも、ミックストライダーは自動車泥棒で服役してたりと胡散臭い人ですね。

あと、タイガーは実際には特殊部隊用ではなく、イチローさんやトモさんも関わったプレイステーションのゲーム用にデザインされたものです。
これに関しては、ストライダー氏本人がブレードフォーラムでゲーム用のデザインだ、と書き込んでいます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年7月25日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「×、、×、、×ます」です。

次のブログ記事は「もう休んでる 笑い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。