わたくし出刃の出身にてございますのよ♪

| コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_3371.JPG

刃の部分は市が日本古来の出刃庖丁をコピーしてやや変形させてディザインし
鬼才の魚練がハンドルを作りました。

まさに由緒正しい「庖丁」でございます_(._.)_

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1087

コメント(2)

前略、おはようございます。朝から良い物を見ました。昔からイチローさんのこういう機能美を持った物の紹介はとても楽しみです。しかもただで見れます。(日本では外でこのような写真をとってたら、即通報されますね。。。)
受け売りですが、「真、善、美は同じひとつのものの3つの側面に過ぎない。」このホーチョーナイフにもそれが当てはまるかなあと思いました。そのうち雑誌でも紹介されるのを待ちたいですね。
PS.いくら位なんでしょうか、無理しても買える値段ならうれしいですね。

べっぴんさんですねぇ(*^~^*)ゝ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年7月28日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッチンの貴婦人」です。

次のブログ記事は「ティータイムで〜す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。