マックの集い

| コメント(7) | トラックバック(0)

IMG_3496.JPG

ロサンジェルスのミーティングに行くにはスティル チャレンジの
会場付近をかすめることになります。
なので、そうであるからにはちょいと寄ってガガガガがーん!
と撃ちたいなとUのがニンジョーではないかと。

そこで希望者を募ったところ全員参加、、まあ、あたりまえですかね〜(^-^)
そこで一泊二日の練習旅行となりました。
今日の午後と明日の午前で撃って皆はもどり、ワシとトモはロサンジェルスに
向かうという予定なんです。

というわけの7人は市路パイルーに向かっています。

ここは途中のマックです。ジャンクフードを食べながらパソ子パーティー
を開いています。
新人のCOちゃんも嬉しそうにポッケにナイフをつっこんでいますよ(^_^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1115

コメント(7)

ジパングの戦士が休息ですかぁ~。

先日、黒穴であった新人のCOちゃんが 『 8日にはメリケンにたつんですよ 』 と言っていた。クロフネで渡航するのは大変だろうにと思ってたら、既に先輩達と先日黒穴で購入したコヨタク付けて映っていました。

そうそう、ヨシさんを先日、黒穴でお見かけしました。でぇぶいでぇと一緒でありました。
お話出来なかったけど次回は是非!

ここのメンバーの他にサメジ―君とか皆々様出場されるのでしょうね。今年はジパング勢何名なんですかね?
是非頑張って欲しいですね。

ワケー頃はメリケンに行ってシューティングしたいと思っていましたが・・・・・。

ジパングでシューティングに汗する おーちゃんでした。

お疲れ様でございます。

僅か10mも隔てない環境ですが、一応ブログのお知らせも兼ねてコメントさせていただきました。

こちらが僕のブログになります。

http://ishid.militaryblog.jp/

レンジ入りしてから今日のISIレンジも含め、とても楽しくて有意義でありました。

ミッキー・ファーラーさん、マイクダルトンさんの事はなんとなくは知っておりましても僕の場合はチーム・グロックのデイブ・セヴィグニーやベテラン勢で、ロブ・リーサムさんの世代になてしまう状態です。。

ですが、とあるネズミのお友達(笑)とは思っておりませんですよ(苦笑)←ホントに笑いました。。

また、明日からもよろしくお願いいたします。

・・・さて、ブログを更新することにします。。。

ご無沙汰!
過日、出版物の案内をメールしたら、もどってきたので・・・
さっき、ひょっと思いついて名前入れたら、このサイトがトップに出てきました。それで、書いているわけ・・・

出版日照りと言われる現在の日本で、さまざまに企画をあげても、なかなか通らなくて・・・ 相棒は良いのにさ! 私は無名ですから・・・  ごめんね   いつか一緒に書きましょうね・・・

最近生物多様性を踏まえて、生き物について書いています。せめて今、私たちの回りに残っている自然環境を100年後の子どもたちに渡したいですから・・・
100年というと長いようですが、孫子の世代ですからね・・・
ichiにであってから、すでに半世紀近くなりますもの。

ま、そんなこんな、貼り付けたURLのブログに書いてます。
今、4冊書いているので、素敵に時間のない日々を送ってます。

そういえば、前にお会いした頃はいなかった子どもが
成人式を超えました・・・よ!
孫かいな・・・ と言われながら育てた子です。
その子どものために書いた生き物の本が、
もう彼にはいらないのだけど、母はその辺りにドップリつかってしまい、ボランティアで 区と協働して自然環境の保護活動をしているのです。
そんなこんなが、いつの間にか私のライフワークになりました。

では、では・・・ またね!
 

こんにちワン!
開場下見といい、鉄板挑戦本番への準備が着々と進んでいるようでなによりです。
こちらはこの間隣州で開催されたUSPSA公式大会に参加してきました。 参加条件はないのですがほとんどベテランシューターでかなり気後れしながらの参加、、、真夏のインディアナ州、日陰無し、11ステイジ、9−7PM、夜型&インドア派としては、スコア云々というより、まず倒れる事なく最後まで撃つのが密かな目標でした ^_^;;

2ステイジ完了することができず、プロダクション枠で76名中73位(失格2名を含む)ステージ別では60位が最高...、いつもながら下から数えた方が早っ。はー、順位は散々ですが、初めて本格的大会に参加して、失格になったり脱水症状起こして倒れたりせず終えられたっていう達成感みたいなのはありました!

完了出来なかったステイジ、1つ目はテキサススター、撃つ順序とかイメトレはしていたんですが、最後の1ヶを残して弾切れ (泣)
2つ目は不良品、長過ぎた弾が1ヶ混じってしまっており、マガジンから定位置に行く途中で詰まって、うんともすんとも言わず、敢え無く終了〜撃沈。。。 長過ぎた弾をセットしてしまったのは自分の責任、カートリッジチェッカーでチェックする前のものが混じっていたのに気づかなかったのと、マガジンにセットするとき、いつもとちょっと違う感覚が伝わってきたのですが、無理矢理押し込んでしまったんです。 2度も不良少年アモから警告があったのに。

一人感じの悪いレンジオフィサーがいたんです。 メイクレディの後、私のテッポの場合は「セーフティ」をセットせずそのままホルスターに入れていいってことを事前にUSPSAルールブックで確認済みだったのですが、そのROはすごく威圧的な感じで、セーフティーはどうしたんだ、みたいなコトを言ってきたので、「ルールブックの8章によるとダブルアクションピストルはセーフティーについてはマストじゃないはずなんですが」と言うと態度がころっと変わりました、が、一瞬動揺させられましたよ〜。

大会をコーディネイトした方が動画をアップしました。 http://youtu.be/YR2qQIIgZ7U
あ、大会のテーマが映画「Blazing Saddles」でコスチューム大会もあったんです。 コスプレまでする余裕ナッシング! 地元の部活仲間のお姉さんが大会でROをやっていたんですがコスプレ優勝!動画最初の方の黒いドレスの乙女です。 彼女、射撃歴は長くないと言っているんですが「私の最初の大会では女は一人もいなかったのよ」とのことでした。 今回300名程参加者がいたんですが、私と旦那が参加した3日目、女性は私の他、3人だったかなって程度でした。 あ、そうそう、その動画で唯一のアジア系、妙に動きが遅い乙女を見かけたら、それは私です〜^_^;;; 何故かマネキンの手が地面に突き刺さっていて、その手を握手するように握って、もう一方の手では月桂樹のリースを持ってスタートっていう。。。

スコアはほろ苦初大会でしたが、普段体験できないオモシロステイジがたくさんあって、色んな人のシューティングスタイルを見学出来て、素晴らしい1日でしたよ〜。 
鉄板挑戦前のお忙しい時に長文失礼致しました。
イチローさんご一行様のご健闘をお祈りしています♪

リリコさん  こんにちわ・・・・ん?

動画観ましたよ。凄いですね~ あんなに 『 PAN PAN 』 しているですか。
* 我が孫シューター1号がシューティングをこう呼びますもんで。

実弾を作るだけでも大変なんでしょ?

遥か彼方何万光年昔、東京タワーボウリング場がありまして、『 ジャパン ビアンキカップ 』が催されておりました。 『 シューターワン 』と言う機会を使って競技をしておりました。

モデルガンですから、正面からでも見学自由です。今はエアガンですから 『 蜂の巣 』になりますが・・・・・。

私もワケ~頃はリリコさんがやられている競技に興味がありました。マガジンチェンジが良いですよね。

今は一ヶ所で撃つ方が良いですけど・・・(汗)

リリコさんは、何れはイチローさんの門をたたいて 『 スチールへの道 又は ビアンキへの道 』を歩むのかな?

私ですか?

早く勤務をおえてシューター1号の待つ 『 我が家への道 』 を歩む おーちゃんでした。

 

 お世話様です。
ご無沙汰です m(_ _)m
豪雨災害の応急復旧で、休みも無く!? 仕事してました~ (**)
お蔭様で何とかお盆前に、復旧出来ましたね~ (TT)


さてさて。 自分の居ない間に!? 何だか皆さん集まって (??)
若旦那様も御一緒みたいで。楽しそーですね~ (^0^)
自分も仲間に、入りた~い \(^0^)/


自分はと言いますと。今日は朝からお墓の草取り&掃除!
その後、千手観音堂の草取り&掃除 (^^)」
で!その後畑の草取り! またまたその後家の掃除 (++)
休み無かった&余裕無かったので。
今日は、ハート・スケジュールでしたね~ (@@)

あ~ちなみに! 夜は。弟夫婦&下の奴(自衛官)と。
宴会しましたね~ (^〇^)/▽

おーちゃん、おーさん、おーさま、こんにチワワ、いえ、へろーでございます!
東京タワー de ビアンキカップ! わぉーいい時代ですねぇ(≡^∇^≡)
実弾クッキング@家、リローダーのセットアップでまずくじけそうになりました。旦那と悪戦苦闘してようやく使える状態になったのはよいのですが、プライマーが完全に入ってなかったり、逆さになってしまっていたり、全く入ってなかったり〜、ブレットフィーダーの調子が悪くなったり、油断出来ませぬ。 イチローさんと同じディロン社製のリローダーユーザーから「ディロンに変えれば」って言われています (>▽<;; 

公式ではないスチール8ステイジのマッチに先月参加したのですが、どちらも魅力的ですね☆ 今回参加した方は〜同じステイジでもシューター十人十色みたいな攻略法、色んな仕掛けがあって楽しいのですが、初心者の私にとって英語でのルール解釈が面倒だったりします ^_^;; スチールチャレンジは走り回ることないのでいいですねぇ、当たったか外したか、白か黒か、半か丁か(ぁ、ちがった!)ハッキリしているのがいいですね! シンプルだからシューターの機敏さとか正確性が一目で分かり、私の遅さをごまかすことが出来ずトホホ状態になるのですが、スチールに弾が当たった時の音、メールの着信音にしたいくらい好きです♡

シューター1号さんってお孫さんのことでしたか! 一緒に市ワッペンを投函しに行かれたとのことで、お仕事仲間、後輩さんかな、とか勝手に思っていました ^o^

ご家族の方々とよい週末をお過ごしください♪


by チームジパングの健闘を祈りつつ、あのマクド〜での写真は椅子、階段の上から手だけのばして?どーやって撮られたのか知りたい乙女

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年8月10日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作者近影 (^o^)笑い」です。

次のブログ記事は「野蛮射手記念の週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。