小隊陸曹

| コメント(9) | トラックバック(0)

IMG_3578.JPG

今回のスティル チャレンジでは
この人がてとも印象深かったです。

練習レンジで射撃ツアー団の目立つシャーツを着て
撃っていた人がいました。
どうやらグロックを撃っているようでしたが
それがメッタヤタラにジャムを起こし、そのたびに
慣れた手つきでマグの尻を叩き、スライドを素早く引いて撃っていました。
どうみてもかなりな練度です。

「巧いなぁ〜、、」
というと石井が横で言いました

「高橋さんはすごい人でエアガンの IDPAでは私も負けるんですよぉ〜、、
練習にも熱心で研究心旺盛で態度なんかも立派なんですよね〜・・・」

たしかに後で挨拶を交わしたところ目つきに卑しいものがなく
謙遜しながらも芯が通っており、真面目な人だという印象でした。

日本人シューターをマリポサ組に招待する場合、その人格を
厳しく見ます。
真面目さ素直さという面においてメンバー全員が賛成しないと
受け容れられることはありません。
ですからメンバーたちは「マリポサに行きたい」と他のシューターに
頼まれた場合、うっかり紹介すると自分の責任となるので曖昧に口を濁して
それとなく話題を変えてしまうわけなんですね〜

たとえばエアガン試合場で「銃口を人にむけないで」と注意されて
むっとするようなシューターなどは敬遠されます。
注意されて「はっ、すみませ〜ん、いろいろ教えてくださいっ」
と素直な態度で熱心に学ぶタイプだとイチローガン団は情報を交換しながら
観察を始めるわけです。

ですから石井やトモ、マック、ヤダピ、タロウといったメンバーに
マリポサ行きを打診し、あまり反応がなくうやむやにされる人は
まだ信用されていないのだというわけです。

それとマリポサで見聞きしたり習ったことなどの詳細を語るのは
禁止されているので、イチローガン団はこの話題になると口が重く
なってしまいます、、なので変なヤツだと想わないでやってくださいな(^_^)

マリポサ組は射撃ツアーとして儲けることはいっさいなく、純粋に経費のみ
ですみます。新しい人が入るといろいろと手がかかり、自分たちの練習も
オロソカとなるので、できるだけ人を増やさないようにしています。
とはいえ、良い仲間がいたら面倒をみたいという心は皆がもっているんです。

新しい仲間の人選にはワシの意見は入りません。
だってワシは彼らを知らないので・・・
それだけにトモと石井はとても慎重になっています、、
だってバカを連れてきたらイチローにひどく怒られますからね〜(^o^)

そうそう、今回の新人COちゃんは、やっぱりマヌケだしオッチョコチョイ
だしで皆からかなり指導を受けていましたよ(^^)
しかしそれはイイんです、、彼の中にある健康な素直さは皆のなぐさめ
となり、人気は上々でしたよ。マックもよく笑いながら叱っていました。
彼はまた来てもよいメンバーとなりました(^_^)

そして珍しくワシは石井とトモに言いました、、

「高橋君が来たいと言ったら面倒見られるか?」
「もちろんですよ」と彼らは言いました。

というわけで、招待陸曹殿(^^)君次第ですよん(^_^)

でも、来年からスティル チャレンジの本戦はフロリダに移り
イチローガン団は行かないのですがね〜(*_*)

かわりにキャリフォニアのステイトマッチという小さなスティル チャレンジ
に出ることにしています。これは来年6月の第三週に開催されるという
予定だそうですよん。

もちろんこの試合は今までスティル チャレンジ会場だったレイクパイルー
にて行われます。

ワシの狙いは「過去の自分に挑戦」なので賞品も欲しくないし大試合で
ある必要もなく「試しの場」さえあればよいのです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichironagata.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1128

コメント(9)

こんにちワンコ! (若干、おりじなりてぃ出しました。)

お~っ! 越後の陸ちゃんだ。 緊張してますなぁ~。

イチローさんと会えて良かったですね。

やはり陸ちゃんの真面目さはどこへ行っても分かるんですね。

今度会った時にお土産話聞かせて下さいね。そうそう、ブログも楽しみにしています。

イチローさん、最近ちょっとしたことに拘っていたのですけど。

この文章読ませて頂いて『 過去の自分に挑戦 』『 試しの場 』の二言で、拘りのある事が解消されました~。

なんか朝からスッキリした おーちゃんでした。

 お世話様です。
お盆過ぎから、風はもー秋風ですね~ (^^)

小隊陸曹さん。
お久しぶりです m(_ _)m
と言っても1回しか会ってませんが (^^;

モリケンさんが喜びますね~ (^0^)/
今度!モリケンさんの所で、土産話を聞かせて下さいな~ (^0^)b

こんにちワンタンメンかぁ~  やられたぁ~。

そうですね~。ワンタン麺は最近食べていませんね。味噌ラーメンに浮気してました。

拘りですか? 口にに出してはいけない言葉もありまして、ここは心の中にしまっておきますが・・・・。

イチローさんのブログみて良かったバイ。

先日、モリケンジィジの顔見に越後に行ってきました。

んで、ジィジ宅に泊まらせて貰いまして、お母さまの 『 たけのこ汁 』を頂きましたよ。 もう!最高でした。

その時は自分達で買ってきたオニギリでしたが、この 『 たけのこ汁 』に漬物と温かいご飯があったら最高ですね。

『 たけのこ汁 』を思い出し幸せ気分の   おーちゃんでした。


 

”感動”のツゥ―ショット!!!☆(●^o^●)

憧れの”イチローさん”と御対面☆オイラも嬉しくなっちゃいました。

今週末に土産話しに来られると連絡ありました。

ありがとうございました。

”感動”のツゥ―ショット!!!☆(●^o^●)

憧れの”イチローさん”と御対面☆オイラも嬉しくなっちゃいました。

今週末に土産話しに来られると連絡ありました。

ありがとうございました。

竹の子汁:::(●^o^●)

1.竹の子ハ”根曲がり竹の子”大雪に押しつぶされた竹笹から生れ出る子はとても甘く柔らかく。。。2.具材”サバの水煮缶&ジャガイモをメインに3.味噌”有機農法の3年物4.盛り付け:竹の子7割でタップリと。。。。(^u^)

御飯::山からの冷たい水で育ち(有機米)笹掛けの天日米

「美味い」ねぇ~おーちゃん

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ichiroが2011年8月24日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジゲン流で・・・」です。

次のブログ記事は「鋭意 引っ越し中です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。