雑用の最近のブログ記事

03w.jpg


村からさらに20分も走るとマセッドという街があり、ここだと立派なスーパーもあればコンピュータ類もあれば様々なレストランもあります。クルマのディーラーもレクサスなどの高級ブランドを除けばたいていはあります。今日はランクルのオイル交換の日なので2台で来たというわけです。ジャーン! そこでフと見るとタンドラの顔をしたSUVがあるではないか! ほほう、とうとう出たな・・・タンドラというのはトヨタがアメトラック界に挑戦して出した大型のピックアップ トラックで評判の力持ちなんよ。これをベイスにSUVを作ったのがコレ「セコイヤ」のニューモデルよ。えらく強そうな犬みたいな顔しててガラはランクルよりもグワッと大きい。うーむ、次はこいつにするかも・・・と値段を見ると54000ダラもしますねん。まあランクルやったら7万ダラはしますけんセコイヤの値段には納得でけるかもしれまへんけんど、えらく高いもんやなあ〜、と驚くイチローであった。ちなみにワシはトヨタ派なんてんじゃなくて、良いSUVを探したらランクルであり、良い小型トラックを探したらタコマだった。たまたま両方がトヨタだったとゆうだけのハナシなんよね。しいて私のことを定義しようするなれば「良いモノ党アララギ派」だとして頂きたいものであるのである。

郵便局

| コメント(0) | トラックバック(0)

02w.jpg

ウチから30分走ると最寄りの村に着きます。
この道が目抜き通りで店らしい店はない、といえばウソになりますが、ほとんど無いです。あっても買うような品物はありません。
左側の建物がかろうじて存続している郵便局です。
ここから週に3回の配達があります。局員たちとは長い知り合いです。
日本からの郵便物があるときは必ず電話で知らせてくれます。
警察もない平和な村なのです。

町に出る

| コメント(0) | トラックバック(0)

01w.jpg

今日は一家で総出なのです。トヨタのタコマとランクルに分乗です。
通いなれた草原の一本道の景色を愛でながら走ります。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑用カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは語りのプラザです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。